So-net無料ブログ作成
検索選択

第773回勇者ラジオ:ちなみに舞台は南極ではありません [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っ子が来てますよーだ。

majokko.gif
今年も魔女っこの店で節分グッズ売ってるヨ!
イワシの頭も信心だヨ!

yusha.gif
信心なのかねー。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
今回モ登山ゲーム

yusha.gif
狭いジャンルなんでネタが尽きた。

てなところで、一句。

ペンギンが 姫を救いに リンゴ取る

majokko.gif
ナンツーか、ペンギンが姫を救うためニ
リンゴを取りに行くゲー?

yusha.gif
そのまんまだな。
そのまんまなんだけど。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「夢大陸アドベンチャー」でした。「けっきょく南極大冒険」というゲームの続編になります。いいゲームなんですが、病気の姫を治療する為のリンゴを取って帰ってもゲームオーバーになる事が多々あり、またその条件がポーズの回数とわかり辛いのが困りものではありました。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「清少糸内言」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

突然ですが昼吠える犬って興覚めじゃないですか?
あと、牛が死んだ牛飼いとか、
跡取りが欲しいのに女の子ばっかり生まれる学者の家とか。

あと手紙だけで贈り物よこさない人とか、
手紙送ったのに、なかなか返事来ないなー
どうしたのかなー、なんて思ってると、
「留守でした」とか言われて、
送った手紙がボロボロになって戻ってくるのも
なーんかすごく興覚めです。

どうです?

---

yusha.gif
・・・どうですって言われても
手紙の件以外はあまり共感出来ないんですけど。

majokko.gif
だよネー、やっぱ手紙には
プレゼントが付いてないト♪

yusha.gif
・・・そっちか、そっちだよね魔女っこは。

それではそろそろ一曲かけましょう、
フェアリーズで「相思相愛☆destination」です。

----



-----

majokko.gif
ソーシソーアイとか言いながラ、
ソコソコ片思いの歌じゃネーカ、コレ?

yusha.gif
まぁ出来れば相思相愛になりたいなー、てな
願望込みの歌なんだよ、多分。

フェアリーズは日本のダンス&ボーカルユニットです。
グループ名が朝のワイドショーで公募、決定されました。
この曲は11枚目のシングルです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る