So-net無料ブログ作成
検索選択

第772回勇者ラジオ:卵やしらたきよりはいいかも・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てくれました。

ninja.gif
忍者也~行ってみたい聖地は大洗~♪

yusha.gif
大洗・・・って聖地なんだ。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

ファンタジーワールドへようこそ。

です。

ninja.gif
我々って結構ファンタジー也よね?

yusha.gif
わかっちゃいるけど認めたらそこで試合終了だよ。

ますは俺から~。

---

ファンタジーの勇者

初期位置:魔王の城
髪色:真紅
得意武器:長めのちくわ
得意属性:大地
特徴:甘い物が好き
勝利時台詞
『あらら拍子抜け。ゲームより簡単なんだね』

---

いきなり魔王城スタートか・・・

ninja.gif
武器が脆弱すぎるのが気になる也。
拙者は?

yusha.gif

---

ファンタジーの忍者

初期位置:エルフの村
髪色:真紅
得意武器:長めのちくわ
得意属性:炎
特徴:なで肩
勝利時台詞
『うっひゃあ!やっぱバトルは楽しいな~!!』

---

あれや、武装被った;

ninja.gif
あつあつおでんを投げて戦えって事也か;?

yusha.gif
かもしんない。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

ファンタジーの王様

初期位置:鉱山の町
髪色:青紫
得意武器:魔導書
得意属性:水
特徴:掴み所がない
勝利時台詞
『みんなぁ~ちょっと休憩しようよぉ…』

---

ファンタジーの魔女っこ

初期位置:現代の自宅
髪色:青紫
得意武器:片手剣
得意属性:雷
特徴:他人に従わない
勝利時台詞
『さあ!先に進もうか!』

---

ファンタジーの番人

初期位置:王宮の一部屋
髪色:黒
得意武器:ジャベリン
得意属性:闇
特徴:孤児
勝利時台詞
『作戦目標クリア。システム通常モードに移行します』

---

ファンタジーのポンP

初期位置:霧の濃い湖
髪色:金
得意武器:大鎌
得意属性:雷
特徴:お金が好き
勝利時台詞
『あの~知ってます?弱肉強食って言葉』

---

初期位置:豪華絢爛な邸宅
髪色:青紫
得意武器:二丁拳銃
得意属性:雷
特徴:酒で性格逆転
勝利時台詞
『アアアアアア!エクスタシィィィィイイイ!!!』

---

ファンタジーのHARUKO

初期位置:魔法学校
髪色:赤
得意武器:メイス
得意属性:風
特徴:お気楽
勝利時台詞
『こ、これでいいのでしょうか?まだ慣れませんね…』

---

誰でもいいから武器交換してください・・・

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「僧正」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は日本の僧侶です。

立派な法名があるにもかかわらず、
庭に立派な榎木があるおかげで市井の人々から
『榎木の僧正』と呼ばれるのが気に食わず、
木を切り倒したところ『切り株僧正』と呼ばれるようになりました。
ますます腹が立って切り株を掘り起こしたところ、
そこに水が溜まって『堀池僧正』と呼ばれるようになりました。

どうしたらちゃんと法名で呼ばれるようになりますか?

---

ninja.gif
池を埋めちゃえば・・・

yusha.gif
多分『埋め立て僧正』って呼ばれる。

えとですね、僧正さん、多分ですけど市井の人々は
あなたの事をからかって遊んでます。
こうなったらもうね、飽きるまでほっとくしか無いと思いますよ。

しかし僧正さんも短気だけど、
市井の人もなかなかどうしてしつこいな・・・

ではそろそろ一曲かけましょう、
フジファブリックで「徒然モノクローム」です。

-----



-----

ninja.gif
シュールな歌詞也;

yusha.gif
そうだねー、フジファブリックって
一聴しただけだとちょっとわかり辛い曲多いかな。
ハマるとそこがいいんだけど。

フジファブリック12枚目のシングルです。
アニメの主題歌なのですが、
登場人物を密かに含ませたりと
遊び心の詰まったナンバーになっております。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る