So-net無料ブログ作成

第1回勇者以外ラジオ:緊急鼎談!勇者は何故モテないのか? [ラジオ]

osama.gif
ども、王様です。

突然だけど今回は特別企画として、
何故勇者くんは「誠実でモテる」と診断されながら
じぇんじぇんモててないのか座談会で検証することしにしたよ!

ponp.gif
ポンPです。
ちなみにタイトルの「鼎談」は「ていだん」と読みます。
2人の対談に対し、3人になると鼎談になるんです。

majokko.gif
魔女っこぴょん。

事務的な話はオイトイテー、
アイツ本当にモテるって診断されたのカ?
俄かには信じがたいンだガ。

osama.gif
されてる(http://mirrorz.jp/article/honesty-and-popular/4

ちなみに彼の答えは、
1.というか女性と付き合ったことがない
2.3割以上4割未満
3.2年以上前
4.たまにする
5.いい人は天国に行って、悪い人は地獄に行くんだよ
6.素直に喜べないなぁ...
7.もう諦めなさい

とのこと。

んでは一旦CM~。

-----



-----

osama.gif
んじゃ続き。
まずはこの問答に関して検証しようか。

1.に関しては単なる事実なので異論は無いね?

majokko.gif
無いナ。
事実と言えバ、3はビミョーだが。
そもそもウチの国ではケータイが使えないカラ
持ったことすらナイシ。

ponp.gif
仮に持ってたとしたら3年は使うだろう、
という判断だからだそうで。
確かに服とかも擦り切れるまで着てるね。

majokko.gif
ビンボーショーなんだヨvvv

一方で、4.のような事態もあったりシテ・・・
マ、お買い得だと思っタラ、
セグ○ェイも買ってくるヨーな奴だしネvvv

ponp.gif
2.5.6.7.は正しく彼の人柄が出てますね。
真面目なんですよ、基本。

osama.gif
というわけで人柄的にはモテそうな気配は
無いわけではないことがわかった。

では何故彼はモテないのだろうね?

majokko.gif
顔じゃネ?

osama.gif
・・・・・・・・・・・・・・・それを言っちゃ。

ponp.gif
えー、ではそろそろ一曲かけましょう、
鏡音レンさんで「誰でもいいから付き合いたい」です。

-----



-----

majokko.gif
アイタタタ・・・;

ponp.gif
思春期の男の子はこうなっちゃうことはままあるんだよ。
その点勇者くんは大人しいね。
もしかして元々草食系なんじゃない?

osama.gif
いやー、勇者困った!で言ってた通り
そもそも理想が高いのかもしれない。

結局彼自身真面目なお付き合い以外お断りな男なので
交際に発展しないだけなのかもしれないね。
そうだと思ってやりたい。

-----

それでは「勇者以外ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第621回勇者ラジオ:おおアイテムさがしについて語ろう・その2 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は前回に引き続きおおアイテムさがしについて語るという事で
出演者の忍者に来てもらいました。

ninja.gif
忍者也~今回は久々に長めの出番で嬉しかった也~。

yusha.gif
しかも何だか意外な一面が見られたともっぱらの評判だけど。

ninja.gif
そう也か?
拙者としては普段どおりのつもりだった也けど。

yusha.gif
俺としても通常運行の忍者だった感。

それより何気に番人とは初絡みだったんじゃない?

ninja.gif
そういえば番人殿に「忍者くん」と呼ばれた時
微妙に違和感があった也。

見えないところではちょくちょく会ってる也けど、
公では初めてだったかもしれない也なぁ。

yusha.gif
なんか微妙に噛まない二人で
ちょっとギクシャクっぷりが面白かったかも(^^;

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「マ一ベッ卜」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はとある民間軍事団体に所属するパイロットです。

相談は私の恋人についてです。
彼も同じ軍に所属する別部隊の隊長なのですが、
そこに所属するパイロット全員が女性(しかも妙齢で美人ぞろい)です。
つまらん嫉妬をするなと言われそうですが、
そうは言っても気が気ではありません。
このままでは作戦行動にも支障が出そうです。
いったいどうしたらいいでしょうか?

---

yusha.gif
って言われても事情があるだろうし、なぁ。

ninja.gif
仕事に私情を持ち込むのもどうかな~也。

yusha.gif
これだから女性兵士はメンドクサイ、
と、思われないためにもそこは毅然として下さいよ、ねぇ。

てかまずは色恋沙汰はおいといて
生き残ること優先で考えてくださいよ。
妙齢で美人ぞろいのパイロットの皆さんたちだって、
たとえ一人欠けても気ぃ悪いでしょ?
みんな揃って生き残らなきゃ、ねぇ。

ではそろそろ一曲かけましょう、
モーニング娘。で「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」です。

-----



-----

ninja.gif
えーっとモー娘・・・也な。
メンバーが随分今と違うみたい也が。

yusha.gif
というより全員今と違うメンバーだね。
2003年のナンバーだから仕方がない。
てか、むしろ息の長いグループだよね。

ちなみに在籍メンバーが一番多い時期の曲で、
総勢15人の大所帯です。
AKB48とかもっと大所帯のアイドルが次々出てきたおかげで
今となってはそこまで大人数に感じないかもしれないけれど(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第620回勇者ラジオ:おおアイテムさがしについて語ろう [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人がゲストで来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.ポンP(時々冴えるポンP理論 マローブルー) 2着 複210

2.番人(相変わらず一番人気があまりこないね アズマシャトル) 4着

3.オイラ(賭けると来ない ヘミングウェイ) 7着

4.魔女っこ(元からあんまり調子はよくないが エアアンセム) 10着

5.王様(連帯率ぐっと下げた エーシンハクリュー) 11着

6.勇者(久々すぎたか ユキノサムライ) 12着

7.暗子(こちらも勝ってなかったし シャイニーガール) 13着


残金
1.-暗子(8500) 2.-ポンP(3400) 3.-王様(2230) 4.-勇者(1950) 5.-番人(1460) 6.-魔女っことオイラ(1160)

順位ポイント
1.-番人(105) 2.-王様(119) 3.-ポンP(132) 4.↑魔女っこ(160) 5.オイラ(163) 6.↓勇者(168) 7.-暗子(219)

--

はい、じゃ御挨拶~。

bannin.gif
とにかく暑い。番人です。

yusha.gif
最近挨拶がぞんざいじゃない;?

えーっと、今週は新作が発表されたということで、
それについてまずは語りたいのだけれど。

bannin.gif
語るほどの内容はないよなー。

yusha.gif
内容がないよう・・・

bannin.gif
あまり王様に毒されないように。

そうだな、君が免許を取ったのはサザエさんループから
一歩抜け出せたという事でいいのかな?
長寿庵の時は少なくとも間違いなく君は無免許だったんだから。

yusha.gif
何故だろう、無免許と言われると凄く印象が悪い。

あ、そうそう今回俺が取った免許は正確には
普通自動二輪、いわゆるバイクの免許ですね。
あの免許はオマケなんですけど、
一回乗ってみたかったんですよね~。
他に原付と小特もついてます。
やったね!トラクターも乗り放題だ♪

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「リネッ卜」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はイギリスの20歳になる、いわゆるセレブです。
父母はもうありませんが、莫大な財産を引き継ぎました。

この度結婚して海外に新婚旅行に来ているのですが、
何故か行く先々に元親友がつけてきているのです。

実は私の夫はこの元親友の婚約者だったのです。
元親友に紹介されたその日のうちに恋に落ち、
そういう意味では略奪婚・・・ということになってしまいますが、
既に結婚していた相手ならともかく、
そうではないのなら恋愛は自由だと思います。
現に夫は私を受け入れてくれましたし・・・

話がそれました。
元親友は行く先々に現れはしますが、
特に何をするでもなく・・・ただ現れるだけなのです。
実害は殆どありませんが、それが逆に怖いのです。


精神的に参ってきました。
どうぞ対策を御教授下さい。

---

bannin.gif
ザ・自業自得って気がすんな。

yusha.gif
気がするねぇ・・・同じ女性なのに
なんで相手の気持ちがわからないんだろう?

bannin.gif
ただわからないこともあるな。
なぜ、この元親友は正確にこの若奥さんの後を付けてこれるんだろう?

yusha.gif
確かにねぇ。どっかで情報が漏れてるとは思うんだけど。

とりあえずその情報漏えい元を断てば、
付いてこれなくはなると思いますよ。

案外旦那さんだったりして(ボソ)。

ではそろそろ一曲かけましょう、
サン=サーンス作曲「ピアノ協奏曲 第5番 エジプト風 第2楽章」です。

-----



-----

bannin.gif
久々のクラシックだね。
しかもまた随分渋い、個人的には好きな曲だけど。
サン=サーンスっぽくなくて、でもそこがいい。

yusha.gif
そうだね~。

この曲はサン=サーンスが最後に作曲したピアノ曲です。
旅情感の溢れる3部構成の曲ですが、
名前の由来となったのはこの第二楽章。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第619回勇者ラジオ:漢字では馬来西亜と書く [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は奥田民生さんが来て下さいました~。

osama.gif
♪ぼくらの~じーゆーぅを~

ponp.gif
♪あ~あ~もえてるんだぜ~

majokko.gif
♪さ~すらおおおお~

sonohi.gif
♪やーみーを~きりさけ~

yusha.gif
はい、そんなところでまんずまんず。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
例によって長くなりそうなので一旦CM行きまーす。

-----



-----

yusha.gif
ではそろそろ今週の予想いってみましょう。
予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の中京メイン・マレーシアカップ。

yusha.gif
はい、この日はタイランドカップ、
インディアトロフィー、そしてこのレースと
アジアンデーなんですね。

えーっとじゃあ俺はまぁ、ユキノサムライで。

osama.gif
和風できたね。
まぁ9ヶ月ぶりなんで厳しいと思うけど。

王様はエーシンハクリューね。

ponp.gif
ここのところなかなかの連帯率ですね。

ボクはマローブルーにしますよ。

osama.gif
3連勝中だが昇級したばかり。
勢いに乗れれば勝機はあるかもね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はシャイニーガールが気になるワ。

osama.gif
1年以上勝ってないし、
ほぼ二桁順位だし・・・ねぇ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だとエアアンセムだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
PUFFYで「アジアの純真」です。

-----



-----

majokko.gif
ナルホド、アジアデーだしネ。

yusha.gif
奥田民生さんともかけたんだけど。

難点を上げればマレーシア歌詞に出てこない(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第618回勇者ラジオ:落とし穴に落ちても死亡 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人がゲストで来てます。

bannin.gif
暑い。番人です。

yusha.gif
暑いねぇ・・・

えーっと、今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
文学的なようで実は全然そうでもないコーナーな。

yusha.gif
ハッキリ言うなぁ;

では今週も懐ゲーから一本。

ドア開けた ナイフ飛び出し 即死亡

bannin.gif
うーむ、何か君が紹介するゲームって
どれも微妙につまらなそうなんだが。

yusha.gif
そんなことないよー、
今回の以外は大体面白いよ・・・ってテヘ(^^;

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ミシシッピー殺人事件」でした。一応主人公の探偵が殺人事件を解決する内容なんですけど、初見の場合探偵が第一被害者になってしまうんですよね。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「孤独な自転車乗り」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はイギリスの地方都市で家庭教師をしている者です。

仕事は住み込みですが、
毎週土曜日に暇を貰いロンドンの実家に戻っています。

この時最寄の駅からお屋敷までは自転車で通勤しているのですが、
その道は険しく、また人通りもない孤独な行程になります。

最近その間に後方から黒ずくめの男がつけてきている気がするのです。
今のところこれといった被害はありませんが・・・
結婚を控えている身なので不安です。

どうぞ対策を御教授下さい。

---

bannin.gif
車で送迎してもらえばいいのにケチか、そこの主人。

yusha.gif
もしくは自衛するって手もありますよ。
この場合は格闘系がベストですね。
日本流バリツの道場なんていいかもしれません。
万が一滝つぼ付近でもみ合いになっても
うっちゃれると思います。

ではそろそろ一曲かけましょう、
HOME MADE 家族で「SUMMER TIME MAGIC」です。

-----



-----

bannin.gif
ヒップホップ系は正直よくわからないんだが、
これは夏っぽい爽やかなナンバーだね。

yusha.gif
そうだね~。

HOME MADE 家族は日本のヒップホップグループです。
数年間のインディース時代、メンバー交代を経て、
2004年にメジャーデビューした時のシングルがこの曲。

グループ名から血縁関係者で結成されたグループと
勘違いされがちですが、
実際のところは無いです。
血はつながっていないけど、それ以上の結束力を持った
ファミリーである、という理想形からとのこと。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第617回勇者ラジオ:今年も夏がやってきた [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
これがお前らのやり方かぁ~~~!!!
王様です。

yusha.gif
・・・・・・・・・・・・・・え?あ?う?

osama.gif
ごめん、もうやんない。

yusha.gif
はぁ、その方向でお願いします。

さて、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

あなたの夏を漢字3文字でまとめったー

です。

osama.gif
3文字か~3文字ね。

yusha.gif
3文字です。

とりあえず俺からやってみますね~。

---

    勇
◇   者
    の
正   夏
    の
念   3
    文
場   字



---

ふーむ?

osama.gif
何が正念場かはわからんけど、我々もデビューして長いからね。
色んな意味で正念場かもしれん。

yusha.gif
ややメタよりな発言ありがとうございました。
夏の間に次回作は出ると思います。

じゃ、次王様。

---

    王
◇   様
    の
有   夏
    の
意   3
    文
義   字



---

それはうらやましいですね。

osama.gif
ありがたいこっちゃねぇ。
少し王様の髪の毛がフサフサ気味に・・・

yusha.gif
それは無いですね(キッパリ)。

とりあえずいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

    魔
◇   女
    っ
無   こ
    の
問   夏
    の
題   3
    文
◇   字

---

    番
◇   人
    の
無   夏
    の
計   3
    文
画   字



---

    ポ
◇   ン
    P
大   の
    夏
成   の
    3
功   文
    字


---

    忍
◇   者
    の
悪   夏
    の
循   3
    文
環   字



---

    暗
◇   子
    の
躍   夏
    の
動   3
    文
的   字



---

    H
◇   A
    R
違   U
    K
和   O
    の
感   夏
    の
◇   3
    文
    字

---

人によって明暗の分かれる夏になりそうですね(^^;
では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ヂョーン」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はイギリスの地方都市で愛する弁護士の夫と
長男(二人目妊娠中です)と暮らす専業主婦です。

夫は先述の通り弁護士です。
一家揃って先祖代々の商売で、近々親戚の方と
共同事務所の経営を始める予定でした。

ところが夫がそれをヨシとしません。
何を思ったのか、農場を経営したいと言い出したのです。
聞けば子供の頃から農業をやりたかったと。
子供の情操教育のためにもその方がいい、という夫ですが、
農業なんて先の見えない仕事についてほしくありません。
どうしたら夫を止められるでしょうか?

---

osama.gif
旦那さんは農業を舐めすぎ、
奥さんは農業をバカにしすぎ、って気がするなぁ。

yusha.gif
そうですね。

まぁ旦那さんの説得は簡単です。
農業はノウハウの無い人間にいきなり出来る仕事ではありません。
無謀だからおやめなさい、と。

ところでヂョーンさん、
あなたが愛しているのは旦那さんじゃなくて、
弁護士という旦那さんの肩書きではありませんか?
一度ご自身のことも見つめなおしてみてはいかがでしょう?

ではそろそろ一曲かけましょう、
小沢健二さんで「春にして君を想う」です。

-----



-----

osama.gif
ゆったりとしたタンゴ調の曲だねぇ。
何故か聴いてると切なくなってくる、ような。

yusha.gif
切なくなってきますねぇ。

小沢さんは日本のミュージシャンです。
1990年前後にバンド・フリッパーズ・ギターで注目を集め、
解散後もコンスタントに活動を続けてらっしゃいます。

この曲は小沢さん18枚目のシングルで、
現在最後にリリースされたオリジナルシングルです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第616回勇者ラジオ:自分のだって十分嫌だ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.オイラ(まだまだ終わらんよね ウリウリ) 1着 複180

2.王様と番人(今回はご自身の予想もまずまずでした ダンスディレクター) 2着 複160

4.魔女っこ(惜しくも首差 ベルルミエール) 4着

5.ポンP(王様の予想はハマりませんでしたが ベステゲシェンク) 12着

5.勇者(ポンPさんと同着でした ニンジャ) 12着

6.暗子(まぁ・・・ね レオンビスティー) 15着


残金
1.-暗子(8600) 2.-ポンP(3300) 3.-王様(2330) 4.-勇者(2050) 5.-番人(1560) 6.-魔女っこと↑オイラ(1260)

順位ポイント
1.-番人(101) 2.-王様(108) 3.-ポンP(130) 4.↑魔女っこ(150) 5.↓勇者と↑オイラ(156) 7.-暗子(206)

--

では御挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店で紫外線対策グッズ売ってるヨvvv
高い奴ほどよく効くヨvvv

yusha.gif
それはもうちょっと早めにアピールしても
良かったんじゃない?

えーっと、今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
またなんかビミョーに変えてきたナー。

yusha.gif
17文字限定にされちゃったのは意外とキツい。
ま、一応字あまり字足らずは多目に見てくれるってさ。

では今週も懐ゲーから一本。

吐いたガム 食って体力 回復だ

majokko.gif
ナンジャソリャァ・・・
吐いたガムって、自分ガ?

yusha.gif
敵の悪徳警察官が。
当時も凄い設定だと言われてたみたいだけど、
今でも十分凄いよね(^^;

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ファイナルファイト」でした。格ゲーと思われがちだけど、正確にはベルトスクロールアクションゲームですね。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「トオノレ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
俺は地方警察の捜査課の刑事です。

地方とはいえ大都市で犯罪件数も多く、
毎日馬車馬のようにこき使われて働いています。

で、俺には有能でカッコイイですが
問題行動も多い先輩が2名いるのですが
この二人が面倒なことは大体俺に押し付けてきます。
その際「今度女紹介してやるから」と言ってくれるんですが
未だに紹介されたことはありません。
どうしたら先輩たちに有言実行させることが出来るでしょうか?

---

majokko.gif
つかコー、警官としてどうなんダ、
その心構えハ?

yusha.gif
うーん、まぁでもどんな理由でも
モチベーションって重用だから。

えーっとトオノレさん、とりあえず今は真面目に働きましょう。
そしたらそのうち出世して先輩2名を追い抜く日も
来るやもしれません。

捜査課長ぐらいになったら
先輩に紹介されなくても
普通にモテモテになってたり・・・するかもしれません。

ではそろそろ一曲かけましょう、
キャンディーズで「危ない土曜日」です。

-----



-----

majokko.gif
知ラン。

yusha.gif
切って捨てないでよ;

キャンディーズ3枚目のシングルなんだけど、
かなりアップテンポでちょっと異質な曲だとは思う。
ちなみに過去映像で確認できる限りでは、
日本で始めてオタ芸が確認できる曲なんだってさ。
こんな昔からあったんだね(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第615回勇者ラジオ:3年ぶりの予想です [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は竹内まりやさんが来て下さいました~。

osama.gif
♪あなたをつれさ~る~

ponp.gif
♪みおぼえのあ~る~

majokko.gif
♪ほわ~い、ねつかれぬよる~

sonohi.gif
♪おもいがけないグッモ~~~ニン

yusha.gif
はい、そんなところでどもども。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
例によって長くなりそうなので一旦CM行きまーす。

-----



-----

yusha.gif
ではそろそろ今週の予想いってみましょう。
予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の中京メイン・CBC賞。

yusha.gif
以前予想したのは3年前なんでよく覚えてませんが、
ポンPさん当てたんでしたっけ?
芝の短距離でしたよね。

えーっとじゃあ俺はまぁ、ニンジャですよね。

osama.gif
だよねぇ。
2年勝ってないけど。

王様はダンスディレクターね。

ponp.gif
前走の凡走が気になりませんか?
ボクは気になります。

ボクはベステゲシェンクにしますよ。

osama.gif
毎度がんばったで賞止まりじゃん。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はレオンビスティーが気になるワ。

osama.gif
うん、まぁ相変わらず絶妙にいいとこのない馬をチョイスするねェ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
10番の馬にするピョン!

yusha.gif
10番だとベルルミエールだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
山下達郎さんで「パレード」です。

-----



-----

majokko.gif
旦那カイ。

yusha.gif
旦那さんだよ。

山下さんは日本のシンガーソングライターです。
この曲は26枚目のシングル。
子供番組のエンディングテーマに使われたので、
幅広い年代に知られてる曲かな?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第614回勇者ラジオ:納豆、俺は好きですけどね [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
鬼瓦!!!王様です♪

yusha.gif
(・・・だからジェスチャー付きのギャグは
ラジオだと分かりづらいってあれほど・・・)

えーっと、今週はまずこのコーナーから。

勇者の1行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
1行程度なんだから別に2行でもいいのよ?

yusha.gif
ま、0行だとまずいですけどねー。

では今週も懐ゲーから一本。

納豆を食った食わないで殺人事件発生

osama.gif
ンなアホな・・・。

yusha.gif
ま、実際のところは秘宝を巡って・・・
って部分がメインのような気もしますが、
まぁ納豆もかなり重要です。

正解は~
↓↓↓ここから白地(反転で読んでね!)

「定吉七番・秀吉の黄金」でした。PCエンジンのみのリリースなので、ちとマイナーだったかな?

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。


-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ナ夕リ一」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
大変長い相談になりますがどうか聞いてください。

私には兄妹同然に育てられた血の繋がらない兄がいます。
成長と共にお互いに惹かれあい、
やがて父の反対を押し切って何とか結婚寸前までこぎつけました。
が、事故で父母が帰らぬ人になると、叔母の横槍でダメになり、
二人で心中しました。

が、私だけ助かってしまい、絶望のうちに学生生活を行っていましたが、
風の噂で彼が生きていることを知り、
会いに行ったものの、彼は記憶喪失になった上に
既に結婚して男の子をもうけていました。

何だか色々ありすぎて頭がぐちゃぐちゃです。
どうしたらいいでしょう?

---

osama.gif
いやいや、学生にして随分と波乱万丈な人生だねぇ。

yusha.gif
てか記憶喪失のまま結婚って出来るんですかねぇ・・・
戸籍とかどうしたの?って疑問もありますが、
事実婚ってことかな?

えーっとナ夕リ一さん。
とりあえずまぁ、恋愛感情は押し殺して、
彼に出自を伝えること。
まぁそっからじゃないですかね。
あとは成り行きに任せましょう。

あと学校は真面目に行った方がいいですよ。

それではそろそろ一曲かけましょう。
斉藤由貴さんで「砂の城」です。

-----



-----

osama.gif
おお、サイコーユキちゃんvvv

yusha.gif
王様、そのネタはマニアックです(^^;

この曲は斉藤さん9曲目のシングルです。
カセットテープ(これも懐かしい響きだ)のCMに採用され
スマッシュヒットしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る