So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

第739回勇者ラジオ:ラブとラブが掛かってるんですよ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
♪ア~ダ~モ~ちゃ~~~ん、ペイ!
王様です!

yusha.gif
・・・ハイ。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
んじゃ、今週もスポーツゲーム、どう?

yusha.gif
スポーツゲームってあらすじが無いのが殆どなんですけど;

ま、一句。

コート内 したりされたり ラブゲーム

osama.gif
前回に引き続きテニス

yusha.gif
まぁそんなところです。
ちなみに前回と同じメーカー。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「スーパーファミリーテニス」でした。PCエンジンのワールドコートに対してこちらはスーファミ。で、この作品にはストーリーモードが存在し、ベタな恋愛模様が描かれていたりします。主人公のマコちゃん可愛い

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「河尻早人」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、ボクは日本の小学生です。
趣味は盗聴です。

最近パパとママの仲が良すぎるんです・・・
以前はケンカばかりだったのに。

実は最近パパがまるで以前のパパじゃない気がして・・・
色々調べたら、実際にそうじゃないかという
証拠が次々出てきました。

でもボクは小学生なのでそれがわかったところで
どうしようもありません・・・
でもどうにかしたいです、どうしたらいいでしょう?

---

osama.gif
2行目のインパクトが強すぎて、
イマイチ話が入って来なかった;

yusha.gif
入ってきませんねー・・・

えーっとまずその趣味あまり良くないから止めましょう。
変な趣味に手をだすと、妄想癖が激しくなっちゃいますからね。

で、しばらくお爺ちゃんの家にでも厄介になるのはどうでしょう?


それではそろそろ一曲かけましょう、
Queenで「Killer Queen」です。

----



-----

osama.gif
名曲だと思うけど何回聞いてもよくわからん歌詞だ;

yusha.gif
何回だけに難解・・・
あ、いやスミマセン;

言わずと知れたクイーンの代表曲ですが、
1週目のシングル売り上げ順位は23位、
それからじわじわと売り上げを伸ばし2位まで上り詰めた
彼等の初の大ヒット曲でもあります。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第738回勇者ラジオ:魔法なんてみんなどっかチートだけど [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で食欲対策グッズ売ってるヨ!
これからドンドン必要になるヨ!

yusha.gif
(食欲を抑えるのか、事後の対策なのか・・・
ま・・・突っ込んだら負けだな・・・)

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

もしも貴方が魔法を使えたら?

です。

majokko.gif
魔女っ子は魔女っ子だから既に魔法を使えるピョン!

yusha.gif
うん、知ってる。が、敢えてやる。
まずは俺から~。

---

勇者は鏡を愛している魔法使い。
偽りを見せることが出来る。
緑色の瞳で、黄色の髪がふわふわしている。
自らを犠牲にする事で魔法を発動できる。魔法が大好き。

---

緑の目に黄色の金髪・・・?

majokko.gif
現実は細くてよく見エン瞳に
ゴワゴワの茶髪だがナ。

魔女っこハ?

yusha.gif

---

魔女っこは光を愛している魔法使い。
地球を消す程の力を持つ。
無色の瞳で、紅色の髪が短く切り揃えられている。
深く想う事で魔法を発動できる凄腕の持ち主。

---

・・・チートじゃね?

majokko.gif
チートだナ・・・あまり主人公がチートすぎるト
人気デネーと思うんだけド。

yusha.gif
いつから主人公になった?

ま、いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様は星を得意魔法とする魔法使い。
天に選ばれし者。
紺色の瞳で、無色の髪が目にかかっている。
生贄を捧げる事で魔法を発動できるが、自分の魔法が嫌い。

---

番人は水を守護とする魔法使い。
それを変換する事もできる。
紺色の瞳で、灰色の髪が腰まで伸びている。
口笛を吹く事で魔法を発動できる。実は記憶を喪失している。

---

ポンPは水を得意魔法とする魔法使い。
回復担当。
薄い赤色の瞳で、透明色の髪が胸元まで落ちている。
自らを犠牲にする事で魔法を発動できるプロの魔法使い。

---

忍者は光を司る魔法使い。
それを変換する事もできる。
夕日色の瞳で、金色の髪が腰まで伸びている。
口笛を吹く事で魔法を発動できる凄腕の持ち主。

---

暗子は蛇を魔法に変える魔法使い。
偽りを見せることが出来る。
海色の瞳で、緑色の髪が両目を隠している。
深く想う事で魔法を発動できる。誰も知らない過去がある。

---

HARUKOは炎を魔法に変える魔法使い。
神より与えられし力を持つ。
透明色の瞳で、翡翠色の髪が両目を隠している。
魔法石を使う事で魔法を発動できるが本当は人間になりたい。

---

しかし誰一人目の色と髪形が一致してないなー。

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「キバヤツ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私は日本の少年雑誌編集者です。
現在は読者からの投稿などを元に
超常現象の謎を究明する人気コーナーを担当しています。

時に命を狙われたりなど危険な目に合う事もありますが
大変やりがいのある仕事で毎日充実しています。

しかし毎回毎回予言、UFO、超能力、等
超常現象の取材をしていて思うことは、
導き出される答えが大概「人類はやがて破滅する」
という結論に至る事です。

果たして我々人類は大丈夫なのでしょうか?

---

majokko.gif
知ラン、今が楽しければイイ。

yusha.gif
それもどうかと思うけど・・・

そうですね、キバヤツさん、
あなた長い事その仕事をしすぎたんじゃないですか?
既に「人類は滅びる」結論ありきで
あやふやな情報を元に考察を繰り返しているような気がします。
一度現場を離れてみるのがよろしかろうと思います。

それではそろそろ1曲かけましょう。
T.M.Revolutionで、「WHITE BREATH」です。

-----



-----

majokko.gif
台風が来るタビ思い出ス。

yusha.gif
冬の歌なのにねー。

T.M.Revolutionは日本の音楽プロジェクトです。
よく誤解される方がいますが、グループではなく
正式メンバーはボーカルの西川貴教のみです。

この曲は6枚目のCDシングル
100万枚を超すミリオンセールスを達成しました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第737回勇者ラジオ:ゲームの舞台は「オハナハン」王国 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンPと番人(守りに入った、と言われればそれまでですが・・・)ニホンピロバロン 1着 複110

3.王様(5馬身差あったからあまり惜しくもなし)アロヒラニ 4着

4.HARUKO(ましてや惜しくもなし)ツイセキシャ 5着

5.魔女っこ(障害の予想は難しいね)リスヴェリアート 6着

6.暗子(ビンボじゃなくボンビですから)バトルボンビネル 9着

7.勇者(ヒーローらしからぬ順位)ゴールデンヒーロー 10着


珍名馬'16・阪神JSとか・結果

---

的中おめでとう、
てなところで、ご挨拶。

bannin.gif
武豊ジョッキー4000勝おめでとう。
番人です。

yusha.gif
おめでとうございます。
4000って凄いよなー。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
そうだなー、秋だしスポーツゲームとかどう?

yusha.gif
俺も作者もあまりスポーツゲームはやらない方なんだよね。
でもちょっとひねり出してみよう。

では一句。

これ○○ 1えんやるから なくでない

bannin.gif
・・・なんじゃそりゃ;???

yusha.gif
いやまあね、スポーツゲームにしては珍しく
RPG風味のクエストモードがあるゲームなんだけど、
試合に負けると城に戻されて王様に
こんな感じのこと言われるゲームなの。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「プロテニスワールドコート」でした。操作に少々クセはありますが、テニスゲームとしてもしっかりした中々の傑作だと思います。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「イ一二ド」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、
私は星降る森におししょーとペットの子どもドラゴンと
3人で棲んでる魔女見習いです。

早くおっきくなって美人になって王子さんと結婚したいんですが、
おししょーがケチでなかなか呪文を教えてもらえません。
結局雑用しか任せてもらえないので、
家事(特に掃除と料理)だけは大得意になりました。

どうやったらおっきくなって美人になる呪文を教えてもらえますか?

---

bannin.gif
まー何だろうね、身近にかなり因業な比較対象がいるせいかね、
すっごく可愛らしい相談に思えるんだが、
実はそうでもないような・・・

yusha.gif
いやいや可愛い相談だと思うよ、俺は。

そうですね、家事スキルは
お姫様になりたいんだったら不要ですけど、
それ以外の、高スペックの男性を射止めるには
重要なスキルだったりします。
磨いておいて無駄になる事は無いと思われます。

身長は・・・時が来れば伸びると思いますし、
美人になりたければ内面を磨き、
自分の顔を好きになしましょう。

しかしペットの子どもドラゴンが地味に羨ましい・・・


それではそろそろ一曲かけましょう、
Every Little Thingで「Time goes by」です。

----



-----

bannin.gif
Time goes by って聞くとむしろカサブランカ思い出す世代。

yusha.gif
そっちは頭にasが付くけどね。

Every Little Thingは日本の音楽ユニットです。
結成は1996年、もう20年選手になるのか;

この曲は8曲目のシングルになります。
バンドの代表曲の一つで、
売り上げ百万枚を超す現時点で最も売れた曲でもあるのですが
何とオリコン週間1位は獲得していない・・・
ちなみにこの時の1位はミスチルの「ニシエヒガシエ」で、
次の週の1位はSPEEDの「my graduation」でした。

うん、まぁじゃあしょうがないんじゃないかな・・・

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第736回勇者ラジオ:久々の障害レースです [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
渥美二郎さんが来て下さいました~。

osama.gif
♪かーなしーさぁまーぎらーす

ponp.gif
♪こーのさーけーを~~~

majokko.gif
♪だーれーが、なづーけぇた

sonohi.gif
♪ゆーめおいざけと~

yusha.gif
はい、ご本人方の名誉の為に言っておきますと、
チョー・ヨンピルさんのカバー
「釜山港へ帰れ」も大ヒットしてます。


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の阪神ジャンプステークス。

yusha.gif
障害レースですか。
このコーナーでは滅多に取り上げないし難しいですねぇ。
勿論初予想です。

ん~、俺はゴールデンヒーローにしようかな?

osama.gif
善戦はするけど勝ちきれないタイプに見える。
まぁ3着以内なら無いとも言えない。

王様はアロヒラニにするよ。

ponp.gif
レース経験は浅いですが前走重賞で2着。
侮れない馬だと思います。

ボクはニホンピロバロンにしますよ。

osama.gif
障害に転向してから2着以内をキープ。
前走1着、と。
ふーん、守りに入った?


で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はバトルボンネビルが気になるワ。

osama.gif
うーん、とりあえず名前が貧乏っぽいのがちょっとなぁ・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
12・・・?
あ、今回11頭立てか。

えーっと7番だとリスヴェリアートになるね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
塩見大治郎さんで 「それ行けカープ」です。

-----



-----

majokko.gif
ジローしかあってねェというか
そのジローすら漢字がチガウガナ。

つか、鯉に何頑張らせてんノ?

yusha.gif
よくわかんないのよ;
でもなんか作者によるとわりと
広島の鯉が来てるらしい。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第735回勇者ラジオ:まず一つ目の名前を何とかしたい [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

ではご挨拶。

majokko.gif
魔女っこの店で読書グッズ売ってるヨ!
これからドンドン必要になるヨ!

yusha.gif
読書グッズねぇ・・・拡大鏡とか?

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

あなたに絶対似合う二つ名ランキング

です。

majokko.gif
ヘーホーハ~。

yusha.gif
あまり興味を持ってないようだがとりあえずやる。
まずは俺から。

---

【勇者に絶対似合う二つ名】
1位│封印されし狂詩曲│

2位「殺伐の深淵」
3位「禁じられた魔障」
4位「殺伐の支配者」
5位「伝説の逆襲」

---

封印されし狂詩曲・・・?

majokko.gif
作者がRhapsodyに嵌っテ
中々エンチャッテッドランドから戻ってこないサッコン、
むしろアリじゃネ?

魔女っこハ?

yusha.gif

---

1位│覚醒せし野望│

2位「殺伐の執行人」
3位「血塗られた迷宮」
4位「封印されし闇」
5位「覚醒せし堕天使」

---

・・・悪そう。

majokko.gif
ナンツーか、ヴィジュアル系バンドの
アルバムタイトルみたいなんバッカ・・・

yusha.gif
まぁそれは薄々・・・

いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【王様に絶対似合う二つ名】
1位│殺伐の屈辱│

2位「覚醒せし支配者」
3位「覚醒せし支配者」
4位「漆黒の黒薔薇」
5位「暴虐の邪眼」

---

【番人に絶対似合う二つ名】
1位│血塗られたナイトメア

2位「覚醒せし番人」
3位「禁じられた誇り」
4位「禁じられた闇」
5位「覚醒せし魔障」

---

【ポンPに絶対似合う二つ名】
1位│覚醒せし咎人│

2位「裏切りの除念」
3位「血塗られたナイトメア」
4位「殺伐の幻影」
5位「裏切りの邪眼」

---

【忍者に絶対似合う二つ名】
1位│暴虐の執行人│

2位「塊の中の紋章」
3位「封印されし深淵」
4位「禁じられたナイトメア」
5位「漆黒の邪眼」

---

【暗子に絶対似合う二つ名】
1位│殺伐の厭世思想│

2位「封印されし深淵」
3位「暴虐の支配者」
4位「暴虐の復讐」
5位「殺伐の執行人」

---

【HARUKOに絶対似合う二つ名】
1位│禁じられた深淵│

2位「血塗られた除念」
3位「漆黒の狂詩曲」
4位「裏切りのナイトメア」
5位「暴虐の除念」

---

覚醒せし番人・番人とかわけわからん;。

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「魚沼」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私は過去にとある剣士と戦い、両目の視力を失いました。
しかしその後、両耳の聴覚が以上発達し、
並の剣士以上の働きが出来るようになりました。
所謂心眼に目覚めたという奴です。

そこで、腕の立つ部下を求めていた
件の私の視力を奪った剣士に仕えることにしました。
隙があったならばいつでも暗殺して良い、という条件の下に。

しかし、このところ実力差が開くばかりの気がします。
どうやったらこの「御主人」を暗殺できるでしょうか?

---

majokko.gif
ブッソーな話ヤナー;

yusha.gif
物騒だねぇ・・・。

いやでも申し訳ないけど、
元から実力差があった上に、
視力というハンデがあるんじゃどうしようもなくないですか?

そんなことより、そこまで腕が立つなら
パラリンピックのフェンシング選手を目指した方が
世の為人の為自分の為ですよ。
パラリンピックにフェンシングがあるかどうかは知らないけど。

それではそろそろ1曲かけましょう。
井上陽水さんで、「恋の予感」です。

-----



-----

majokko.gif
安全地帯だよナー。

yusha.gif
オリジナルはそう。

作曲は玉置浩二さんだけど、作詞は井上さんってことで、
セルフカバーしてるんだよね。

それ以外にも中森明菜さんや河村隆一さん、
加藤登紀子さん・・・あと海外でもたっくさん、
とにかくカバーバージョンの多い曲ではある。

個人的にはこの井上さんバージョンが好きだけど。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
前の5件 | -
メッセージを送る