So-net無料ブログ作成

第655回勇者ラジオ:そういえば何でニッポンカップじゃないんでしょうね? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は雅夢の皆さんが・・・アレ?

osama.gif
♪愛は~かげろう~

ponp.gif
♪つかのまーの命~

majokko.gif
♪はげしーいまでに~

sonohi.gif
♪もやし~つづけて~

yusha.gif
・・・魔女っこ失格になったんじゃなかったの?

majokko.gif
なったヨ。
だから今後はオブザーバーとして、
予想だけ参加してやるカラ有難くオモエ。

yusha.gif
つまり今までと大して変わらんわけね。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン・ジャパンカップ。

yusha.gif
でしょうねー。

でー、去年は・・・うん、見なかった事にして、
俺はサウンズオブアースにしますよ。

osama.gif
ステイヤーのイメージ強かったけど、
京都大賞典で2着に食い込んだんだよなー。

王様はイラプトにするよ。

ponp.gif
フランスからの参戦馬ですね。
6戦4勝、うちG1。
しかし近走2連敗中なのは気になるところです。

ボクはナイトフラワーにしますよ。

osama.gif
今回ドイツ馬が2頭出てるんだけど、
作者が指名しなかった方ね。
結構不気味な存在だと思う。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はジャングルクルーズが気になるワ。

osama.gif
初G1、重賞実績ナシ。
超苦しいと思うけど。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
1番の馬にするピョン!

yusha.gif
あ、一応反省して24面体にしたんだ。
でもって1番だとラブリーデイだね、優勝候補。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ザ・ゴールデン・カップスで「長い髪の少女」です。

-----



-----

majokko.gif
ナルホド~ジャパンカップだから
ゴールデン・カップスね、アンチョクアンチョク~vvv

yusha.gif
失格になってもアンチョクとか言うんだ。

ゴールデン・カップスはボーカルのデイヴ平尾さんを中心に
結成されたグループ・サウンズです。

この曲は3rdシングルで、グループの代表曲の一つ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第654回勇者ラジオ:謎が謎を呼びすぎた [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.番人(1着馬は人名シリーズのモーリスでした イスラボニータ) 3着 複130

2.ポンP(やはり惜しいとこ止まり アルビアーノ) 5着

3.オイラ(思ったよりは頑張ったが・・・ レッツゴードンキ) 6着

4.暗子(こちらも思いのほか頑張った リアルインパクト) 8着

5.王様(今秋は「去年の優勝馬」は振るわない傾向にある ダノンシャーク) 10着

6.勇者(尾を引いてたか クラリティスカイ) 12着

7.魔女っ子(ま、しょうがない レッドリヴェール) 15着


残金
1.-暗子(7200) 2.-ポンP(2420) 3.-番人(2040) 4.-勇者(1280) 5.-王様(1130) 6.-オイラ(590) 失格.-魔女っこ(10)

順位ポイント
1.-番人(130) 2.-ポンP(233) 3.-王様(239) 4.-勇者(254) 5.-オイラ(259) 6.↑暗子(357) 失格.-魔女っこ(271) 

--

魔女っ子失格なんだ、ふーむ。

ま、あらためてご挨拶~。

bannin.gif
もうすぐ冬の到来だね。
風邪ひくなよ~、番人です。

yusha.gif
俺わりと風邪ひかないタイプなんだよねー。

今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
またまた懐ゲー?

yusha.gif
また懐ゲー。

1面で 見えない弾に 当たり死ぬ

bannin.gif
なんじゃそりゃ???

yusha.gif
なんじゃそりゃと言われても大筋でそのままで・・・

まぁ飛んでくる弾が見えるか、つったら
大概の人には見えないし、
見えたら見えたで死ぬ可能性が凄く高いわけで、
そういう意味ではリアルな気もするんだけど、
やっぱり納得いかないよね~。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

トランスフォーマー コンボイの謎でした。弾が見えない件は小さい上に背景に紛れているというやっぱり納得いかない理由なんですけど、そういった理不尽な難易度が延々続くのがこのゲームの特徴だったりします。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「かずきまい」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私は11歳の日本の小学生です。

私のお爺ちゃんとお婆ちゃんは現役のマジシャンで、
お母さんも引退前は花形スターでした。
私も将来マジシャンになりたいのですが、
お父さんに似てものすごく不器用です。
どうしたらマジックが上達しますか?

---

bannin.gif
マジシャンで不器用なのは致命傷。

yusha.gif
ちょっとー、小学生の夢を一言で潰さないでよ;

bannin.gif
・・・なんだけど、努力である程度カバーできるし、
実際のところ大掛かりなマジックになると、
手先の器用さよりは演出力やアイデアが重要視されるので、
そっちの方面を伸ばすといいんじゃないかー、とは思う。

母親とその両親がマジシャンなら才能0ってことはないでしょ。

yusha.gif
そうそう、まだ11歳なんだから諦めるのは早いです。
脱出マジックなんかはアレ、ホントアイデア次第ですからね!

ではそろそろ一曲かけましょう、
エミー・ジャクソンさんで「涙の太陽」です。

-----



-----

bannin.gif
安西マリアのが有名だけど、
これも大ヒットしたよな。

yusha.gif
大ヒットしたんだよ。

なお、作詞のR. H. Riversさんとは、
湯川れい子さんの変名。
レイコ・ホット・リバースというダジャレみたいなペンネームだけど、
この変名を使ったいきさつはレコード会社内のゴタゴタからだってさ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第653回勇者ラジオ:日本語でマイルは哩。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は久林家木久扇さんが来てくれました~。

osama.gif
♪いやん

ponp.gif
♪ばかーん

majokko.gif
♪あっはーん

sonohi.gif
♪そこは・・・

yusha.gif
あ、そこまでで結構です。
それ以上は何というかチト問題がありますので。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
木久扇になっても木久蔵ラーメンなんだなー・・・

何て話はさておき、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン・マイルチャンピオンシップ。

yusha.gif
ハイ、2回予想してますが、2回とも誰も1着を当ててない、
そんなレースです。
今年こそ的中させたいですね。

でー、俺はクラリティスカイにしますよ。

osama.gif
NHKマイルカップ馬だけど、前走惨敗。
尾を引いてなきゃいいけどね。

王様はダノンシャークにするよ。

ponp.gif
去年の優勝馬ではありますが、
以降パっとしませんね~。

ボクはアルビアーノにしますよ。

osama.gif
3歳ならむしろこっちかもしれんね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はリアルインパクトが気になるワ。

osama.gif
・・・また;?

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
12番の馬にするピョン!

yusha.gif
12番だとレッドリヴェールだよ。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
合唱曲「我が里程標」です。

-----



-----

ponp.gif
ああ、何か懐かしいね。
ボクが中学生の頃に流行った合唱曲だけど、
まだ歌われてるのかな。

yusha.gif
合唱の世界はかなり流行り廃りがあるんですが、
まだ歌い継がれている曲のようですね。

ちなみに作詞は片岡輝さん、作曲は平吉毅州さんです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第652回勇者ラジオ:ラブソングって大体どっか痛いもんだと思った [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.番人(1着馬は伏兵マリアライトでした ヌーヴォレコルト) 2着 複130

2.王様(惜しいとこ止まり ルージュバック) 4着

3.ポンP(やはりルージュの方が上ではあった クイーンズリング) 8着

4.魔女っこ(最低人気にしちゃ頑張ったと思うけど リラヴァティ) 9着

5.勇者(こちらも結構な不人気だった シャトーブランシュ) 10着

6.オイラ(2番人気がこの位置なのはいただけない ラキシス) 11着

7.暗子(結果的に最下位ではあったけど16番人気 リメインサイレント) 18着


残金
1.-暗子(7300) 2.-ポンP(2520) 3.-番人(2010) 4.-勇者(1380) 5.-王様(1230) 6.-オイラ(690) 7.-魔女っこ(110)

順位ポイント
1.-番人(127) 2.-ポンP(228) 3.-王様(229) 4.-勇者(242) 5.-オイラ(253) 6.-魔女っこ(271) 7.-暗子(349)

--

ではあらためてご紹介~。

osama.gif
安心して下さい、はいてますよ!王様です。

yusha.gif
ええ、まぁそりゃあ見れば・・・

えーっと、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

ラブソングをつくったー

です。

osama.gif
王様ラブソング・・・って柄じゃないけど・・・

yusha.gif
まぁまぁネタですから照れないでください。

では俺からやってみます。

---

曲名:ビリーブ
歌:勇者
毎朝すれ違う時に
もっと近くに来て下さい
側にいたい 側にいて
ギュッと抱き締めて欲しいよ

---

・・・ほのかにストーカー的ヤバさが漂う、ような。

osama.gif
です・ます超から急にフランクになるあたりもヤバい。
王様は?

yusha.gif

---

曲名:ミライミライ
歌:王様
嫌い 嫌い 嫌いなはずなのに
「おはよう」の声 素敵
あなたを見つける度に
頭の中がグルグルコーヒーカップ

---

osama.gif
うーむ、グルグルコーヒーカップねぇ;

yusha.gif
何か情緒不安定感はあります。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

曲名:ホッとミルク
歌:魔女っこ
好きなんだ 好きだから
いつも考えてしまう ねぇ
叶えたい 心の思い
胸がキュンとなって苦しい

---

曲名:ビリーブ
歌:番人
毎朝すれ違う時に
好きだと言って欲しいんだ
側にいたい 側にいて
頭の中がグルグルコーヒーカップ

---

曲名:ミライミライ
歌:ポンP
好きなんだ 好きだから
「おはよう」の声 素敵
あなたを見つける度に
頭の中がグルグルコーヒーカップ

---

曲名:ミライミライ
歌:忍者
好きなんだ 好きだから
いつも考えてしまう ねぇ
あなたを見つける度に
頭の中がグルグルコーヒーカップ

---

曲名:ミライミライ
歌:暗子
嫌い 嫌い 嫌いなはずなのに
もっと近くに来て下さい
あなたを見つける度に
頭の中がグルグルコーヒーカップ
---

曲名:ビリーブ
歌:HARUKO
毎朝すれ違う時に
いつも考えてしまう ねぇ
側にいたい 側にいて
頭の中がグルグルコーヒーカップ

---

グルグルコーヒーカップが多いなぁ;

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「エトランゼ」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者さん。
私は日本の女子中学生です。

私には好きな人がいます。
同級生のボクサー志望の男の子です。
今まで何度となくアタックしてますが、
その度「今は恋愛には興味ない」とかわされてしまいます。
でもクラスにはライバルもいて、
先を越されやしないかと心配です。

実は私、他人に噛みつくと、
相手に変身できる特殊能力を持っています
(くしゃみをすると元に戻ります)。
この能力を利用して何とか彼と距離を縮められないでしょうか?

---

osama.gif
変わった特殊能力だけど、
どう生かすか、つったらせいぜい彼の関係者に化けて
色々と趣味嗜好を聞き出すぐらいかなぁ。

yusha.gif
関係者に化けるのってハイリスクじゃないですか?
クシャミ一発で元通りでしょ?
能力中に元に戻ったりしたら、
一気にド変態扱いになると思われます。
つか、俺ならド変態扱いします。

そうですねー、エトランゼさん。
その能力だとせいぜい第三者に化けて、
遠くから彼の様子を見守るのがせいぜい・・・
ってかこれも立派なストーカーですね;

やはりここは素直に正攻法です。
幸い彼の方もそこまで邪険とは言い難い態度なので、
普通に友達から始めて徐々に距離を縮めていきましょう。

なお、その能力は将来潜入捜査官などになれば
生かせる能力だと思います。

ではそろそろ一曲かけましょう、
桑名正博さんで「哀愁トゥナイト」です。

-----



-----

osama.gif
懐かしいねぇ。
3年ぐらい前に亡くなったんだっけ?

yusha.gif
はい、59歳と若すぎるお年でしたが。

この曲は桑名さんのデビュー曲です。
歌手としては5曲目のセクシャルバイオレットNo.1が
名実ともに代表曲ということになりますが、
アップテンポで激しい内容のこの曲も
中々魅力的な曲だと思います。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第651回勇者ラジオ:一世かな二世かな [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は久保田早紀さんが来てくれました~。

osama.gif
♪子供たちがー

ponp.gif
♪空に向かいー

majokko.gif
♪両手をひーろーげ~

sonohi.gif
♪鳥や雲やー夢まーでもー

yusha.gif
♪つかもーとしている~

はい。
久保田さんの名誉のために付け加えると、
現在は本名の久米小百合名義で、
教会伝道師として音楽活動を続けてらっしゃいます。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン・エリザベス女王杯。

yusha.gif
ハイ、去年初めて予想したG1ですね。
えーっと優勝は・・・ああ作者ですか。
ではサラっと流して俺はシャトーブランシュにします。

osama.gif
久々のG1、そして前走の惨敗は気になるね。

でー、王様はルージュバックにするよ。

ponp.gif
オークス馬ですがそっから一直線。
さすがにこれだけ間が空くと
ぶっつけ本番感がハンパないです。

ボクはクイーンズリングにしますよ。

osama.gif
秋華賞2着馬ね。
まぁ同じ3歳ならルージュの方が強いと思うよ、王様は。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はリメインサイレントが気になるワ。

osama.gif
何で出てるのかよくわからんかったが、
前々回西宮S勝ってんのね。
まぁでもそれぐらい印象薄いんだよなー。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
4番の馬にするピョン!

yusha.gif
流石に毎回2番が出るわけじゃないみたいだね。

ま、4番だとリラヴァティだよ。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ペドロ&カプリシャスで「シバの女王」です。

-----



-----

majokko.gif
ナルホド、エリザベス女王杯だからネ、
アンチョクアンチョク~vvv

yusha.gif
まぁ安直は認めざるを得ないかな。

この曲はポール・モーリアの同名軽音楽に
歌詞を付けたものです。
ペドロ&カプリシャス以外にも色んなアーティストが発表していて、
その場合サバの女王だったりもします。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第650回勇者ラジオ:本来は武器の名前 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.勇者と番人(2歳戦は難しいね シャドウアプローチ) 3着 複170

3.ポンP(やはり特別競走までなのか レッドラウダ) 4着

4.王様(おばあちゃん・・・ ヒルダ) 10着

5.魔女っこ(確かによく2番の出るサイコロではある ボーダレス) 11着

6.オイラ(期待は高かったのだが モーゼス) 12着

7.暗子(こちらはあまり期待されてなかったが マザックヤース) 16着


残金
1.-暗子(7400) 2.-ポンP(2620) 3.-番人(1980) 4.↑勇者(1480) 5.↓王様(1330) 6.-オイラ(790) 7.-魔女っこ(210)

順位ポイント
1.-番人(125) 2.↑ポンP(220) 3.↓王様(225) 4.-勇者(232) 5.-オイラ(242) 6.-魔女っこ(262) 7.-暗子(331)

--

はい、じゃあらためてご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店で七五三グッズ売ってるヨ!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
魔女の商売と七五三って真逆なイベントの気もすっけど・・・

今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
飽きズに懐ゲー?

yusha.gif
懐ゲー。

敵が出た タモリだ足だ フランケン

majokko.gif
ナンジャそりゃ?
敵がタモリと足とフランケンってコト?

yusha.gif
それ以外にもいろいろ出るけど、
まぁそういうこと。

majokko.gif
足とフランケンはトモカク、
よく怒られなかったナー。

yusha.gif
肖像権とか著作権とか
まだまだ緩い時代だったから。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

ドラゴンスレイヤーでした。敵があんなんだからふざけたゲームと思われがちだけど、中身はしっかりしてます。また同タイトルを冠されたシリーズが、それぞれ独立して名作シリーズとして成り立っていった(ザナドゥ、ソーサリアン、ロマンシアなどなど)という経緯がありますが、物語的にそれほど繋がりはありません。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「野々原兄」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
僕は日本の平凡な高校生です。
家族に妹がいます。

妹との仲は良好で、
得意の料理の腕を生かして
毎日僕にご馳走を振舞ってくれます。

が、一つ欠点がありまして・・・
非常に嫉妬深いんです。

クラスの女の子と一緒にいただけで、
どこで聞きつけたのか、
相手のことを根ほり葉ほり聞いて来たことがあるんですが、
その時の様子が全く尋常ではありませんでした。

実は今真剣に交際を考えている彼女がいます。
バレたら妹が何を仕出かすかわかりません。
どう対処したらいいでしょう?

---

yusha.gif
うーん、よくわからないけど、
何かこう、ヤバい匂いがするんだよね、この妹さん。

majokko.gif
ソーカイ?
まーソンナラ遠くの大学進学トカしテ
物理的に距離を置くとかサ。

yusha.gif
それだと現在の彼女との進展は望めなくなるけど・・・
あと、何だろう、仮に南極の大学に進学したとしても、
物理的に追いかけてきそうな気がするんだよね。

うん、まぁ妹さんの機嫌とりつつ頑張って下さい。

ではそろそろ一曲かけましょう、
ザ・ワイルドワンズで「思い出の渚」です。

-----



-----

majokko.gif
グループサウンズやネー。

yusha.gif
うむ、グループサウンズ。

ワイルドワンズは加瀬邦彦が雑誌でメンバー公募という
珍しい形で結成されたグループです。
この曲がデビュー曲で最大のヒット曲。
代表的なグループサウンズの代表曲ということで、
様々なカバーやパロディーが作られました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第649回勇者ラジオ:陸の王者~は慶應 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は中尾ミエさんが来てくれました~。

osama.gif
♪可愛い

ponp.gif
♪ベイビー

majokko.gif
♪ハイ

sonohi.gif
♪ハイ

yusha.gif
はい。
中尾さんの名誉のために付け加えると、
司会者、タレントとしては息の長い活動を続けておられるし、
持ち歌他にもあります。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて挨拶が済んだところで、
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の東京メイン京王杯2歳ステークス。

yusha.gif
京王って京都の王様ですか?

osama.gif
ンなアホな。
マジレスするとそういう鉄道会社があるの。

yusha.gif
そうすると京都から八王子とか?
長いなー。

えーっと俺はシャドウアプローチで。

osama.gif
もう一回マジレスすると八王子はあってる。
もう片方は開催場所考えれ。

でー、王様はヒルダにするよ。

ponp.gif
あー、あまり突っ込まない事にしますが、
陛下にしては珍しく名前買いですね。

ボクはレッドラウダにしますよ。

osama.gif
経験豊富だけどねー。
特別競走までの馬って気がすんだよね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はマザックヤースが気になるワ。

osama.gif
4戦目でようやく勝ち上がったばっかなんだよなー。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
え?また2番?
変なインチキしてない?

ま、2番だとボーダレスだよ。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
弘田三枝子さんで「ヴァケイション」です。

-----



-----

majokko.gif
ミエ繋がりカヨー。
ムリヤリなおかげでナンカ季節外レー・・・と思ったら
全シーズンなのナ。

yusha.gif
意外と知られてないけどそうなんだよね。

なお、歌詞に出てくるマッシュポテトとは
この場合ツイストダンスのこと。
死語ですね(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第648回勇者ラジオ:モス派です [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.番人(乗りに乗っている ラブリーデイ) 1着 複160

2.ポンP(去年のエリ女よりは良かったが ショウナンパンドラ) 4着

3.勇者と魔女っこ(惜しいと言えば惜しい アンビシャス) 5着

5.オイラ(イスラボニータにしときゃなー スピルバーグ) 10着

6.暗子(やはり見劣りしたか ダコール) 14着

7.王様(舌校長は負けフラグ サトノクラウン) 17着


残金
1.-暗子(7500) 2.-ポンP(2720) 3.-番人(1910) 4.-王様(1430) 5.-勇者(1410) 6.-オイラ(890) 7.-魔女っこ(310)

順位ポイント
1.-番人(122) 2.-王様(215) 3.-ポンP(216) 4.↑勇者(229) 5.↓オイラ(231) 6.-魔女っこ(250) 7.-暗子(315)

--

ではあらためてご紹介~。

osama.gif
とんでもねぇ待ってたんだ、王様です。

yusha.gif
(ギャグかなそれ・・・)

えーっと、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

お前のハンバーガー

です。

osama.gif
ハンバーガー?

yusha.gif
パンの間に肉とか挟んだ食べ物です。
ご存じありませんか?

ではご紹介がてら俺からやってみます。

---

勇者バーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  トマト
  いちご
  パティ
  コロッケ
  からあげ
  トマト
  トマト
_______
\_バンズ_/

---

え、えーっと・・・。

osama.gif
辛うじて肉は入ってるね。
王様は?

yusha.gif

---

王様バーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  レタス
 お好み焼き
  きんぴら
  トマト
  オニオン
  とんかつ
  スマイル
_______
\_バンズ_/

---

まぁ・・・肉入ってますね。

osama.gif
ちょっと栄養過多な気もするけど。

yusha.gif
まぁお互い何か微妙ですね;

とりあえずいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

魔女っこバーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  チーズ
  とんかつ
  パティ
  スマイル
  からあげ
  チーズ
  チーズ
_______
\_バンズ_/

---

番人バーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  スマイル
  ベーコン
  チーズ
  アボカド
  とんかつ
 トマトソース
  コロッケ
_______
\_バンズ_/

---

ポンPバーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  きんぴら
  トマト
  キャベツ
  パティ
  パティ
  パティ
  レタス
_______
\_バンズ_/

---

忍者バーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 白身フライ
 白身フライ
  オニオン
  バンズ
  たまご
 半熟たまご
 白身フライ
_______
\_バンズ_/

---

暗子バーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  チーズ
  チキン
  キャベツ
  レタス
  からあげ
  トマト
  カレー
_______
\_バンズ_/

---

HARUKOバーガー!

/ ̄バンズ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  たまご
  ベーコン
  たまご
  チーズ
  パティ
  トマト
  つくね
_______
\_バンズ_/

---

そもそも7段って多すぎるんじゃないかなー。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「茶ティー」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者さん。

私はとある武人の家系に生まれた女子高生です。
父母は私が生まれてすぐ事故死しましたが、年の離れた姉が
ずっと私の事を庇護してくれました。
この姉は何の取柄もない私と違い、
才色兼備で武勇に優れ、
私は少々のコンプレックスを持ちつつも、
家の事は姉に任せておけば大丈夫だと思っておりました。

ところが姉が別家を継ぐことになり、
いきなり私が家督を継ぐことになってしまいました。

どうすればいいんでしょう・・・
何の才覚も無い私としてはこのプレッシャーに耐えられそうもありません。
いっそのこと家を出たいですが、
そうなったら私と姉以外跡継ぎのいない当家は
お取りつぶしまっしぐらです・・・

何かアドバイスお願いします。

---

osama.gif
いやいや、これは姉が悪い。
早くに両親亡くした妹を不憫に思ったか何か知らんけど、
こうなる可能性があった以上、
ちゃんと妹を甘やかさずに育てるべきだった。

yusha.gif
うーん、とはいえ、
お姉さんにはお姉さんなりの事情があったと思いますよ。

早くにご両親を亡くされて、
家を守るのに必死だったんじゃないでしょうか?

osama.gif
にしては、結構簡単に家を去ってるようだけど・・・
別家に嫁いだってことかな?

yusha.gif
ってことですかねぇ・・・
そこはちょっと無責任かな。
ちゃんと妹さんにしっかりした後見人つけるべきだった。

ともかく茶さん、今は我武者羅に頑張るしかないです。
いきなり後ろ盾が無くなって大変でしょうが、
やれるだけの事はやってみましょう。

年齢的にそろそろ社交界デビューの時期かと思いますが、
それまでに作法やダンス、その他頑張って練習しましょう。
うまくいけば良縁を掴めるかもしれません。

ではそろそろ一曲かけましょう、
中山エミリさんで「Private Eyes」です。

-----



-----

osama.gif
中山エミリって歌出してたんだ。

yusha.gif
前に一曲紹介したことありまんがな;

ただし数は多くありません。
この曲と前回紹介した曲の2曲のみです。
ちなみにこちらがデビューシングル。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る