So-net無料ブログ作成

第664回勇者ラジオ:モテ期到来、となるか? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.魔女っこ(この空気を読まなさ加減 スクリーンヒーロー) 1着 複410

2.勇者(粘って賭けてきた甲斐はあったかねぇ サウンズオブアース) 2着 複290

3.ポンP(これは惜しい マリアライト) 4着

4.王様(思ったよりは上位にきましたよ トーセンレーヴ) 6着

5.番人(何となく過剰人気だなーとは思ってたよ ゴールドシップ) 8着

6.オイラ(パドックでは良かったんだけど ワンアンドオンリー) 9着

7.暗子(こんなもんです ダービーフィズ) 14着


残金
1.-暗子(5800) 2.↑↑勇者(4350) 3.↓ポンP(1020) 4.↓番人(880) 5.↑オイラ(70) 6.↓王様(30) 失格.-魔女っこ()

順位ポイント
1.-番人(157) 2.-王様(276) 3.↑勇者と-ポンP(281) 5.-オイラ(295) 6.-暗子(413) 失格.-魔女っこ() 

--

順位ポイント1位おめでとう。
てなところでご挨拶。

bannin.gif
本年度はお世話になりました。
来年もボクちんと勇者くんをよろしくお願いします。
番人です。

yusha.gif
お願いしまーす。

でもって、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

ずばり計算!2016年はモテ期?

です。

bannin.gif
君はこの期に及んで、
まだそんな叶わぬ夢を追い求めているのかね?

yusha.gif
追い求めてるのよ。
まーまずは俺から。

---

社交力 20点
言 動 20点
能 力 20点
個 性 20点
センス 20点

実はハゲ -100点
───────────
合 計 0点

80点以上なら2016年モテ期到来
※各配点20

---

は、ハゲてないもん!全然。

bannin.gif
全力で否定すると逆に怪しまれるぜ。

yusha.gif
本当だもん・・・。

えーっと番人は~、

---

社交力 20点
言 動 5点
能 力 15点
個 性 10点
センス 20点

ツイ廃 -3点
───────────
合 計 67点

---

中途半端だなー。
言動5点ってのが番人っぽいけど。

bannin.gif
何を言う。
この高尚でウィットに富んだ・・・

yusha.gif
あー、ハイハイ。

ま、いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様

社交力 20点
言 動 20点
能 力 20点
個 性 20点
センス 20点
───────────
合 計 100点

---

魔女っこ

社交力 20点
言 動 10点
能 力 20点
個 性 15点
センス 10点
───────────
合 計 75点

---

ポンP

社交力 20点
言 動 20点
能 力 10点
個 性 10点
センス 20点

寝過ぎ -1点
───────────
合 計 79点

---

忍者

社交力 15点
言 動 20点
能 力 15点
個 性 20点
センス 15点

腐り気味 -500点
───────────
合 計 -415点

---

暗子

社交力 20点
言 動 20点
能 力 15点
個 性 15点
センス 15点
───────────
合 計 85点

---

HARUKO

社交力 0点
言 動 0点
能 力 0点
個 性 0点
センス 0点
───────────
合 計 0点

---

よかったですねー、王様、暗子さん
(棒読み)。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「新米牧場主」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者さん。

私は最近引退した叔父から牧場を引き継いだ者です。
今まで牧場を経営した経験は0ですが、
折角叔父が残してくれたこの牧場、
大事に育てて、いずれは大牧場にしたいです。

とりあえず今現在の我が牧場は、
1平米の麦が取れる畑が3面と鶏が5羽です。

---

bannin.gif
想像以上に小規模だな;

つか、麦畑のサイズ合ってる?
一辺10mの間違いじゃなくて?

yusha.gif
3アールと3平米では大分違うし、
さすがに間違ってはいないんじゃない?
家庭菜園より狭いなーとは思うけど。

そうですねー。
あの田中義剛さんも最初は3頭の牛からスタートしたといいます。
農協にペット飼いにきたのかと言われたそうですが。
と、思えばいずれは大牧場に発展させることは可能かと。

その義剛さんに倣うとするのなら、
まずは資金調達の為に、都会で芸能活動を始めてはいかがでしょう?

それでは1曲かけましょう。
福山雅治さんで、「HEY!」です。

-----



-----

yusha.gif
福山さん16枚目のシングルです。

シドニーオリンピックのテレビ朝日系列テーマ曲なんですが、
わりと発売が遅かったようで、
CDが発売される頃にはオリンピックが終了していたそうです。

bannin.gif
なんじゃそりゃ;?

yusha.gif
それでもシングルチャート1位を取るあたり、
さすがは福山さんですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第663回勇者ラジオ:1000~600円の差がどうでるか? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はグレートチキンパワーズが来て下さいました~

osama.gif
♪まぜまぜよう~

ponp.gif
♪ミックスジュース

majokko.gif
♪おまえはオレの

sonohi.gif
♪エネルギー

yusha.gif
はい。
この方々もあの人は今的番組の常連さんですかねー。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の中山メイン、有馬記念。
そして去年と同じく賭け金を1000円としたい。

yusha.gif
・・・王様1000円も持ってないじゃないですか。

ponp.gif
そこは上限を1000円ということで。
10円以下切り捨てということで王様は700円、作者は600円、

yusha.gif
何だか計算が厄介になりそうですね;
でもまぁトップの暗子さんが6800円だから
去年よりは逆転のチャンスがありそうですね。

で、俺ですがサウンズオブアースにします。

osama.gif
君その馬好きだねぇ。
まー、人気的には3着に来ても逆転は難しいかな。

王様はトーセンレーヴにするよ。

ponp.gif
来たら逆転圏内ですね。
来ればですよ。

ボクはマリアライトにします。

osama.gif
王様も1000円持ってたら
その辺り狙いたかったけどね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はダービーフィズが気になるワ。

osama.gif
あまり絡んでくるとも思えないし、
外寄りの枠でもあるがね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だとゴールドアクターだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
高田純次・兵藤ゆきさんで「CHANCE! 心ときめいて」です。

-----



-----

majokko.gif
あー、元気が出るテレビ繋ガリ?

yusha.gif
繋がり。

この番組からは色んなユニットやタレントが誕生しましたが
この曲は兵藤さん自ら作詞するなどなかなか気合入ってます。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第662回勇者ラジオ:原始、女性は太陽であつた [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.番人(なお一着は2番人気リオンディーズ エアスピネル) 2着 複110

2.オイラ(行けると思ったんだけどなー シュウジ) 5着

3.王様と魔女っこ(栃木県産馬には勝ちました アドマイヤモラール) 8着

5.勇者(やっぱ過剰人気だったかな ボールライトニング) 11着

6.ポンP(不発でしたな ショウナンライズ) 14着

7.暗子(一発逆転はありませんでした サイモンゼーレ) 15着


残金
1.-暗子(6800) 2.-ポンP(2020) 3.-番人(1880) 4.-勇者(1250) 5.-王様(730) 6.-オイラ(870) 失格.-魔女っこ()

順位ポイント
1.-番人(149) 2.-王様(270) 3.-ポンP(277) 4.-勇者(279) 5.-オイラ(286) 6.-暗子(399) 失格.-魔女っこ() 

--

はい、じゃご挨拶。

bannin.gif
こんばんは番人です。
クリスマス直前だけど何か特集とかやらないの?

yusha.gif
やらないよ。

というわけで今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
確かに通常運行だな。
懐ゲー?

yusha.gif
懐ゲー。
では一句、

何もない 原始時代は 何もない

bannin.gif
何か昔そういう歌も無かった?

yusha.gif
はじめ人間ギャートルズの主題歌
やつらの足音のバラードね。
アレとは違う意味で何も無いのよ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「太陽のしっぽ」でした。まぁ何もないというと語弊はあって、食べ物とかはそこかしこにあるんですが、基本目的とかはなくただただ広いマップを走り回るゲームでした。でも個人的には意外と好きだったりします

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「恵」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
俺は日本の高校生です。

はた目には誰もが認める美少女ですが、
実は俺、元々男だったんです。
中身の方も完全に男ですが、何分美少女なもので、
常に周囲は俺に粉かけてくる男が溢れる毎日です。

それもこれも、たまたま助けた小悪魔に
「ひとつだけどんな願いも叶えてやる」
と言われて、
「男の中の男にしてくれ」という願いを頼んだにもかかわらず、
「女の中の女」にされてしまったからなんですが。

何とか元に戻れる方法を探していますが、
手掛かりはありませんか?

---

yusha.gif
何か手掛かりある?

bannin.gif
よくわからんな。

悪魔と正式に取引したのなら、
契約内容は正確に履行されるはずだが。

yusha.gif
悪魔が約束とか守るの?

bannin.gif
別の場所でも言ったが、
正式契約なら守るよ。

そこの隙を如何にして付くかが
奴らのやり口なんだが・・・

まぁ話戻すと、
1.契約がキチっと行われなかった
2.そもそも契約相手が小悪魔ではなかった
3.記憶が改ざんされている

のいずれかだと思う。

yusha.gif
えーっとそれで何か手掛かりは?

bannin.gif
無い。
今後は安直に悪魔助けたりしないように。

yusha.gif
・・・だそうです。

ではそろそろ一曲かけましょう、
中山美穂さんで「生意気」です。

-----



-----

yusha.gif
中山さんのセカンドシングルです。

bannin.gif
あー、中山美穂ね、
最近なんかほとぼり冷めたみたいだけど。

yusha.gif
えーっとまぁノーコメントで;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第661回勇者ラジオ:栃木って餃子とイチゴの国でしたっけ? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は祐子と弥生さんが来て下さいました~

osama.gif
♪このごろ~

ponp.gif
♪とーさん~

majokko.gif
♪ど~う

sonohi.gif
♪したの~

yusha.gif
はい。
あの人は今的番組の常連さんですね。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の阪神メイン、朝日杯フューチュリティステークス。

yusha.gif
今週は2歳G1ですね。
毎度予想が難しいレースのようですが、
去年は一番人気が普通に勝ったんですねぇ。

んー、俺はボールライトニングにしようかな。

osama.gif
かなり珍しい栃木県産馬で話題になってる。
重賞勝って上り調子だけど、
過剰人気のきらいもあるよ。

で、王様はアドマイヤモラールにするよ。

ponp.gif
京王杯で2着に入線して着目された馬ですね。
ただし、栃木県産馬に負けてるわけですが・・・

ボクはショウナンライズにします。

osama.gif
中穴狙いかい?
まぁ最近調子いいダイワメジャー産駒ではあるね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はサイモンゼーレが気になるワ。

osama.gif
まぁ2歳戦だから一発逆転が無いとは言えないけど・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
3番の馬にするピョン!

yusha.gif
3番だと王様と一緒、アドマイヤモラールだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
木村友衛さんで「浪花節だよ人生は」です。

-----



-----

majokko.gif
エーット、ナンデ?

yusha.gif
祐子と弥生さんも出してるの。

osama.gif
えー・・・木村友衛と細川たかしは知ってるけど。

ponp.gif
確か水前寺清子バージョンもありましたよ。

sonohi.gif
実は1984年までに16人以上カバーされてるのヨ、ウフ。
ちなみにオリジナルは1976年、小野由紀子先生。

yusha.gif
久々に暗子さんの豆知識が出ましたね(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第660回勇者ラジオ:万年募集中 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っ子が来てますが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.オイラ(1着は3番人気キクノストーム カジキ) 2着 複280

2.勇者と魔女っこ(今回は全体的にダメな週です ミリオンヴォルツ) 6着

4.ポンPと番人(一番人気になるとは思わんかった エイシンヴァラー) 7着

6.王様(ダメダメです サトノタイガー) 9着

7.暗子(いいところなく カーティスバローズ) 13着


残金
1.-暗子(6900) 2.-ポンP(2120) 3.-番人(1870) 4.-勇者(1350) 5.-王様(830) 6.-オイラ(770) 失格.-魔女っこ()

順位ポイント
1.-番人(147) 2.-王様(262) 3.-ポンP(263) 4.-勇者(268) 5.-オイラ(281) 6.-暗子(384) 失格.-魔女っこ() 

--
はい、じゃご挨拶。

majokko.gif
魔女っこの店でまだまだクリスマスグッズ売ってるヨ!
そろそろイイのが無くなっちゃうヨ!

yusha.gif
煽るねェ・・・

えーっと、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

【募集】あなたの彼女

です。

majokko.gif
魔女っこ募集してないケド。

yusha.gif
知ってる。
ま、まずは俺から。

---

【募集】勇者の彼女
容姿:巨乳なゴスロリ系美人
性格:とにかくツンデレ
特記事項:ただし、束縛してくれる人に限る
コメント:私かな?って思う人はDMして下さい!

---

個人的には癒し系の方が・・・。

majokko.gif
ナニゼータク言ってんだヨ!
もれなくホイホイしろヤ。

yusha.gif
俺にも選ぶ権利が・・・

えーっと魔女っこのは
【募集】あなたの彼氏
ってのもあるからこっちで。

---

【募集】魔女っこの彼氏
容姿:ガタイの良い癒し系男子
性格:とっても体育会系
特記事項:ただし、袴が似合う人に限る
コメント:当てはまる人はRT!

---

3代目勇者のブンタさんのような?

majokko.gif
イヤだからそーゆーのイラン。
カレシとか出来たら金も時間もかかんジャン。

yusha.gif
色気が無いと思ったらそういう理由・・・。

ま、いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【募集】王様の彼女
容姿:ムッチリしたゴスロリ系美人
性格:ちょっぴりかまってちゃん
特記事項:ただし、天然はNG
コメント:私かな?って思う人はいいね[ハート]して下さい!

---

【募集】番人の彼女
容姿:お上品なメルヘンチック美少女
性格:ちょっぴりお子様な人
特記事項:猫耳カチューシャ必須
コメント:当てはまる人はRT!

---

【募集】ポンPの彼女
容姿:お上品なギャル風女子
性格:とっても冷静な人
特記事項:ただし、毎日電話かけてくる人はNG
コメント:ちょっとでも当てはまる人はいいね[ハート]して下さい!

---

【募集】忍者の彼女
容姿:モデル体型のゴスロリ系女子
性格:とっても恥ずかしがり屋
特記事項:ただし、金髪ショートに限る
コメント:ちょっとでも当てはまる人はリプして下さい!

---

【募集】暗子の彼氏
容姿:痩せ型のマッチョ系紳士
性格:とってもおバカ
特記事項:ただし、外国人(東南アジア系)に限る
コメント:当てはまる人はRT!

---

【募集】HARUKOの彼氏
容姿:小柄なヤンキー風男子
性格:とってもおとなしい人
特記事項:ただし、イケメンに限る
コメント:当てはまる人はRT!

---

ところでDTとかRTとか何なんだろ?
ダイナマイトツリーとかロマンティックティーとか?

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「先制」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者さん。
私は大学卒業後、妻を娶りながらも、
定職につかず、親の財産を食いつぶしながら
生きている者です。

私には後ろ暗い過去があります。
当時結婚前の妻の母が経営していた下宿に住んでいた
同門の有人が妻を愛していると知りながら、
言葉で彼を牽制しつつ、
先んじて奪い結婚してしまった事です。

その直後、彼は自殺行為のような旅に出て
結果事故死しました。

私は今後どう生きていけばいいのでしょう?

---

majokko.gif
とりあえず働けヨ、話はそれからダ。

yusha.gif
そうですね。
あなたのやったことは最低だし卑怯だと思いますが、
その上で奥さんまで不幸せにすることは無いです。

ではそろそろ一曲かけましょう、
井上陽水さんで「心もよう」です。

-----



-----

majokko.gif
ネチネチと暗いウタだが、
ヨーハ昔の男にサミシーってダケで
手紙書くウタだろ。

相手のメーワク考えてネーよな。

yusha.gif
まー、今ならロミオメールとか言われちゃうのかな。
女子視点だからジュリメールか。

そういう意味ではちょっと隔世の感があるね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第659回勇者ラジオ:その名はぎょしゃ座の一等星 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は渡辺徹さんが来て下さいました~

osama.gif
♪小さな夢を~

ponp.gif
♪くちびるに~

majokko.gif
♪歌って君は~

sonohi.gif
♪僕と出会った~

yusha.gif
はい。
渡辺さんの名誉の為に言っておくと、
俳優やタレントとしての評価は皆さまご存じの通り。

あと、この後に出されたシングルも
ベストテン入りしたりしてるんですが、
皆さん忘れちゃってる感。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の中山メイン、カペラステークス。

yusha.gif
G3ですね。
G1の阪神JFもありますが、こっちでいいんですか?

ponp.gif
毎度のことだけど作者のワガママでね。

yusha.gif
じゃーしょうがないですねー(棒読み)。

えーっと俺はミリオンヴォルツにしようかな。

osama.gif
名前はカッコよさげだけどねー。
まぁ日本語に直訳すると100万ボルトだけど。

王様はサトノタイガーにするよ。

ponp.gif
去年の2着馬ですね。
1着馬の方は今年は出てないようですが。

ボクはエイシンヴァラーにします。

osama.gif
連帯率は高いよ、そこは認める。
でも4歳にして初重賞チャレンジの遅咲きなのがねー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はカーティスバローズが気になるワ。

osama.gif
うーむ、ノーコメント。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
15番の馬にするピョン!

yusha.gif
15番だと俺と一緒、ミリオンヴォルツだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
渡辺徹さんで「愛の中へ」です。

-----



-----

majokko.gif
忘れチャッテルやつ?

osama.gif
いやいや、何か聞き覚えあるよコレ。

ponp.gif
うーん、そういや微かに。

yusha.gif
あまり言うと却って失礼になっちゃいますんで
その辺りで一つヨロシクお願いします。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第658回勇者ラジオ:SLGがまだかなり珍しかった時代 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.オイラ(確かにダノンバティより良かったです ノンコノユメ) 2着 複200

2.勇者(確かにそこそこいけましたね サウンドトゥルー) 3着 複370

3.番人(一番人気は大敗 コパノリッキー) 7着

4.王様と魔女っこ(この二人混ぜるな危険 グレープブランデー) 8着

6.暗子(こんなもんよ グランドシチー) 10着

7.ポンP(確かにノンコノユメには及びませんでした ダノンリバティ) 12着


残金
1.-暗子(7000) 2.-ポンP(2220) 3.-番人(1970) 4.-勇者(1450) 5.-王様(930) 6.-オイラ(590) 失格.-魔女っこ()

順位ポイント
1.-番人(140) 2.↑王様(253) 3.↓ポンP(256) 4.-勇者(262) 5.-オイラ(279) 6.-暗子(371) 失格.-魔女っこ() 

--

ではあらためてご紹介。

osama.gif
♪ダンソン!、フィーザーキー!

yusha.gif
新手の呪文ですか?ソレ;

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
またまた懐ゲー?

yusha.gif
またまたまたまた懐ゲーです。

いい面が 出たらフォトン トーピドー

osama.gif
フォトン・・・なんちゃらは置いといて、
いい面が出なかったらどうするの?

yusha.gif
リセットです。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

スターラスターでした。往年の名作シミュレーションゲーム・スタートレックのコンシューマーアレンジ版という感じで、対象年齢に合わせてシューティング要素を追加したりしてますが、基本はしっかりした作りの名作です。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「メ口ス」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はとある国の平凡な羊飼いです。

ご相談したいのは我が国の王についてです。
以前は聡明な王でした。
しかしここ数年不信の病に憑りつかれ、
王妃や子、家臣を次々に殺すという
悍ましい暴君と化しました。

このままでは国が滅びます。
今から王を暗殺しに行こうと思うので
何かアドバイスを下さい。

---

yusha.gifosama.gif
まず一旦頭冷やそうか。

yusha.gif
ではそろそろ一曲かけましょう、
吉田拓郎さんで「明日に向かって走れ」です。

-----



-----

osama.gif
要は別れの歌ではあるんだけど、
それなりに希望がある内容がいいね。

yusha.gif
そうですね、メ口スさんも自暴自棄になっちゃダメですよ。
いずれああいう暴君って自滅しますから。

この曲は吉田さんの11枚目のシングルです。
同名アルバムの一曲目にも収録されていますよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第657回勇者ラジオ:去年から名前変わったアレ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は小坂明子さんが来て下さいました~

osama.gif
♪もしも~私が~

ponp.gif
♪家を~建てたなーらー

majokko.gif
♪小さないーえーを~

sonohi.gif
♪建てーたでしょう~

yusha.gif
小さな家、建ててみたいですね。

で、競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の中京チャンピオンズカップ。

yusha.gif
以前ジャパンカップダートだった奴ですね。
去年は予想してないので初予想ということになります。

えーっと俺はサウンドトゥルーにしようかな。

osama.gif
G1勝ちこそないけど、そこそこいけんじゃね?
王様はグレープブランデーにするよ。

ponp.gif
7歳。
さすがにフェブラリーSを勝った時の勢いは感じませんが。

ボクはダノンリバティにします。

osama.gif
若手から狙うんだったら
作者のノンコノユメには及ばない気が。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はグランドシチーが気になるワ。

osama.gif
ここ3戦10着10着10着だけど。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
10番の馬にするピョン!

yusha.gif
10番だと王様と一緒、グレープブランデーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
小林明子さんで「恋におちて~Fall in love~」です。

-----



-----

majokko.gif
もうアンチョクすぎてネ、
突っ込む気にもナランワ。

yusha.gif
来なくてもいいんだよ?

この曲は小林さんのデビューシングルです。
大ヒットドラマ『金曜日の妻たちへIII・恋におちて』主題歌になり
この曲も100万枚に迫るヒットを飛ばしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第656回勇者ラジオ:久々の季節ネタ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っ子が来てますが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

今回の成績

1.魔女っ子と番人(魔女っ子はあくまでもオブザーバーです ラブリーデイ) 3着 複130

3.暗子(まさかの・・・には届きませんでしたが ジャングルクルーズ ) 4着

4.勇者(こちらもあと一歩及ばず サウンズオブアース) 5着

5.王様(海外参戦馬では最上位でしたが イラプト) 6着

6.ポンP(ドイツ勢は振るいませんでした ナイトフラワー) 11着

7.オイラ(もちろん最下位です;; イトウ) 18着


残金
1.-暗子(7100) 2.-ポンP(2320) 3.-番人(2070) 4.-勇者(1180) 5.-王様(1030) 6.-オイラ(490) 失格.-魔女っこ()

順位ポイント
1.-番人(133) 2.-ポンP(244) 3.-王様(245) 4.-勇者(259) 5.-オイラ(277) 6.-暗子(361) 失格.-魔女っこ() 

--

はい、じゃご挨拶。

majokko.gif
魔女っこの店で今年もクリスマスグッズ売ってるヨ!
早め早めが大事だヨ!

yusha.gif
若干キッチコピー変えてきたな・・・

えーっと、今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

クリスマスのあなたの予定が決まったー

です。

majokko.gif
ナルホド、どこまでも季節ネタなんやネー。

yusha.gif
季節感って重要だと思うよ、うん。
ま、まずは俺から。

---

勇者のクリスマス。
06:00 七面鳥と魔法バトルを開始
12:00 ツリーの仮装をして街に出る
15:00 雪だるまになる
19:00 トナカイとケーキ入刀
22:00 クリオネにお持ち帰りされる

---

ファンタジーなクリスマスだなー。

majokko.gif
ツカお前いつから魔法使えるようにナッタ?
魔女っこハ?

yusha.gif

---

魔女っこのクリスマス。
06:00 捕獲用の網の手入れをする
12:00 煙突の上でケーキを食べる
15:00 雪だるまになる
20:00 クリオネに告白される
23:00 一番星になる

---

majokko.gif
ナンカ、やたらと雪だるまにされンな。

yusha.gif
それとクリオネ絡みも多いね。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様のクリスマス。
07:00 転んでロウソクをばら撒く
12:00 サンタ軍と市街地で銃撃戦
15:00 トナカイにナンパされる
20:00 サンタ軍に勝って胴上げ
22:00 1人でプリンを食べる

---

番人のクリスマス。
06:00 丸太を用意する
12:00 ツリーの仮装をして街に出る
15:00 雪だるまになる
19:00 ロウソクプレイに励む
22:00 ツリーの一番上の星になる

---

ポンPのクリスマス。
06:00 七面鳥と戦って負ける
13:00 全裸にサンタ帽子を被って待機
15:00 そりを引いて走る
19:00 ロウソクプレイに励む
23:00 アザラシ達と輪になって踊る

---

忍者のクリスマス。
07:00 そりに轢かれる
13:00 全裸にサンタ帽子を被って待機
15:00 サンタ軍と市街地で銃撃戦
20:00 空を見上げて大笑いする
22:00 ツリーの一番上の星になる

---

暗子のクリスマス。
06:00 サンタの現在地を確認
13:00 七面鳥が営むケーキ屋に並ぶ
16:00 転んでロウソクをばら撒く
19:00 サンタとケーキ入刀
22:00 星を指差して数えながら泣く

---

HARUKOのクリスマス。
08:15 生ハムをくわえて走る
13:00 ポケットの中のビスケットで昼食
15:00 サンタとトナカイの喧嘩を仲裁
20:00 サンタ軍に勝って祝杯
22:00 ツリーの一番上の星になる

---

物々しいクリスマスが多い・・・;

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「金票」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者さん。
私は香港の符咒士です。

元は広東省で薬屋を営んでおりましたが、
15年ほど前に妻子を妖怪に無残に殺されてから、
復讐の為に桃源郷で修行を積み、
この仕事に付きました。

今までに数々の妖怪を退治してきましたが、
未だ敵に巡り合えません。
数々の化け物を退治してきたという勇者さんなら
何かご存じありませんか?

私が一瞬目にした妖怪の姿は、
黒く悍ましく、鋭い爪を持つ長髪の虎のような姿でした。

---

majokko.gif
符咒士ってのァ、アリガターイお札を使って、
モンスターとかユーレイとかを退治する奴のことナ。

ちなみにこのお札魔女っこの店デモ・・・

yusha.gif
ハイハイハイハイ。

えーっと金票さん、俺の記憶のモンスター辞典を探ったところ、
ヌエとかキメラが近いかなーと思いました。
んー、でもちょっと強いけど、
比較的普通にいるモンスターなんだよなー。
金票さんの仇かって言われるとちょっとビミョー。
中国と王国とじゃ大分離れてるし・・・

どうもあまりお役に立てなくてスミマセン;

ではそろそろ一曲かけましょう、
キマグレンで「あえないウタ」です。

-----



-----

yusha.gif
キマグレンは日本の二人組音楽ユニットです。
惜しまれつつも今年解散しました。

この曲はメジャーデビューシングルです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る