So-net無料ブログ作成

第671回勇者ラジオ:ドイツ語だとSeidenstraße [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はあみんさんが来てくださいました~。

osama.gif
♪かわいいふりしてあのーこ

ponp.gif
♪わりとやるもんだねーと

majokko.gif
♪いわれつづけたあのこーろ

sonohi.gif
♪いきるのがつらかぁーった

yusha.gif
はい、岡村さんの方はその後もご活躍中ですが。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜日の京都メイン、シルクロードS。

yusha.gif
はい、これは去年も予想しましたね。
結果は・・・俺が2着になった以外は取り立てて見るべきとこも無く。

んじゃ今年はニンジャが出てるので。

osama.gif
たまに3着以内に潜り込んでくるけどさ、
たまにだよね。

王様はダンスディレクターね。

ponp.gif
ここ2戦重賞2着2着ですね。
その分ハンデもキツめですが。

ボクはアースソニックにしますよ。

osama.gif
3着2着3着2着3着2着。
もしかしてそろそろ来る、とでも思ってる?

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はメイショウツガルが気になるワ。

osama.gif
作者もサジ投げちゃったけど。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だと、んー暗子さんと一緒、メイショウツガルだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
時東ぁみさんで「せんちめんたるじぇねれ~しょん」です。

-----



-----

majokko.gif
勇者それあみんチャウ。ぁみヤ。

yusha.gif
うん、自分でもちょっと安直かなーと思った。

時東ぁみさんは見本の眼鏡っこです。
・・・でいいのかな。
視力は悪くないようなので、伊達めがねっことも言えますが。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第670回勇者ラジオ:PS版は大分マシになったらしい [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
ゴッホより~ 普通に~ ラッセンが好きっ!

yusha.gif
はぁ、そうなんですか。
そんなことより、

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
例によって懐ゲー?

yusha.gif
懐ゲーです。
では一句、

必殺の 技名が必殺 技1さ

osama.gif
・・・マジ?
いやでも他にもあるんでしょ?
必殺技。

yusha.gif
ありますよ、必殺技2とか。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「大冒険 セントエルモスの奇跡」でした。伝説のクソゲーとして名高い本作ですが、実際にプレイした人は少ないでしょう。が、作者は最後までやってクリアして出した感想が「まぁこれより酷いゲームはまだあるけどそれなりに酷い」だそうです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「スカーレット小原」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はアメリカ南部の裕福な農園主の娘です。
自分で言うのも何ですが、
地域で一番の美人を自負しています。

ボーイフレンドはたくさんおり、
中には本気で結婚を匂わせてくる彼もいますが、
本命は別にちゃんといました。

ところがその本命の彼は見た目も地味な
しかも従姉妹と結婚するというのです!

当てつけに私はその従姉妹の兄と結婚することにしましたが、
これから好きでもない相手と上手くやるには
どうしたらいいでしょうか?

---

osama.gif
途中までは鼻ホジって聞いてたんだけどねー、
何このラスト2行の大どんでん返し;

yusha.gif
こういうのもどんでん返しって言うんですかね;

いやー、まぁその結婚決定なんですか?
まだ引き返せるなら悪い事言わないから引き返しましょう。

ではそろそろ一曲かけましょう、
MALICE MIZERで「エーゲ~過ぎ去りし風と共に~」です。

-----



-----

yusha.gif
MALICE MIZERは1990年代末期に活躍した
日本のビジュアル系バンドです。

osama.gif
ボーカル見たことあると思ったら、ガクちゃん?

yusha.gif
はい、Gacktさんです。
この曲を含んだアルバムをリリースした年に
脱退されてしまいますが。

その後ドラムの方の急逝などもあり、
現在は解散しております。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第669回勇者ラジオ:やっぱオリジナルソンングってどっか痛い・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で節分グッズ売ってるヨ!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
鬼は殺さない程度の奴で頼む。

今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

オリジナル曲つくったー

です。

majokko.gif
前に似たヨーなのやんなかっタ?

yusha.gif
やったけど、また違うバージョン。

えーっとまずは俺から。

---

作詞、曲、歌:勇者

いつでも君は
パンツ一丁

愛をささやく日々
さよならの代わりに

忘れない
I need you足りないの 

Wow 私は 
アンパンマン

---

えー・・・パンツ一丁の人と付き合いたくない;

majokko.gif
だからサヨナラしようとしてんじゃないノ?
魔女っこハ?

yusha.gif

---

作詞、曲、歌:魔女っこ

君はいつも
泣き虫で

語りあった
ラブライブ

守りたい
precious time 

実は俺 
ローン組む

---

majokko.gif
エー・・・ローン?
組まないヨー;

yusha.gif
魔女っこは金利かかるの嫌いだからねー。

ま、いつものメンバーのオリジナルソングは
以下の通り。

---

作詞、曲、歌:王様

去年の私は
時代遅れ

いつだって裸で
忘れ物

君を想う
I love youもう会えない 

ねえ私 
ガチオタだから

---

作詞、曲、歌:番人

君はいつも
悪ガキで

記憶の中は
満天の星

永遠に
precious time 

俺のトモダチ 
大関です

---

作詞、曲、歌:ポンP

去年の私は
キャベツを着てた

忘れないよ
大惨事

キミが好き
smile again 笑顔で 

隣の人 
コシヒカリ

---

作詞、曲、歌:忍者

いつでも君は
ガチオタで

肩組んで
あの日のまま

守りたい
I need you足りないの 

Wow 私は 
チャック全開

---

作詞、曲、歌:暗子

いつでも君は
びちょびちょで

未来へ向かい
トモダチ

守りたい
I need you足りないの 

哀しみの果てに 
超エモイ

---

作詞、曲、歌:HARUKO

去年の私は
昇竜拳

途切れないよ
低給与

2Km走ったね
smile again 笑顔で 

白い肌あなたは 
歩き出すよ

---

何もかもがみな酷すぎる・・・

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「321」さんから相談を戴きました。

---

勇者さん助けてください。

4人で世界を救うためすごろくをしていたのですが、
一人が突然悪魔になって暴れだしました。

思い当たる点といったら、
悪魔になった彼女は4人の中で
一番お金を持っていなかったことでしょうか・・・
どうかよろしくお願いします。

---

yusha.gif
世界を救うために・・・すごろく???

majokko.gif
世界は広いからネー、どこかに世界を救う
伝説のすごろくがアンのかもしんないヨ!

yusha.gif
あるかなー・・・

でもってお金が無くて悪魔化???

majokko.gif
金が無いのは首が無いのとイッショやデェ。
それはシャーナイ。

yusha.gif
しゃーないのかなー・・・

えーっとまぁ具体的にどの辺りで暴れてるか教えていただければ、
行けそうなら番人連れて行ってみます、ハイ。

それでは1曲かけましょう。
RCサクセションで、「ドカドカうるさいR&Rバンド」です。

-----



-----

majokko.gif
忌野清志郎も亡くなって7年にナンダネー。

yusha.gif
なるのよ、しみじみ。

この曲はRC9枚目のアルバム、「OK」の
トリを飾るナンバーです。
軽快なメロディーと皮肉な歌詞がピリリと効いた
ライブの定番曲でした。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第668回勇者ラジオ:忍者inアメリカ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

1.ポンP(これはかなりお見事)バウンスシャッセ 1着 複780

2.オイラ(そこまで人気馬でもなかったのだけれど)リーサルウェポン 2着 複440

3.勇者(この馬堅実に3着以内に入るタイプっい)アースライズ 3着 複260

4.番人(一番人気来ない病の兆し)シュンドルボン 8着

5.暗子(以下二桁)グライスフラワー 10着

6.魔女っこ(ところでミラーゲロって何なん?)クインズミラーゲロ 11着

7.王様(こっち選ばなくて良かったです)オツウ 15着

珍名馬'16・愛知杯とか・結果

--

はい、じゃご挨拶。

bannin.gif
久々の通常運行って気がするね。
番人です。

yusha.gif
年末年始、何かと慌ただしかったからねー。

というわけで今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
通常運行の懐ゲー?

yusha.gif
懐ゲー。
では一句、

アメリカで 邪神復活 阻止忍者

bannin.gif
そういやアメリカって結構邪神が復活する土地柄だよね。

yusha.gif
そうなんだよね、何かアメリカ人って
世界中から邪神関係物持ってきたがるから。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「忍者龍剣伝」でした。カッコイイ忍者アクションとカッコイイイベントグラで当時コアなファンを獲得したゲームです。個人的に主人公がちょっと女性に甘すぎると思うけど(^^;

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「里予川雪」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私は住み込みでお手伝いをしながら
東京の音大に通っています。
専攻はピアノです。

このような立場なので、練習環境が良いとは言えませんが、
数少ない理解者のおかげで何とかやっていってます。

ところが、毎日夜の12時になると、
モジャモジャ頭のおっさんがやってきて、
私の事を「薄汚ねぇシンデレラ」と罵り、去って行きます。

何なんでしょう、このおっさんは?
住み込み先のご一家とはねんごろなようで、
どうにもできず、ストレスがたまる一方です。

---

yusha.gif
何なんだろう・・・シチュエーションが謎すぎる;

bannin.gif
謎だな。80年代のアイドルドラマみたいだな;

yusha.gif
えーっと雪さん、
おつらい立場でしょうが、
罵られるぐらいなら、セミの声みたいなもんだと思って
聞き流してください。

ボディータッチとかかましてきたら要注意ですけど・・・。

ではそろそろ一曲かけましょう、
東京JAPで「摩天楼ブルース」です。

-----



-----

bannin.gif
凄いグループ名だな。

yusha.gif
確かにねぇ・・・

東京JAPは80年代に活躍したロックバンドです。
この曲は5枚目のシングルで最大のヒット曲。

ちなみにドラムのヤス赤坂さんは後のDJ赤坂泰彦さん。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第667回勇者ラジオ:愛を知る県 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は一節太郎さんが来てくださいました~。

osama.gif
♪にーげーたーぁ

ponp.gif
♪にょぉおぼぉにゃ~

majokko.gif
♪ミレンは

sonohi.gif
♪なぁいーが~

yusha.gif
はい、それにしても凄い歌詞ですね。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜日の中京メイン、愛知杯。

yusha.gif
はい、これは初めて予想するレースですね。
2000m牝馬限定戦、と。

んじゃ俺はアースライズにします。

osama.gif
君その馬好きだねー。
まー過去に900円稼いでもらった事はあるけどさ。

王様はオツウね。

ponp.gif
作者がリーサルウェポンと悩んでた馬ですね。
もう6歳ですしねー。

ボクはバウンスシャッセにしますよ。

osama.gif
重賞経験豊富なのは認める。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はグレイスフラワーが気になるワ。

osama.gif
名前は優雅だけどね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
5番の馬にするピョン!

yusha.gif
前回に引き続きの5番、か。
だとクインズミラーグロだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
喜久丸さんで「岡崎五万石」です。

-----



-----

majokko.gif
民謡カイ。
ナンカコー、もっとツッコミ甲斐のある曲をだナ。

yusha.gif
うん、まぁ色々探したんだけど、
愛知県ってあんまりこれというご当地ソング無いのよ。

SKEだとちょっと最近過ぎるし・・・

sonohi.gif
名古屋はええよ!やっとかめ、トカ
エビふりゃーでゃースキがあるじゃナイ。

yusha.gif
・・・ありますねェ(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第666回勇者ラジオ:お疲れ忍者 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てますが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

1.王様(おや、幸先いですね)ウインプリメーラ 1着  複230

2.勇者(15番人気だったので、来れば大きかったんだけど)ニンジャ 

3.番人(こっからこの体たらく)トーセンスターダム 

4.ポンP(あまり見せ場も無く)オメガヴェンデッタ 

5.オイラ(It's so bad)バッドボーイ 

6.魔女っこ(去年の運は引きずってない模様)メイショウマンボ 

7.暗子(定位置からのスタートです)ドリームバスケット 

http://ror.hj.to/ja/4/entries/x41he0-1p99biyt3xo0/node

--

今年からグラフにしたみたいだけど、
画像を張ると長くなるので、申し訳ないですけど、
総合成績は作者のHPで確認お願いします。

はい、じゃご挨拶。

ninja.gif
忍者也。
前回はいきなり司会を任されてビビった也~;

yusha.gif
ゴメンネ。

でも後半結構うまくいってたよ。

ninja.gif
そう也か?
そう言ってもらえると拙者もホッとする也。

yusha.gif
最後チクりと皮肉を言えるぐらいには落ち着いてたじゃない。

ninja.gif
あー・・・あれはちょっと言っちゃった也かなー。

yusha.gif
まぁでもあの時代はあれぐらい荒唐無稽な方が
受けたみたいだよ。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「下駄屋の下宿生」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私は一間の六畳に日がなゴロゴロしている無職の青年です。

今こちらでは芝の電気屋で行員たちの給料をまんまと巻き上げた
紳士泥棒の行状が大いに話題になっています。
きゃつは巧みに給与を巻き上げるとそのままトンズラしましたが、
あえなく御用となりました。
ただ、その巻き上げた賃金の行方については
一向に吐こうとしません。

困窮した工場では行方を突き止めたものに、
工賃の1/10という破格の賞金を懸けてきました。

これに乗らない手は無いと思いますが、
どうしたら突き止められるでしょう?

---

yusha.gifninja.gif
そんな事より働きなさいよ。

yusha.gif
ではそろそろ一曲かけましょう、
岡村靖幸さんで「どうかしてるよ」です。

-----



-----

yusha.gif
岡村さん6枚目のシングル、
「SUPER GIRL」のカップリング曲です。

ninja.gif
ああ、岡村靖幸な、どうかしてる也な。
これのA面名作アニメのエンディングテーマ也けど、
見る度微妙な気分になる也。

yusha.gif
ハハハハハ・・・;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第1回忍者ラジオ:やってそうでやってなかった・・・也 [ラジオ]

ninja.gif
あうえう・・・ああああもう始まってる也カー;;;

majokko.gif
始まってるピョン!
お前ナンボナンデモ緊張しすぎダロ;

ninja.gif
そうは言っても久々に呼ばれて、
勇者殿の代わりに司会やれって・・・
何をしたらいい也か?

majokko.gif
まずは自己紹介じゃネーカ?

ninja.gif
えーあーうー、忍者也・・・

majokko.gif
良く出来まシタ。
じゃー、続いてコーナー紹介。

ninja.gif
ま・・・まずはこのコーナー也~;

-----

忍者にクエスチョン

ninja.gif
拙者なんかに質問きてる也か;

majokko.gif
きてるピョン。
えーっとマズは、

Q1.忍者さんお勧めのアニメを教えて下さい

ninja.gif
そりゃもうガールズ&パンツァー也なー。
去年映画も公開された也。
美少女モノはあんまり見ない也けど、
戦車と女の子の組み合わせは萌える也。

majokko.gif
急に饒舌になりやがったナ、その調子。

次の質問イクゾー!

Q2.忍者さんと勇者の馴れ初めを教えてください

ninja.gif
馴れ初めというといらぬ誤解を生みそう也な;

えーっと拙者の家は代々の鍵開け師・・・
というと聞こえはいい也けど、
実のところ盗賊まがいの商売で、
それに反発して忍者に転職した也が、
そん時に何の相談も無かったということで、
家族と大喧嘩して絶縁中で、
元から友達も少なく、
ギルドにも入らずフリーで行動してた也が・・・

majokko.gif
ナゲーな、おい。

ninja.gif
え、えーっと、ダンジョンで危ういところを
助けられたのが切欠で友達になった也。

majokko.gif
最初からそう言えばいい也。
じゃ、CM行くピョン!

-----



-----

ninja.gif
次のコーナー行く也~。

忍者の悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「木卯生蘭子」さんからの相談也。

---

始めまして勇者さん。
私は日本のとある高校で武道の指南役をしている者です。

少し前まで我が校はライバル高からの
暴力による執拗な嫌がらせを受けており、
壊滅の危機に瀕していました。

この事態を打開すべく、総長(我が校の女子生徒でもあります)
の伝手で用心棒の忍者を迎えましたが、
コイツが実力はあるものの、とんでもないド助平のバカで、
総長に色目は使うは、忍者の分際で目立とう目立とうとするは・・・

なんとかこのバカを矯正する手段はないものでしょうか?

---

ninja.gifmajokko.gif
代わりに別の奴を派遣してもらった方が、
手っ取り早いナリ。

そろそろ一曲かける也。
風間三姉妹で「Remember」也。

-----



-----

majokko.gif
浅香唯、大西結花、中村由真カー。
マー、3人とも魔女っこほどじゃネーけど可愛かったナ。

ninja.gif
ハハ・・・;

まー、個人的な感想を言わせてもらえば、
昔はこのレベルのアクションでも満足してもらえた也か、
と思わんでもない也な。

-----

ninja.gif
それでは忍者ラジオ、この辺りで終了也。
次回はまた勇者殿に戻る也が、
また機会があったら事前に連絡の上呼んで欲しい也~。

第665回勇者ラジオ:音声放送はまたの機会に; [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は・・・

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
そんなことより何故我々を呼ばぬ!

yusha.gif
えー・・・って前回の音声付き放送の事ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
無論!!

yusha.gif
そりゃー、2人でも作るのに3日かかるのと、
大人数で来られると編集がアホみたいに手間取る・・・
からじゃないですかね。
Windowsムービーメーカーでの作業も限界があるし・・・

ところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
しゃーねぇ、競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
火曜日の京都メイン、京都金杯。

yusha.gif
そういや火曜日の開催なんですね。
地方競馬みたい。

で、俺ですが・・・あ、ニンジャ出てますね。
じゃあニンジャで。

osama.gif
君が義理堅いのはわかったが、ちょっと苦しいと思うよ。

王様はウインプリメーラね。

ponp.gif
距離的には合ってると思いますが、
冬場だし牝馬はどうかなー。

ボクはオメガヴェンデッタにしますよ。

osama.gif
もっと短距離向きだと思うなー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はドリームバスケットが気になるワ。

osama.gif
出戻り組なんだけどねー、
転厩後これという実績も無いしもう9歳・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
5番の馬にするピョン!

yusha.gif
5番だとメイショウマンボだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
近藤真彦さんで「ホレたぜ乾杯!」です。

-----



-----

majokko.gif
ナルホド、金杯ダカラ乾杯ネー、
アンチョクアンチョク~~~vvv

・・・なんでナガブチにしなかったノ?

yusha.gif
まぁ色々都合がありまして。

この曲は近藤さん8枚目のシングルです。
この年の代表作、ハイティーン・ブギに隠れてあまり目立ってませんが、
これはこれでいい曲ですよね。

それと遅れましたが、暗子さん、
年間獲得金額王者おめでとうございます♪

sonohi.gif
ウフ、アリガト。
それでも800円しか儲かってないけどネ。

yusha.gif
ま・・・いかに我々がヘボいかという話になっちゃいますが(^^;
今年も何卒お付き合いの程を。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第1回真・勇者ラジオ:2016年の幕開けです! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
声の出ないラジオ放送を続けて6年以上経ちましたが、
これじゃイカンと音声付き放送を開始しました。



別の意味で緊張してます(^^;。

-----

次回はまた音無しのラジオに戻りますが
(作者の負担がハンパないため・・・)
また来てくださいね~
じゃ!
メッセージを送る