So-net無料ブログ作成

第771回勇者ラジオ:登山ブームの今なら或いは・・・無いか [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますけど、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(連続的中継続中)ミッキーロケット 1着 120

2.オイラ(今回は固く決まっております)シャケトラ 2着 150

3.勇者(ちゃっかりと4番人気を指名していた)モンドインテロ 3着 170

4.ポンP(惜しい)レッドエルディスト 4着

5.王様(ここもまぁまぁ惜しいっちゃ惜しい)カフジプリンス 5着

6.魔女っこ(ここから惜しくもない)マドリードカフェ 8着

7.暗子(11/14番人気は反省。最近このパターン多いけど)テイエムナナヒカリ 12着

珍名馬'17・日経新春杯とか・結果

---

ではあらためてご挨拶~。

bannin.gif
受験生はこれからが正念場かな?
頑張れよ、番人です。

yusha.gif
頑張って下さいね~。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
前回の登山ゲームは結構面白そうだったな。
何かそういうの他にも無いの?

yusha.gif
うーん、まぁ、あるっちゃあるけど・・・。

てなところで、一句。

アルプスの 未踏の山を ただ登る

bannin.gif
・・・前回のゲームと殆ど変わってないじゃないか?

yusha.gif
アルプス限定ってのがミソかなー。
もう一つ前回のと違う点は
内容がかなりアレってとこなんだけど。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ロッククライミング 未踏峰への挑戦 アルプス編」でした。登山ゲームとしては走りです。でもまぁ褒めれれる点はあまり無く、操り人形みたいな挙動の登山家が、ただただ正解の岩を探して掴むゲー、といったところでしょうか。なお、アルプス編以外の編は今のところありません

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「光国青い」さんから相談を戴きました。

---

お久しぶりです。以前に相談した中学生、光国青いです。
何とか宇宙人の母との折り合いもつけ、
気になっていた女の子が両想いの彼女になったりと
順風満帆な筈でした。

実は、母の種族の血の影響で、
体が女性化してしまったのです。
精神は男のままなので、色々と苦労が絶えません。

彼女や友人は事情を理解してくれていますが、
微妙な距離感を感じてしまったり、
僕はこの先の付き合い方をどの様にしていけばいいのでしょうか?
ちなみに母曰くそのうち元に戻るとの事ですが
いつになるかは分からないとの事。
彼女は気持ちは変わらないといってくれています。

---

yusha.gif
・・・そんなことってあんのかね。

bannin.gif
魚類とか、雌雄の転換は生物界じゃそこそこあるよ。
人間だと逆のパターンは珍しくないじゃん。

yusha.gif
え?女性が男性になるって結構あるの!?!?!?

bannin.gif
君も所詮嗜好パターンは年相応の16歳だな。
じゃなくて、肉体的変化じゃなく、
精神的に男性から女性になる奴はいるってこと。

yusha.gif
ああ、オカマさんとかオナベさんね、ビックリした;

えーっと青いさん、周囲の理解があり、
いずれ元に戻るなら現状維持でいいんじゃないでしょうか?

それではそろそろ一曲かけましょう、
ミトカツユキさんで「Life Be Colorful」です。

----



-----

yusha.gif
ミトカツユキさんは日本のシンガーソングライターです。
競走馬の生産で有名な北海道白老町出身。
現在はフリーレーベル「毛蟹ソウル」を立ち上げ、

bannin.gif
毛ガニ・・・?

yusha.gif
毛蟹なのよ。白老町では結構取れるのかなー。

ともかくライブを中心に積極的に活動中です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る