So-net無料ブログ作成

第630回勇者ラジオ:2011年以来久々の予想です [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は高橋真梨子さんが来てくださいました~。

osama.gif
♪あなーたが欲しい~あなーたが欲しい~

ponp.gif
♪さーかせーてーさーかせーてーもーもーいーろ吐息~

majokko.gif
♪はがゆいのよーそのくちびる~

sonohi.gif
♪すきだったの~それなーのに~

yusha.gif
はい、てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の新潟メイン、新潟2歳S。

yusha.gif
はい、文字通り新潟で行われる2歳限定のG3ですね。
先週と違っていっぱい出てますね~。

えーっとじゃあ俺はロードクエストで。

osama.gif
うーむ、やはりそうきたか。
まぁ上位人気・・・一番かも知れないな。
まぁ一戦しかしてないからわからんけど。

王様はペルソナリテね。

ponp.gif
2戦2勝ですから、こちらも人気になりますよ。

ボクはウインミレーユしますよ。

osama.gif
今回ステゴ産駒多いよね、その一角。
まぁどうなるかねぇ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はトモジャクールが気になるワ。

osama.gif
お姐さんホント微妙な馬ばっか選ぶよねぇ・・・。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
6番の馬にするピョン!

yusha.gif
6番だとノーフォロワーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
井上由美子さんで「高梁旅情」です。

-----



-----

majokko.gif
ナルホド、高橋だから高梁ネー、
アンチョクアンチョク~。

・・・トコロデ高梁ってドコ?

yusha.gif
岡山の西の方。
でー、どんなとこかってーと・・・
とりあえず歌をじっくり聴くのだ。

井上さんは日本の演歌歌手です。
ラジオのオーディションでグランプリを獲得したのをきっかけに
2004年にデビューされました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第629回勇者ラジオ:あと肉人とか玉のような人 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
ホワイジャパニーズピーポ~!
王様です。

yusha.gif
(・・・何言ってんだこの人;)

え、えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
君わりと懐ゲー知ってるね。

で、今回のお題は?

yusha.gif
何か知ってるんですよねー。
で、今週も懐ゲーから一本。

目的の 宝は牛の 頭蓋骨

osama.gif
王様なら牛の骨なんかどこかにそっと埋めておくけどね。

yusha.gif
俺もそうした方がいいと思うんですけど、
何か必死になって牛の骨探すゲームなんですよ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ATLAS」でした。正確には聖牛の骨なんですけど、まぁ牛は牛ですよね。まずはラスパルマスを目指しましょう。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「アヰリス」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はカンタベリーからロンドンに出てきて
アクーターズスクールに通う18歳です。
夢はもちろんスターになることです。

悩みは身長です。
158センチしかありません。
何とか努力でカバーしようとは思っていますが、
背も高くてナイスバディの親友が
オーディションに選ばれたのを内心では祝福できないなど
最近ちょっと自信喪失気味です。

もうカンタベリーに帰った方がいいでしょうか?

---

osama.gif
身長だけが原因じゃないよね。
その程度の事で諦めようって根性の無さ。

yusha.gif
落ち込んでる人にハッキリ言わないで下さいよぅ;

えーっとアヰリスさん、俺ロンドンの芸能界には詳しくないですが、
小柄なら小柄なりのポジションがきっとあるはずです。
目指してるのは宝塚の男役とかじゃないんでしょ?
小柄で可愛い女優さんか何かを目指して頑張ってみるといいと思います。

あと158cmは俺より高身長です。
あまり贅沢言わんといて下さい。

えーっと、ではそろそろ一曲かけましょう、
サニーデイ・サービスで「シルバー・スター」です。

-----



-----

yusha.gif
サニー・デイ・サービスは日本の3ピースロックバンドです。

osama.gif
ロック?
カントリーじゃなくて?

yusha.gif
この曲だけ聴くとカントリーっぽいですね(^^;
バンジョーとか入ってるし。

この曲はアルバム24時で発表された作品で、
シングルのみのリリースはありませんが、
後にベストアルバムにも収録されています。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第628回勇者ラジオ:氷河期時代から生きている [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこがきてますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で夏休みの宿題グッズまだまだ売ってるヨ!
早くしないと間に合わないヨ!

yusha.gif
間に合うかねぇ・・・。

さて、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

あなたを動物化したー

です。

majokko.gif
セミになったりドーブツになったり忙すぃナ。

yusha.gif
忙しいねぇ・・・。

ま、とりあえず俺からやってみるよ。

---

勇者は
【カバ】
年齢:68985歳
色:底知れぬ深緑
性格:饒舌
相性:ウサギと良
エサ:ソーセージ
生活:飼育
飼主:怪盗
人気:83人の陰陽師が『いいね!』してる

---

むっちゃ長生きしてるね;

majokko.gif
人類の歴史ヨリ長いわナ。
ソーセージが無かった頃は何食ってたンダ?

魔女っこハ?

yusha.gif

---

魔女っこは
【カバ】
年齢:3歳
色:鮮やかなる濃紺
性格:軟派
相性:イルカと良
エサ:ストロガノフ
生活:野生
場所:地中海
人気:448人の王が『いいね!』してる

---

王様に大好評だね。

majokko.gif
勇者と一緒のカバなのが若干気に食ワン。
勇者と比べると普通なのも気に食ワン。

yusha.gif
そういうモンだと思って諦めてくれ。

とりあえずいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様は
【ヴェロキラプトル】
年齢:713歳
色:ブラッディレッド
性格:饒舌
相性:アシダカグモと良
エサ:てりやきマック
生活:飼育
飼主:総帥
人気:5865人の神が『いいね!』してる

---

番人は
【象】
年齢:12354歳
色:鮮やかなる濃紺
性格:寡黙
相性:アシダカグモと良
エサ:ドリアン
生活:野生
場所:火星
人気:0人のトレーナーが『いいね!』してる

---

ポンPは
【キツネ】
年齢:35540歳
色:照り返す白銀
性格:適当
相性:チンアナゴと良
エサ:ハトサブレ
生活:飼育
飼主:権力者
人気:9人の堕天使が『いいね!』してる

---

忍者は
【グリズリー】
年齢:38歳
色:メタリックブラック
性格:混沌
相性:ネコと良
エサ:キャビア
生活:飼育
飼主:アイドル
人気:94人のエルフが『いいね!』してる

---

暗子は
【アワビ】
年齢:7186歳
色:メタリックブラック
性格:慎重
相性:グリズリーと良
エサ:プルコギ
生活:野生
場所:謎
人気:1人のヲタが『いいね!』してる

---

HARUKOは
【アナコンダ】
年齢:6歳
色:黄金に輝く
性格:崩壊
相性:豚と良
エサ:ケンタッキー
生活:野生
場所:迷宮
人気:3人のプリンセスが『いいね!』してる

---

長生きしてるのが多いけど、
俺が一番出オチっぽい;

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「マルコム」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はアメリカの児童心理学者です。

この仕事を始めて以来、
多くの子供たちを悩みの淵から救ってきましたが、
最近、私自身が悩みの淵に立たされています。

1年前から妻と上手くいっていないのです。

こちらからコミュニケーションを取ろうと努力していますが、
何を言っても妻は私を無視するばかり。
まるで私に感心が無いのです。

1年前まではごく普通の仲のよい夫婦だったのに・・・
いったい私はどうしたらいいのでしょうか?

---

majokko.gif
「愛」の反対は「嫌い」ジャないんだゼ。
「無関心」なんだナ。
つまり、あんたら終わってるンよ。

yusha.gif
シビアな話そうかもしれない。
でも、話し合いも拒絶されてるのって凄いな。
奥さんとしては愛情は無いけど、
離婚したくは無い、ってとこなのかなー。

難しいですけど、一度第三者を交えて
何とか交渉するしかないです。
頑張って下さい。

ではそろそろ一曲かけましょう、
フランク永井さんで「16トン」です。

-----



-----

majokko.gif
こりゃまたズイブン古いねェ・・・

yusha.gif
実際原曲も古い曲で、
元々は1947年カントリー歌手のマール・トラヴィス版がオリジナル。

その後アメリカで様々なカバー版が作られ、
日本ではフランクさん以外に
小坂一也とワゴン・マスターズなどもカバーしてる。

あと小ネタとしては、アニメやゲームなんかで
16tって書かれたでかい錘が落ちてくるシーンあるけど、
遡ればこの曲が大元ネタです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第627回勇者ラジオ:舞台は神戸市らしい [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.勇者と魔女っこ(お見事 コウエイテンマ) 1着 複150

3.番人とオイラ(1番人気来ない病に付き合わされた感 オフクヒメ) 2着 複140

5.王様(7頭なので3着でも複勝はつきません タイセイパルサー) 3着

6.暗子(やはり未勝利ではな グロースハク) 6着

7.ポンP(最下位だけど少頭数なので大やけどには至らず タガノミルキー) 7着


残金
1.-暗子(8300) 2.-ポンP(3200) 3.-王様(2230) 4.-勇者(1900) 5.-番人(1510) 6.-オイラ(1210) 7.-魔女っこ(1110)

順位ポイント
1.-番人(109) 2.-王様(125) 3.-ポンP(146) 4.↑オイラ(167) 5.魔女っこ(168) 6.-勇者(174) 7.-暗子(234)

--
んじゃご挨拶。

bannin.gif
大分涼しくなってきたけど、まだまだ残暑が厳しいね、
番人です。

yusha.gif
いや全く。

今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
すぐ終わるか文字数が伸びると思ってたんだが
意外と何とかなるもんだな。

で、今回のお題は?

yusha.gif
今週も懐ゲーから一本。

犯人は 知らない人でも 知っている

bannin.gif
激しい矛盾を感じるのだが。

yusha.gif
うん、これミステリーもののアドベンチャーゲームなんだけど
何と言うか、例えばオリエント急行殺人事件が
読んだこと無い人でも何故かオチだけ知ってる、
みたいな現象が起こってるゲームなんだよね。

何故か遊んだこと無い人にも知れ渡ってるの。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ポートピア連続殺人事件」でした。犯人は・・・一応言わないでおきます(笑)。ちなみにパソコン版とは若干オチが違います。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「飼育係」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
俺はとある研究施設で実験生物の飼育係をやってます。
最近は凶暴なゴリラのような生物の世話をまかされています。

最近施設でじこがあったようで、宇宙ふくのよおな
ものをきせられて生活しています。
おかげでむれちゃってかゆいです。

あまりにかゆいので医務しつにいったらばんそうこーの
ようなものをはられ まし まだからだ へん です。

かゆい うま。

---

yusha.gifbannin.gif
?????

えーっと、ではそろそろ一曲かけましょう、
メンデルスゾーン作曲「バイオリン協奏曲 第1楽章」です。

-----



-----

yusha.gif
世界三大バイオリン協奏曲のひとつです。

bannin.gif
シンプルな説明だな;
ちなみに残りの二つはベートーヴェンとブラームスの奴な。
個人的にはチャイコフスキーのも好きなんだが。

yusha.gif
それ以外にも色々あるみたいだけど、
どうもバイオリンは専門外でよくわかんないんだ、ゴメン(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第626回勇者ラジオ:フェニックスはあんまり見たこと無いなー [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は井上陽水さんが来てくださいました~。

osama.gif
♪窓の外にはリンゴ売り~声をからしてリンゴ売り~

ponp.gif
♪昼寝をーしたら夜中に~眠れないのはどういうわーけだ~

majokko.gif
♪なーつがすーぎー風あざみ~

sonohi.gif
♪人生が~にーどーあれば

yusha.gif
はい、てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の小倉9R、フェニックス賞。

yusha.gif
はい・・・って7頭しか出てないんですねぇ。

osama.gif
うむ、あまり少頭数だと取消があったりすると
レース自体が成立しなくなったりもするんだが、
まぁ7頭なら大丈夫・・・だと思う。

あと、7頭以下だと複勝は対象が2着までなんで、
一概に当たりやすいとも言えない。

yusha.gif
なるほどなるほど~。
えーっとじゃあ俺はコウエイテンマで。

osama.gif
うん、今回のメンバーだと実績はある方だし
まぁいいとこ人気にはなりそうだね。

王様はタイセイパルサーね。

ponp.gif
現在勝率10割、逆に経験不足が心配でもありますが。

ボクはタガノミルキーにしますよ。

osama.gif
中京2歳Sでパっとしなかったのがなぁ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はグロースハックが気になるワ。

osama.gif
未勝利なんだよねぇ・・・。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは6面体振って出た
4番の馬にするピョン!

yusha.gif
6面体はいわゆる普通のサイコロなんだけど、
こんなときでもないと振らないね(^^;

でー、4番だと俺と一緒、コウエイテンマだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
井上陽水さんで「リバーサイドホテル」です。

-----



-----

majokko.gif
例によってマンマだナー。

yusha.gif
まんまですまないね。
しかしこの曲聴くとスネークマンショーの
ホテルニュー越谷を思い出すなー、なぜか。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第625回勇者ラジオ:何故か苦手な人も多い虫ですが [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこがきてますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で夏休みの宿題グッズ売ってるヨ!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
いやだから何が効くんだよ・・・
カブトムシが一気に成長するとか;?

さて、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

あなたはセミになった

です。

majokko.gif
ナゼニ蝉?

yusha.gif
夏だからねぇ・・・。

とりあえず俺からやってみるよ。

---

『勇者セミ』
鳴き声:ズドドドドドドド
体長:20cm
異性の蝉からのモテ度:すごいモテない
生息地:ブラジル
生存期間:5日。やや短命。

---

・・・でけぇ。

majokko.gif
そしてモテないvvv

魔女っこハ?

yusha.gif

---

『魔女っこセミ』
鳴き声:ギュォォォォオオオオ
体長:40cm
異性の蝉からのモテ度:普通にモテる
生息地:歌舞伎町
生存期間:三週間。すごい。

---

更にでかい・・・

majokko.gif
うーむ、確かにヒトケタ間違ってそうなサイズだナ;

yusha.gif
まぁ新種のセミなんだろうってことで。

とりあえずいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

『王様セミ』
鳴き声:ズドドドドドドド
体長:15cm
異性の蝉からのモテ度:すごいモテない
生息地:東京23区
生存期間:一週間。平均的。

---

『番人セミ』
鳴き声:(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwww
体長:35nm
異性の蝉からのモテ度:ちょいモテる
生息地:東京23区
生存期間:二週間。長命

---

『ポンPセミ』
鳴き声:ギュドォオオオン
体長:4.44cm
異性の蝉からのモテ度:尋常ではないほどモテる
生息地:日本全域の湿地
生存期間:五週間!超長命

---

『忍者セミ』
鳴き声:ダッダッダッ
体長:80cm
異性の蝉からのモテ度:ありえないくらいモテない
生息地:東京23区
生存期間:二週間。長命

---

『暗子セミ』
鳴き声:ザザザザザザザ
体長:1.5m
異性の蝉からのモテ度:ほぼモテない
生息地:日本全域の森林
生存期間:10年。もはや蝉ではない。

---

『HARUKOセミ』
鳴き声:ホモホモホモォ…
体長:10cm
異性の蝉からのモテ度:ガチでモテない
生息地:東京23区
生存期間:一年。神の蝉である。

---

1.5mは確かにセミではない・・・。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ケィティ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はサンディエゴ在住の学生です。
現在デイトレーダーの彼と同棲中です。

実は私子供の頃から不思議な超常現象に悩まされています。
一つ一つは些細なことなんです。
誰もいないのに足音がしたり、
ドアが勝手に閉まったり、壁からドンという音がしたり。

ただ、あまりにも続くので心配した彼が
家の中にビデオカメラを仕掛けると言い出しました。
これで解決するといいのですが、
どうも不安です。

何かご助言くださいませんか?

---

majokko.gif
ウーン、ワシラそういうの一切怖くないカラナー。

yusha.gif
怖くないんだよねー。
この説明も今一つ怖さが伝わらないし・・・
別に夜中にドアが閉まったって実害は無いし。

どうしても気になるなら専門家に相談した方がいいですよ。
どういうわけかこの手の職業の人は不在がちなのがアレですが。

ではそろそろ一曲かけましょう、
サディスティック・ミカ・バンドで「タイムマシンにお願い」です。

-----



-----

yusha.gif
サディスティック・ミカ・バンドは1970年代前半、
鮮烈なイメージを日本の音楽シーンに残した伝説のバンドです。

中心メンバーの加藤和彦さんとボーカルのミカさんが
離婚してしまったため、
4年間という短期間で解散しましたが、
その後も新たなメンバーを迎えて度々復活しました。
しかし、2009年に加藤さんが亡くなって以降は
さすがに復活の機運が見られず・・・まことに残念です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第624回勇者ラジオ:ヒロインもなんか別の人 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました。

osama.gif
暑い。王様です。

yusha.gif
(王様まで猛暑に当てられてきた・・・;)

えーっと、今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
微妙に久々な気がするね。
で、今回のお題は?

yusha.gif
今週も懐ゲーから一本。

ユン・ピョウと ハン・キンポーは どこいった

osama.gif
なんのこっちゃ;?

yusha.gif
いや、ジャッキー・チェンの映画が原作なんですけどね、
第2第3主人公のユン・ピョウとサモ・ハン・キンポー
ゲームには全然出てこないんですよ。

まぁゲームと映画は違うし~って言っちゃえばそれまでですけどね。
ストーリーも全然違うし。
でもなんか釈然としないんですよね。
ゲーム自体は面白いだけに。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「スパルタンX」でした。で、何が一番釈然としないかって、販促用のチラシにはしっかりユン・ピョウ映ってるんですよ。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「牧里予慶」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はとある田舎の村で、
村独自の宗教「眞魚教」協会の祭司を務めされていただいている者です。

村の人は私の事を信頼し、尊敬の目で見ていただいておりますが、
元々この職についていた父とは養子縁組の関係であり、
またその父が儀式の失敗により自らの命を断ったということもり、
正直この責が重く、日々苦悶しております。

この思いを抱えたまま重責をこなすのは苦しいです。
また父の失敗した儀式の日も着々と近づいています。

どうか私を救ってください、勇者さん!

---

osama.gif
・・・って言われてもなぁ。

yusha.gif
まぁ、悩んでようがいまいが、
なるようにしかならんですよ。

それなら悩まないほうが気が楽だし、
人生楽しいと思いません?

・・・しかし「儀式」が気になるなぁ。

ではそろそろ一曲かけましょう、
石川秀美さんで「サイレンの少年 ~遠くで抱きしめて~」です。

-----



-----

osama.gif
秀美ちゃんって歌ムッチャ上手いんだけど、
曲の一般知名度がそこまででもない気がするなぁ。

yusha.gif
この頃のアイドル界は
実力≠売り上げ枚数でしたからねぇ。
って、今もそういうとこあるか。

この曲の一つ前の「愛の呪文」なんて超名曲なんだけどなぁ~。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第623回勇者ラジオ:カッコよくしたいです(切実) [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこがきてますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

今回の成績

1.番人とオイラ(こっそり自信あったんだがな・・・ ネロ) 2着 複110

3.王様(無難なところを狙った結果 ブレイズエターナル) 3着 複200

4.勇者(微妙な狩り ゴーハンティング) 5着

5.ポンPと魔女っこ(外すときは外す アットウィル) 7着

7.暗子(いつものように外す ハーキュリーズ) 9着


残金
1.-暗子(8400) 2.-ポンP(3300) 3.-王様(2330) 4.-勇者(1850) 5.-番人(1470) 6.-オイラ(1170) 7.↓魔女っこ(1060)

順位ポイント
1.-番人(107) 2.-王様(122) 3.-ポンP(139) 4.↑オイラ(165) 5.魔女っこ(167) 6.-勇者(173) 7.-暗子(228)

---

魔女っこの予想馬を間違えた点に関しては謝る、スマン。

majokko.gif
全くだネ。

それはサテオキ、
魔女っこの店でお盆グッズ売ってるヨ!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
どんな風に効くのよ・・・
より長いことご先祖様が滞在してくれるとか?

さて、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

夏休みだし、名前もカッコよくしよう!

です。

majokko.gif
別に夏休みカンケねくネェカ?

yusha.gif
この際カッコよくしてくれるんだったら、
動機は何だってかまわない。

とりあえず俺からやってみるよ。

---

■Before:勇者

■After:(特定秘密情報につき非公開)

---

・・・どゆこと?

majokko.gif
特定秘密情報につき非公開ってこっタロ。

魔女っこハ?

yusha.gif

---

■Before:魔女っこ

■After:いま流行りの不審者魔女っこ

---

成る程成る程~。

majokko.gif
何がナルホドだッ!
勝手に人を不審者にスンナイ!!

yusha.gif
ハイハイ。

とりあえずいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

■Before:王様

■After:世界三大無口の王様

---

■Before:番人

■After:迷子の迷子の番人ちゃん

---

■Before:ポンP

■After:カルピスより甘いポンP

---

■Before:忍者

■After:忍者+夏=居留守

---

■Before:暗子

■After:日の丸パンツと暗子

---

■Before:HARUKO

■After:バッドエンドのHARUKO

---

気のせいかな・・・誰一人カッコよくなってない気がする。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ガリデブ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はロンドン在住の博物学者です。

ラジオネームですが、本名です。
かなり珍しい名前だとは思います、
初対面の人間には必ず驚かれるし、
事実この年になるまで同じ姓の人にあった事はありませんでした。

ところが先だって弁護士のジョン・ガリデブなる氏から
「自分を含めて3人のガリデブ姓の成人男性を
見つければ莫大な遺産を3分割して渡す」
という話を持ちかけられました。

自分もジョン氏も縁遠いもので、
親類にガリデブ姓の者はおりません。

勇者さんの知り合いにガリデブはおりませんでしょうか?

---

yusha.gif
そういうお笑いグループいなかったっけ?

majokko.gif
いたかもシレナイけど、
本名じゃないとダメだロ?

yusha.gif
それもそうだ。

ん~俺の知り合いにガリデブはいませんが、
いっそのこと成人男性を養子に迎えるとかしちゃダメですか?
一人確実に増えますよ。

にしても胡散臭い話だなー・・・。

ではそろそろ一曲かけましょう、
関口誠人さんで「天河伝説殺人事件」です。

-----



-----

majokko.gif
ン~この歌中森明菜も歌ってなかっタ?

yusha.gif
歌ってた。

同じ映画の主題歌として作られた曲なんだけど、
CMでは中森さん、劇場では関口さんのバージョンが
採用されたため、
一般的に見る機会の多かった中森さんの方が知名度高いかもね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第622回勇者ラジオ:佐世保バーガーとか佐世保バーガーとか佐世保バーガー [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今回のゲストを紹介する前に確認したいんですが、
前回俺抜きで勝手に
欠席裁判みたいなことしてませんでした?

osama.gifponp.gifmajokko.gif
ドキっ!!!

sonohi.gif
・・・何のお話かしらン?

osama.gif
あーえー長くなりそうなんで~一旦CMCMぅ~!!!

-----



-----

yusha.gif
別にちょっとぐらい長くなったって・・・

osama.gif
うぐ・・・いや、ホラ、もうその話はいいから今週の予想やろ!
今週は日曜の小倉メイン、佐世保ステークスね。

yusha.gif
何かうまいこと誤魔化された気がするなぁ・・・

えーっとじゃあ俺はまぁ、ゴーハンティングで。

osama.gif
最年長の一角で7歳。
加齢によるものか近走不甲斐ないレースが続いてるけどね。

王様はブレイズエターナルね。

ponp.gif
無難なところ狙ってきましたね~。

ボクはアットウィルにしますよ。

osama.gif
こちらもまぁ無難っちゃー無難なんかな。
重賞と違ってこの辺りのクラスのレースは
予想が難しいね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はハーキュリーズが気になるワ。

osama.gif
もう1頭の7歳、
勝ってないねぇ・・・。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だとエーシンエムディーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
平浩二さんで「愛・佐世保」です。

-----



-----

majokko.gif
コリャマタ清清しいほどザ・そのまんまで来たネェ。

yusha.gif
そのまんまできたよ。

平浩二さんは長崎県佐世保市出身の
日本の演歌歌手です。
この曲は地元に対する愛を切々と歌った・・・
ってホントそのまんまでスミマセン(^^;

ちなみに弟はアニメ歌手のたいらいさおさん。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る