So-net無料ブログ作成
検索選択

第647回勇者ラジオ:今週こそはG1です! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はザ・ぼんちが来てくれました~。

osama.gif
♪A地点から

ponp.gif
♪B地点まで

majokko.gif
♪行くあーいだに

sonohi.gif
♪恋をしたんです

yusha.gif
はい。ザ・ぼんちさんの名誉のために付け加えると
漫才師としては息の長い活動を続けておられます。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
むろん日曜日の東京メイン、天皇賞(秋)。

yusha.gif
はい、距離が短い方の奴ですね。
去年は作者ですね、
性懲りもなく同じ馬で勝負のようです。

でー、俺はアンビシャスにしようかな。

osama.gif
3歳馬勢の一角だね。
内枠を生かせれば勝機はあるかもしんまい。

王様はサトノクラウンにするよ。

ponp.gif
もう一頭の3歳馬ですね。
隣の枠ですがはてさて。

ボクはショウナンパンドラにしますよ。

osama.gif
こっちきたのがまず解せないんだよねー。
去年惨敗したとはいえ、
エリザベス女王杯の方がいくねーか?

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はダコールが気になるワ。

osama.gif
もう7歳。
唯一の重賞勝ちが新潟大賞典ってのが弱いかな・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
相変わらず2番が良く出るサイコロだねー。
ま、2番だと俺と一緒、アンビシャスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ザ・ぼんちで「ラヂオ~NEW MUSICに耳を塞いで~」です。

-----



-----

majokko.gif
・・・って他にも曲出してたのかヨ;
何かあまり笑えない曲ダシ・・・

yusha.gif
うん、まぁジャケ写真とも全然合ってないとは俺も思うし、
ぼんちさんに歌わせる曲でもないと思う。

まぁでもあと2曲出してるのよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第646回勇者ラジオ:最新作はV [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.オイラ(正直ビックリ カジキ) 3着 複300

2.番人(今回は大荒れだったからねぇ サウンドガガ) 4着

3.魔女っこ(荒れた結果この位置 サクラレグナム) 5着

4.暗子(これもちょっとビックリ メイショウマシュウ) 6着

5.勇者(これは元々不人気馬だったけど アメージングタクト) 10着

5.王様(この辺りは人気馬だったけどね メイショウノーベル) 11着

7.ポンP(同上 ナンチンノン) 12着


残金
1.-暗子(7600) 2.-ポンP(2820) 3.-番人(1850) 4.-王様(1530) 5.-勇者(1510) 6.-オイラ(990) 7.-魔女っこ(410)

順位ポイント
1.-番人(121) 2.-王様(198) 3.-ポンP(212) 4.↑オイラ(221) 5.↓勇者(224) 6.-魔女っこ(245) 7.-暗子(301)

--

はい、じゃあらためてご紹介~。

bannin.gif
すっかり秋も深まってきたね、番人です。

yusha.gif
しんみりするよね~。

今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
君、懐ゲーに詳しいよねー。
何で?

yusha.gif
何でだろう?
でもって今週も懐ゲー。

名声を 上げて爵位を 取り戻せ

bannin.gif
よくわからんがそれがゲームの目的?

yusha.gif
当初の目的だけど、
ほかにも色々。

bannin.gif
名声ってどうやって上げるの?

yusha.gif
まぁ港増やしたり、王様の命令聞いたり、
別の国の艦隊倒したり、だね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

今回は「大航海時代」でした。人気シリーズにつき何シリーズも出されましたが、初代の自由度の高さが結構好きだったりします。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「西木寸」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして勇者さん。
僕は出版社に勤める編集者です。
1年前に結婚し、今日が結婚記念日でした。

ところが今年新配属になった文芸誌で
大御所の作家先生担当になったのですが、
先生がなかなか原稿に取り掛かってくれません。
それどころか家に愛人を呼んだり(奥さんがいるのにですよ!)
勝手に旅に出ようとしたりと、もうメチャクチャです。

本当なら今頃嫁と結婚記念日を祝うはずだったのですが、
怒って実家に帰ってしまいました。

どうしたらいいでしょう・・・

---

bannin.gif
こういう抱えてる問題がたくさんある場合、
根本から解決するのが一番なんだよ。

yusha.gif
つまり先生に原稿を書いてもらえってこと?
具体的には?

bannin.gif
時間だな。
先生とやらもプロの作家だろ?
最終的には間に合わせてくるだろ。

yusha.gif
その間西木寸家の状態が
エラいことになりそうだけど。

bannin.gif
そもそも編集者ってそういう仕事なんだからさ。
嫁も大人げないと思うんだよね。

大体結婚記念日に帰れなかったぐらいで、
実家に帰るとかさぁ。
向こうの両親が相当非常識じゃない限り、
外堀埋めれば説得できると思うけど。

yusha.gif
たまに相当非常識な人っているけどねー。
ま、ご参考になさって下さい。

ではそろそろ一曲かけましょう、
北原白秋作詞、山田耕筰作曲「待ちぼうけ」です。

-----



-----

bannin.gif
守株待兔だね、韓非子。

yusha.gif
ま、楽して儲けるとか無いわーって話だよね。

bannin.gif
意味をストレートに取ればね。

でも韓非子が言いたかったのはそういうこっちゃない。
古いやり方に固執するあまり進歩が無い、転じて、
古い思想家に倣うばかりでなく、
時代に即した為政を行うべきだ、って主張してる。

yusha.gif
うーむ、そんな深い意味があったとは知らなかったな。
為になるねぇ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第645回勇者ラジオ:去年の菊花賞はポンPさんが取りました

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はエマニエル坊やが来てくれました~。

osama.gif
リングリング電話が

ponp.gif
♪リンギントゥナイ~

majokko.gif
ダンスダンスあの娘と

sonohi.gif
♪ダンシントゥナイ~

yusha.gif
はい。この曲王国でもヒットしたんですよ。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜日の京都メイン、室町S。

yusha.gif
確認しますが、菊花賞じゃないんですね?

ponp.gif
例によって作者のワガママでねぇ。
出走まであまり間が無いし、急いだ急いだ。

yusha.gif
ハイハイ、じゃあ俺はアメージングタクトにします。

osama.gif
春先ぐらいまでは調子よかったんだけど、
最近パっとしないレースが続いてるけどね。

王様はメイショウノーベルにするよ。

ponp.gif
これまた善戦マンのイメージがありますが。

ボクはナンチンノンにしますよ。

osama.gif
作者が最後までカジキと悩んでた奴だねぇ。
若い分伸びしろがあるかな。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はメイショウマシュウが気になるワ。

osama.gif
おととしまではブロンズ&シルバーコレクターだったんだけど、
ここんところは2ケタ順位が続いてるね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だとサクラレグナムだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
SHOGUNで「BAD CITY」です。

-----


-----

majokko.gif
シティー繋がりってこたァわかっタ。
逆に言うト、シティーしか共通点がネー。

yusha.gif
まぁそうなんだけど、細かい事は気にするな。
日本のテレビドラマ「探偵物語」主題歌です。
このドラマも今となっては伝説だなぁ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第644回勇者ラジオ:萌えたり吐いたり引かれたり [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますがその前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.番人(連続的中3週目 ミッキークイーン) 1着 複150

2.勇者(大健闘です アースライズ) 5着

3.王様(以下酷い ホワイトエレガンス) 11着

4.魔女っこ(下位人気ではあったが ディープジュエリー) 12着

5.ポンP(狙いすぎるとダメなのよ ココロノアイ) 14着

5.暗子(この人はいつも通りだが ノットフォーマル) 15着

7.オイラ(桜花賞の頃の勢いはどこにいったのだ? レッツゴードンキ) 17着


残金
1.-暗子(7700) 2.-ポンP(2920) 5.-番人(1950) 3.-王様(1630) 4.-勇者(1610) 6.-オイラ(790) 7.-魔女っこ(510)

順位ポイント
1.-番人(117) 2.-王様(187) 3.-ポンP(200) 4.↑勇者(214) 5.↓オイラ(219) 6.-魔女っこ(240) 7.-暗子(295)

--

はい、じゃあらためてご挨拶。

majokko.gif
今年も魔女っこの店でハロウィングッズ売ってるヨ!
まだまだ間に合うから急ぎなヨって!

yusha.gif
一年で最大の稼ぎ時だからねェ。

えーっと、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

あなたに一番似合うハロウィンの仮装選んでみたー

です。

majokko.gif
被せてきたネー。
マー似合う奴魔女っこの店で買ってヨ!

yusha.gif
本当に似合いそうだったらね。
まぁ俺からやってみる。

---

勇者に一番似合う仮装は魔女!
ただし、あまりあざとすぎると、みんなを吐かせてしまうから注意!!

---

よりにもよって・・・。

majokko.gif
キャラが被るし勘弁シチクリー。
魔女っこハ?

yusha.gif

---

魔女っこに一番似合う仮装はビニール袋!
ただし、あまりエロすぎると、みんなを萌え死させてしまうから注意!!

---

まぁ何というか・・・安上がりだね。

majokko.gif
思ってタンとチガウ。

yusha.gif
個人的にも勘弁してほしい。

とりあえずいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様に一番似合う仮装は黒猫!
ただし、あまりキモすぎると、みんなを萌え死させてしまうから注意!!

---

番人に一番似合う仮装は裸!
ただし、あまりキモすぎると、みんなをいじめられてしまうから注意!!

---

ポンPに一番似合う仮装はビニール袋!
ただし、あまりエロすぎると、みんなを引かれてしまうから注意!!

---

忍者に一番似合う仮装はフランケン!
ただし、あまり可愛すぎると、みんなを萌え死させてしまうから注意!!

---

暗子に一番似合う仮装はフランケン!
ただし、あまりエロすぎると、みんなをチビらせてしまうから注意!!

---

HARUKOに一番似合う仮装は黒猫!
ただし、あまりキモすぎると、みんなを吐かせてしまうから注意!!

---

番人ってそもそも裸だよねー。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「勇者アノレックス」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者!
俺も勇者をやってるから相談に乗って欲しくて投稿したぞ!

さて、相談内容なんだが・・
うちのパーティにいる僧侶(ディジーって名前だ)
があまりにも強すぎて立場がないんだ。
どのぐらい強いかっていうと、
回復しながら単騎で魔王を倒せるぐらいだな。
攻撃力さえも俺より高いかも知れない。
勇者の威厳を保つにはどうすればいい!?

---

majokko.gif
デイジーに勇者になってもらった方がイクナイ?

yusha.gif
いいと思うけど、アノレックスさんはどうしよう?

majokko.gif
ソーユー時は新たなポジションを作ればエエノ。

マ田力者

トカどーヨ?

yusha.gif
縦書きにしないとなんのこっちゃわからんでしょ・・・

えーっとですね、アノレックスさん
でも結局そっちの方が手っ取り早いのは否定できないです。
やはり新たな肩書を立てて別のポジションに付きましょう。
勇者補佐トカ勇者代理トカ元勇者とか・・・まぁお好きなのを。

ではそろそろ一曲かけましょう、
「ストリートファイターIII」よりで「JAZZY-NYC」です。

-----



-----

majokko.gif
ゲーム音楽カイ?
確かにジャジィでカッケー曲だネ。

yusha.gif
かっこいいよねぇ。

「ストリートファイターIII」はカプコンの人気格闘技シリーズです。
この曲は主にケンと主人公の・・・

majokko.gif
主人公がどうしたイ?

yusha.gif
ええーっと主人公のステージで流れる曲なんスけど、
ちょっとド忘れしました、すみません。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第643回勇者ラジオ:別に異常はありませんでした [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は大事MANブラザーズバンドが来てくれました~。

osama.gif
♪負けない事

ponp.gif
♪投げ出さない事

majokko.gif
♪逃げ出さない事

sonohi.gif
♪信じぬく事

yusha.gif
♪それがー一番大事~、
というわけで怪我の精密検査が終わりましたので
戻ってまいりましたよ。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の京都メイン、秋華賞。

yusha.gif
はい、これは4回目の予想になりますね。
えーっと去年当てたのは・・・作者か。
ではサラっと流して、
俺はアースライズで。

osama.gif
先週に引き続き結構な大穴狙いってことになるね。

王様はホワイトエレガンスにするよ。

ponp.gif
それもそこそこ高配当になりそうな予感がしますが;

ボクはココロノアイにしますよ。

osama.gif
でもさー、この時期になると硬いところ狙っても
逆転できないじゃん。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はノットフォーマルが気になるワ。

osama.gif
まぁ来ないと思うけど、
ホントそのあたり来られたら困るねぇ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
3番の馬にするピョン!

yusha.gif
3番だとディープジュエリーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
赤木圭一郎さんで「男の怒りをぶちまけろ」です。

-----



-----

osama.gif
(う・・・ここまで触れずにきたけど、
やっぱり勇者くんちょっと怒ってる?)

ponp.gif
(かもしれないですねー・・・どうしよう;)

majokko.gif
二人ともなにブツブツいってんだヨー。
つーか古い歌ダネこりゃ。

yusha.gif
今は亡き昭和の大スター、赤木さんの曲だからねー。

赤木さんは21歳でその短い生涯を終えるまで、
26本の映画に出演されました。
これはその一本の主題歌です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第2回勇者以外ラジオ:外伝6について語ろう [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
色々と言わなきゃいけないことはあるんだけど、
まずはその前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.番人(2週連続1位かぁ エイシンヒカリ) 1着 複220

2.ポンP(ポンPさんも2週連続2位 イスラボニータ) 3着

3.王様(こちらは前回よりは上位 アンビシャス) 6着

4.オイラ(少し期待してたんだけど スピルバーグ) 10着

5.勇者と暗子(やっぱ斤量がズッシリきた リアルインパクト) 12着

7.魔女っこ(実はこちらが最低人気 マーティンボロ) 13着


残金
1.-暗子(7800) 2.-ポンP(3020) 5.↑番人(1900) 3.↓王様(1730) 4.↓勇者(1710) 6.-オイラ(890) 7.-魔女っこ(610)

順位ポイント
1.-番人(116) 2.-王様(176) 3.-ポンP(186) 4.-オイラ(202) 5.-勇者(209) 6.-魔女っこ(228) 7.-暗子(280)

--

さすがボクちん♪

でだ、今週は新作が発表されたけど、
とある事情により勇者くんがラジオに出られないので、
代わりにボクちんたちで語らいたいと思います。

ninja.gif
忍者也。

勇者殿、何があった也か?
レギュラー番組を欠席するなどとは
勇者殿らしくない也な。

bannin.gif
何かあったのは事実だけど、
詳しくはネタバレになるから言えない。

この件に関してはボクちんも当事者と言えないこともないので、
多少責任は感じているのだけれど。

んでは一旦CM~。

-----



-----

bannin.gif
んじゃ続き。

まず第一に前提として、
今回の作品は主人公が誰になるか、
結構長いこと決められていなかったんだ。

ninja.gif
えー・・・つまりオチも決まってないのに、
どんどんゲーム作りを進めた也か?
いい加減也なー。

bannin.gif
作者がアレだから。

まぁ途中までは例によってSwitchesシリーズの一環として、
3代目勇者が脱出する内容にする予定だったんだけど、
それは途中でおじゃんになった。

ninja.gif
何で也か?

bannin.gif
3代目勇者が活躍した時代には
筒形乾電池が存在しないことがわかったからさ。

ninja.gif
この作者時々つまんない時代考証に拘る也ね。

bannin.gif
まったくだね。

でもとにかくラストぐらいは決めなきゃいけないし、
一応仮の脱出者が決まったんだが、
それボクちんに決まりかけてたんだ。

ninja.gif
えー、つまり主役断った也か!?

何て勿体ない・・・

bannin.gif
そもそもボクちんは裏方気質だし、
そういう目立つ仕事はしたくなかったってのはあるけど、
まぁ後悔はしていない。

ninja.gif
なんなら拙者にその口回してくれても良かったのに・・・
ブツブツ。

bannin.gif
ああ、その手もあったね。
器用な君ならもうちょっと上手く立ち回れたかもな。

なんかこう、色々スマン、勇者くん。
だが一番反省しなきゃイケナイのはボクちんじゃないよね。

えー、ではそろそろ一曲かけましょう、
とんねるずで「迷惑でしょうが」です。

-----



-----

ninja.gif
二人とも声が若い也なー。

bannin.gif
そうだねぇ。
1987年のリリースだからなぁ。

とんねるずは言わずと知れた日本のお笑いコンビ。
音楽活動でも知られ、近年ではDJ OZMAを加えたユニット
矢島美容室でのヒットが記憶に新しいね。

-----

それでは「勇者以外ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第642回勇者ラジオ:王様も毎日王冠を被ってます [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は佳山明生さんが来てくださいました~。

osama.gif
♪飲ませてー下さい~

ponp.gif
♪もう少し~

majokko.gif
♪今夜は~かえらなーい

sonohi.gif
♪帰りたくない~

yusha.gif
・・・今回も俺もそれしか知りませんけどね。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の東京メイン、毎日王冠。

yusha.gif
はい、これは初めて予想するレースですね。
古馬で芝1800m、とまぁよくある感じの。

えーっとじゃあ俺はリアルインパクトで。

osama.gif
G1を制したのが4年前。
前走は惨敗。
さすがに年を取った上に斤量58kgがズッシリくると思う。

王様はアンビシャスにするね。

ponp.gif
目下2連勝中で、負担重量は最軽量の54kg。
問題点は経験ですが、鞍上が何とかしてくれそうな気はします。

ボクはイスラボニータにしますよ。

osama.gif
クラシック以降パっとしないイメージは付きまとうね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はリアルインパクトが気になるワ。

osama.gif
・・・さっき勇者くんに王様が言った話聞いてた?

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だとマーティンボロだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
日野美歌さんで「氷雨」です。

-----



-----

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
そっちかーい!!!

yusha.gif
てへ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第641回勇者ラジオ:推定1000歳 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.番人(前日までは二番人気だったと思う。ついとるね ストレイトガール) 1着 複180

2.ポンP(人気が割れた中では頑張った方 ミッキーアイル) 5着

3.オイラ(ウキヨノカゼなら3着やった~ ウリウリ) 6着

4.暗子(今週も健闘した方 スギノエンデバー) 8着

5.勇者(ぐるぐる癖が出ちゃったね ハクサンムーン) 12着

6.魔女っこ(今回は安パイを引いたと思ったのだが ベルカント) 13着

6.王様(こんな下位の方ですが魔女っこと同着です コパノリチャード) 13着


残金
1.-暗子(7900) 2.-ポンP(2800) 3.-王様(1830) 4.-勇者(1810) 5.-番人(1780) 6.-オイラ(990) 7.-魔女っこ(710)

順位ポイント
1.-番人(115) 2.-王様(170) 3.-ポンP(183) 4.↑オイラ(192) 5.↓勇者(197) 6.-魔女っこ(215) 7.-暗子(268)

--

はい、じゃあらためてご紹介~。

osama.gif
なんである、アイデアル、王様でーす♪

yusha.gif
(シャレ・・・だよな?)

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
たまには懐ゲー以外のにしない?

yusha.gif
懐ゲーにします(キリッ)。

死に様が 多種多様也 お爺ちゃん

osama.gif
これだけだと流石に何だかわかんないんじゃない?

yusha.gif
うーん、そうですね。
えーっとお爺ちゃんは主人公の魔法使いで
失踪した老師を探しにダンジョンに行きます。

基本ナイフで戦いますが、
その過程で矢がささったり、虫に食われたり、
落とし穴に落ちたり、ゴブリンに殺されたり・・・

osama.gif
うん、まぁ大体わかった。

まぁ魔法使いなのにメインウエポンがナイフってのが
まず間違ってるっしょ。

yusha.gif
それもそうですね。
まぁただでさえお爺ちゃんなのに大変です。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

今回は「The Immortal」(邦題は「ウィザード オブ イモータル」)。メガドライブゲームなのでご存じない方も多いでしょうが、死にゲーとしてマニアの間ではわりかし有名です。どちらかと言うとアレなゲームに分類されがちですが、当時としては美麗なグラフィックは必見。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「有り得る」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして勇者さん。
私は海底の国に住む人魚なのですが、
実は人間の男性に恋をしてしまいました。

しかし父は地上の世界と関わる事を許してくれません。
でもどうしても諦めきれないのです。
なんとか頑固な父を説得する事は出来ないでしょうか?

---

yusha.gif
あー、かなり前に似たような相談受けましたねー。
RNからすると別人っぽいですけど。

osama.gif
ふーん、でその時は何て答えたの?

yusha.gif
異種族同士が恋に落ちても
あまりいい結果にはならないので
やめた方が無難、ぐらいの事を言った記憶。

osama.gif
まぁ王様もそう答えるかな。
少なくとも娘がそんな事言い出したら、
頬に2、3発くれちゃるね。

yusha.gif
(・・・絶対反撃にあうな)

んー、でもなんでだろう、
前の相談者さんと違って、
有り得るさんは上手くいきそうな予感がします。
理由はホントわからないんですけど、何となく。
ま、流れに身を任せてみましょう。

ではそろそろ一曲かけましょう、
エリック・クラプトンさんで「いとしのレイラ」です。

-----



-----

ご存じクラプトンの代表曲です。
元々は彼が所属していたデレク・アンド・ザ・ドミノスの
代表曲ということになりますが、
発表当時は評判はイマイチだったそうです。

徐々に評価が高まり、今では誰しもが認める名曲ですが、
そういう事ってどんなジャンルでもありますよね~。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第640回勇者ラジオ:去年は一波乱ありました [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は堀江淳さんが来てくださいました~。

osama.gif
♪水割りをくださーい

ponp.gif
♪涙の分だーけー

majokko.gif
♪あいつなんかあいつなんかあいつなんかー

sonohi.gif
♪飲み干してやーるわ~

yusha.gif
・・・まぁ俺もそれしか知りませんけどね。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の中山メイン、スプリンターズステークス

yusha.gif
はい、去年俺が大穴的中させた素敵なレースですね。

えーっとじゃあ俺はハクサンムーンで。

osama.gif
前走パッとしなかったし、
去年は13着惨敗だったけどね。

王様はコパノリチャードにするよ。

ponp.gif
前走パっとしなかったし、
去年惨敗したじゃないですか;

ボクはミッキーアイルにしますよ。

osama.gif
前走パっとしなかったし、
去年は出てすらいない。ちみにマイルCは惨敗ね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はスギノエンデバーが気になるワ。

osama.gif
取り消しにならなければマジンプロスパー狙ってたでしょ?

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だとベルカント。
おそらく一番人気になるね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
松崎しげるさんで「愛のメモリー」です。

-----



-----

majokko.gif
まぁメモリー繋がりネ。
例によってアンチョクやなー。

yusha.gif
そう言わないでよ、名曲だよ。

なお、愛のメモリーのイメージが強すぎて
どっかしら歌手としては一発屋イメージが
無いとは言えない松崎さんですが、
他にワンダフルモーメントなどのヒット曲もありますよ。

しかし昔はそこまで黒くなかったんだなー。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る