So-net無料ブログ作成
検索選択

第679回勇者ラジオ:スタッフはゴージャスだったんですけどね [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で今年もひな祭りグッズ売ってるヨ!
オトコノコのパパママが買ったっていいんだヨ!

yusha.gif
いいかなぁ・・・

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
また懐ゲー?
ネタ尽きネーナ。

yusha.gif
意外と尽きないのよ。
では一句、

開始早々 絞首刑だよ 主人公

majokko.gif
ナカナカ斬新なスタートラインだナ。

yusha.gif
個人的にはこういうインパクトのある始まりは嫌いじゃないけど、
その後も別の意味でインパクトがあり続けた問題作ではあるよ。

なお、主人公が首を切られる羽目になった罪状は、詐欺。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「エアーズアドベンチャー」でした。これまた伝説のクソゲーとして名高い本作であり、全般的な完成度の低さが目につきます。作者は無事にクリアしてますが、よほどの事が無い限りRPGはクリアする主義だからでしょう。その割にドラクエ2はクリアしてないようですが。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「赤剥け兎」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私は島根地方に住むウサギです。
この前背中の毛ををワニザメに食いちぎられて、
すっかり赤剥けになってしまいました。

たまたま通りかかった神様の集団に
手当法を教わり塩水に浸って乾かしていましたが、
悪化の一途を辿っています。

どうしたら直るでしょうか?

---

majokko.gif
ウサギか・・・久々に人外から来たナ。

yusha.gif
来たねぇ。
しかし酷い神様もいたもんだね、それじゃ治るわけないじゃない。

ともかく一刻も早く動物病院に行って、
正しい手当を受けて下さいね。

ではそろそろ一曲かけましょう、
因幡晃さんで「わかってください」です。

----



-----

majokko.gif
ア、翳りゆく部屋バリにパイプオルガンスタートなんダ。
ギター一本で歌う類の歌だと思ってたから以外ダナ。

yusha.gif
翳りゆく部屋も同じ年のリリースだし、
この頃ちょっとしたブームだったのかもしれないね。

因幡さんは日本のシンガーソングライターです。
この曲はデビュー曲にして
ヤマハ・ポピュラーソングコンテスト最優秀賞に輝き、
世界歌謡祭入賞を果たした名曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第678回勇者ラジオ:生きてるうちから伝説だ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.魔女っこ(たまに当ててくるからコワイ)モーニン 1着 複180

2.番人とオイラ(またまた付き合わせたようで悪いねー)ノンコノユメ 2着 複120

4.ポンP(惜しかったですね)ベストウォーリア 4着

5.王様(去年の勢いどこいった?)コパノリッキー 7着

6.勇者(人気はそこそこあったんだけど)ホワイトフーガ 10着

7.暗子(晩成だと中々難しいですね)サノイチ 13着

珍名馬'16・フェブラリーSとか・結果

---

はい、じゃご挨拶~。

bannin.gif
受験生はラストスパートだね、
頑張れよ、番人です。

yusha.gif
がんばれがんばれ~。

でもって今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

あなたの『伝説級』なところ

です。

bannin.gif
ある意味君は既に伝説な気もするが。

yusha.gif
王国ぼんやり顔選手権と
しょんぼり顔選手権の二冠達成は今のとこ
俺だけらしいからね~。

えーっとまずは俺から。

---

【勇者の伝説級なところ】
→『人柄』

---

人柄に伝説級ってあるのかな;?

bannin.gif
全くないとも言い切れないな。
あったら何だって気もするが。

yusha.gif
つまりあまり意味がないと、ちぇ。

ま、番人は~。

---

【番人の伝説級なところ】
→『食事』

---

伝説級の食事はあると思うけどさ。

bannin.gif
思うけど合ってない。

yusha.gif
まあね・・・粗食だもんね、番人。

ま、いつものメンバーの願望は
以下の通り。

---

【王様の伝説級なところ】
→『食事』

---

【魔女っこの伝説級なところ】
→『体臭

---

【ポンPの伝説級なところ】
→『口癖』

---

【忍者の伝説級なところ】
→『日常生活』

---

【暗子の伝説級なところ】
→『口癖』

---

【HARUKOの伝説級なところ】
→『口癖』

---

最早何が伝説何だかよくわかんない;

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ライメス」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

僕はアメリカ小学生です。
横暴な姉に悩まされることはありますが、
楽しく学校生活を送っています。
学校での成績は非常に良いです。

ただ僕には一つ悩みがあります。
お気に入り毛布があり、
それを持ってないと急に不安になり、
何も出来なくなってしまうのです。

あと指しゃぶりも止められません。

今のところ友達は呆れつつもそういう奴だと
思ってくれてるようですが、
僕もいつまでもこのままで大丈夫だとは思っていません。

どうしたら毛布から卒業できるでしょうか?

---

bannin.gif
一種の幼児退行かね。
まぁ意外と秀才肌の子に多かったりする症例だと思うが。

yusha.gif
そうなの?
で、どうやったら直るの?

bannin.gif
普通は成長と共に直るもんなんだけどね。
「横暴な姉」の存在が若干気になるなぁ。
横暴の度合いにもよるけど。

yusha.gif
うーん、まぁでも時間薬が特効薬なのは間違いないのね?
てなわけでライメスさん、おっきくなるのを待ちましょう。

それでは1曲かけましょう。
永井真理子さんで、「ルーシータクシー」です。

-----



-----

bannin.gif
まぁなんというかノリノリでイカれた感じは嫌いじゃないな。

yusha.gif
実際こういう人身近にいたら大変だけどね(^^;

永井さんは日本のシンガーソングライター。
この曲は8枚目のアルバムに収録されています。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第677回勇者ラジオ:これも結構当ててるレース [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はうしろ髪ひかれ隊が来てくださいました~。

osama.gif
♪とっきのかーわをこえ

ponp.gif
♪はるかとーい大陸目指して

majokko.gif
♪夢をみるたびに

sonohi.gif
♪人は旅の途中~

yusha.gif
はい、これも実はB面も有名だったりして
そこまで一発臭はしないんですけど。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜日の東京メイン、フェブラリーステークス

yusha.gif
はい、G1ですね。
去年は番人が当ててますが、
それよりいまだに一昨年の暗子さんの的中が印象に残っています。

えーっとじゃあ俺はホワイトフーガにしようかな。

osama.gif
牝馬だけど地方G1を2勝してる。
侮りがたいね。

ま、王様はコパノリッキーね。

ponp.gif
去年、一昨年ほどの勢いは感じませんが・・・

ボクはベストウォーリアにしますよ。

osama.gif
これまた地方で強く、マイル実績があるなぁ。
前走は3着だったけど。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はサノイチが気になるワ。

osama.gif
5歳になってよーやく特別競走を勝った馬なんだけどねぇ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
14番の馬にするピョン!

yusha.gif
14番だとモーニンだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
斉藤満喜子さんで「やりたい放題」です。

-----



-----

majokko.gif
スゲー歌だな、オイ。
まぁ工藤静香にしなかった点は買うガ。

yusha.gif
魔女っこに褒められてもなー。

この曲は斉藤さんソロデビュー曲です。
正確にはおニャン子時代にアルバムでソロ曲を2曲担当されてますが、
シングルとしてはこれが初。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第676回勇者ラジオ:3作目でようやくマトモになったらしい [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンPと魔女っこ(ポンPさんらしい渋い当て方)サトノクラウン 1着 複320

3.王様(着差は結構ありましたが2着は2着)タッチングスピーチ 2着 複210

4.勇者とオイラ(付き合わせたみたいで悪いね)ワンアンドオンリー 6着

6.番人(いやー一番人気こないね)レーヴミストラル 12着

7.暗子(やはりいる理由がわからんかった)コスモロビン 15着

珍名馬'16・京都記念とか・結果

---

ではあらためてご紹介。

osama.gif
いやー、セクシーすぎてごめんなさいね、
王様です。

yusha.gif
・・・・・・・・・・
(あ、南海キャンディーズか・・・)
えーっとまずは最初のコーナー、

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
性懲りもなく懐ゲー?

yusha.gif
懲りる理由も無いですし。
では一句、

ムササビを 撃ったらライフが いっこ減る

osama.gif
・・・だから?

yusha.gif
だからって言われましてもそういうゲームでして。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「デスクリムゾン」でした。大冒険に引き続き伝説のクソゲーとして名高い本作ですが、これまた実際にプレイした人は少ないでしょう。作者はエンディングまで見たことがあるそうですが、ひとえに周囲にゲームの上手い忍耐強い人材に事欠かなかったからに他なりません。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「リョーちん」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
俺は日本の高校生です。
部活はバスケットボールをやっていて、身長こそ低いですが、
県下でもNo.1のポイントガードを自負しています。

実は俺には好きな人がいます。
部活のマネージャーです。
色々アプローチを試みてはいるのですが、
彼女自身がバスケ恋人みたいな恋愛にキョーミが薄いタイプなのと、
彼女の前では緊張して殆ど喋れないもので、
なかなかうまくいきません。

いっそのこと彼女は諦めて別の恋愛を模索しようとしましたが、
元々女運が無いのか連戦連敗です。

こんな俺に良きアドバイスを下さい!

---

osama.gif
いやー・・・県下一なのにモテないの?

yusha.gif
所詮県下一ですからねー。
いっそのこと全国一を目指しましょうよ。
流石にモテると思います。

ではそろそろ一曲かけましょう、
宮城まり子さんで「ガード下の靴みがき」です。

-----



-----

osama.gif
こりゃまた古い歌だねぇ。
日本にもこんな貧しい時代があったんだ。

yusha.gif
あったんですよ、戦後すぐは
もうどこもかしこもこんな感じだったようです。

嫌ですね、戦争って。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第675回勇者ラジオ:今年も誰か当てるかな? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は国生さゆりさんが来てくださいました~。

osama.gif
♪バレンタインデーキィッス

ponp.gif
♪バレンタインデーキィィッス

majokko.gif
♪バレンタインデーキィッス

sonohi.gif
リボンをかけて

yusha.gif
はい、ご本人の名誉のためにも言っておきますが、
この曲が突出して有名だってだけで、
他にもヒット曲はいっぱいあります。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜日の京都メイン、京都記念。

yusha.gif
はい、これは過去2回予想しましたね。
一昨年はポンPさん、去年は王様が1着を当ててる
我々にとってはゲンのいいレースです。

えーっとじゃあ俺はワンアンドオンリーにしようかな。

osama.gif
いいの?作者と一緒だよ?

ま、王様はタッチングスピーチね。

ponp.gif
3着に入線したエリ女以来ですね。
間が空いたのが少々気になりますが。

ボクはサトノクラウンにしますよ。

osama.gif
天皇賞で惨敗したしなー。
まぁまだ若いのが取柄っちゃー取柄だと思うけど。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はコスモロビンが気になるワ。

osama.gif
何で出てるかよくわかんないんだよね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だとポンPさんと一緒、サトノクラウンだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
石川さゆりさんで「能登半島」です。

-----



-----

majokko.gif
さゆりしか合ってネー・・・

yusha.gif
うん、我ながら最近チョイスにキレがない気がしてきた;

能登半島は石川さん16枚目のシングルです。
この曲と苗字のイメージかな、
石川県出身のイメージがあるそうですが、熊本出身です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第674回勇者ラジオ:友達・・・は結構いると思うんだけど; [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で今年もバレンタイングッズ売ってるヨ!
オトコノコが買ったっていいんだヨ!

yusha.gif
地味に販路拡大を狙ってるねぇ;

今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

あなたが求めているものベスト3

です。

majokko.gif
シンプルやナ。

yusha.gif
たまにはシンプルなのを。

えーっとまずは俺から。

---

【勇者が求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆特殊能力☆



2位【友達】
3位【魅力】

---

んー、魔法が使えたらいいなーと思うことはあるけど。

majokko.gif
ソレヨリ【】内が「も」で止まってんのが
スゲー気になるんだケド。

yusha.gif
そういう細かい事気にしちゃダメ。

ま、魔女っこの分。

---

【魔女っこが求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆恋人



2位【特殊能力】
3位【永遠の命】

---

おーvvv

majokko.gif
いや、マジいらねェ・・・
特に3位がいらねェ・・・

yusha.gif
永遠の命が欲しくないってのは
魔女っこらしいと思うけど。

ま、いつものメンバーの願望は
以下の通り。

---

【王様が求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆お金☆



2位【魅力】
3位【バレンタインチョコ

---

【番人が求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆フォロワー☆



2位【特殊能力】
3位【友達】

---

【ポンPが求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆お金☆



2位【魔力】
3位【魅力】

---

【忍者が求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆バレンタインチョコ☆



2位【恋人】
3位【魅力】

---

【暗子が求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆お金☆



2位【バレンタインチョコ】
3位【友達】

---

HARUKOが求めているも】
ーーーーーーーーーーーー
1位☆お金☆



2位【永遠の命】
3位【学力】
---

みんなお金が欲しいのね・・・

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ビリン」さんから相談を戴きました。

---

はじめましてゆうしゃさん。

わたしはいま むかしにほろびた メルキトのまちを
ふっこうしようと がんばっています

まちのふっこうを いっしょにやってる ひとたちは
いいひとがおおい ですが
みんなずっと おなじふくをきています

においます はなのあなにつちをつめてしのいでいますが
それでもにおいます

どうしたらいいでしょうか

---

yusha.gif
難民キャンプの子かな・・・
切羽詰まってるんだろうな、お気の毒に。

majokko.gif
気の毒だとは思うガ、何か悩みのポイントずれてねーかネーカ;?
yusha.gif
人間切羽詰まるとどっかずれてくるんだよ。

えーっとビリンさん、今はつらいでしょうが、
とにかく今は色んな人のお手伝いをしながら
頑張って街を復興しましょう。

臭いは・・・そのうち慣れると思います。

それでは1曲かけましょう。
茂森あゆみ・速水けんたろうさんで、「虫歯建設株式会社」です。

-----



-----

majokko.gif
だんごの二人だナ。

yusha.gif
うん、まぁそうなんだけどもっと言い方あるだろう・・・

おかあさんといっしょの歌のコーナーで
お馴染みの曲ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第673回勇者ラジオ:続・番人大反省会 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は先週に引き続き新作発表を受けて番人が来てますよ。

bannin.gif
いやもう、反省する事とか無いから、マジで。

yusha.gif
いや、反省する事あるでしょ、色々。

bannin.gif
えー・・・何かあったっけ?
一応その後ボクちんちゃんと
ランザの嫁と子供の後見したよ。

yusha.gif
そうなんだ、偉い偉い。
だが、反省すべき点はもちろんそこではない。

bannin.gif
えーっとホント何だっけ?
マジわかんない。

yusha.gif
全国のキュウリ生産農家さんからクレーム来てるよ。
disりすぎだって。

bannin.gif
・・・え・・・え。

いや、キュウリ美味しいよ、
キュウリ入りサンドウィッチとかマジサイコー。

yusha.gif
わかればよろしい。

bannin.gif
・・・よく考えたらdisってたの
ボクちんじゃなくランザのような気がするんだが。

一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ヂェーン・エア」さんから相談を戴きました。

---

始めまして勇者さん。

私はイギリスのさるお屋敷で家庭教師をしていた者です。
そこのご当主と恋に落ち、結婚することになりましたが、
間近になって彼には既に気のふれた奥様がおられることを知りました。

勿論重婚は重罪です。
ですが私は彼を愛しているのです。
いったいどうしたらいいのでしょう?

---

bannin.gif
あー、これは男が悪いね。
まぁ結婚前にわかったのが不幸中の幸い・・・
というか既婚者とは少なくとも法律上は結婚できないわけだが。

yusha.gif
そうだね。
ともかく結婚は一旦白紙、その後どうするかは
よーく話し合うか・・・いや逃げることお勧めしますよ。
不誠実には不誠実で対抗しましょう。

それでは1曲かけましょう。
ART-SCHOOLで、「シャーロット」です。

-----



-----

yusha.gif
ART-SCHOOLは日本のオルタナティヴバンドです。

割と入れ替えが激しいバンドで、
1年間ほど活動休止してた時期もあったりしますが、
根強いファンに支えられております。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第672回勇者ラジオ:番人大反省会 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は新作発表を受けて番人が来てますが、
まずは前回の競馬の結果から。

--

1.王様(まぁ2番人気だし)ダンスデイレクター 1着 複200

2.番人(初日が出ないね)ビッグアーサー 5着

3.オイラ(もう少しいけると思ったんだけど)ネロ 9着

4.ポンP(毎回当たるとは限りませんから)アースソニック 11着

5.魔女っ子と暗子(この二人が一緒になった時点でお察し)メイショウツガル 12着

7.勇者(こんな日もあるさ)ニンジャ 14着

珍名馬'16・シルクロードSとか・結果

--

てなところでご挨拶。

bannin.gif
えーっと何このタイトル・・・
番人です。

yusha.gif
いや、反省する事あるでしょ、色々。

bannin.gif
ないない、何にもない。
ボクちんパーフェクト

yusha.gif
似たようなセリフ王様と魔女っこもよく言ってるよ?

bannin.gif
うぐぐ・・・まぁちょっと過去にこだわりすぎて
頑固だったのは認める。

yusha.gif
そうそう、これからは好き嫌いなく
何でも食べなくちゃダメだよ。

bannin.gif
・・・反省する点ってそこ?

yusha.gif
?他に何が?

bannin.gif
いや、それならいいんだ。
(・・・この天然が;)。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ショナサン・モーリス」さんから相談を戴きました。

---

よぅ、勇者君。 俺はショナサン。
所謂バンパイアハンターの一族さ。

俺の家にはバンパイアを討つ為の退魔の鞭があるんだが、
こいつが所謂呪いの鞭で力を解放すると寿命が縮んじまうらしい。
こんなもの無くてもノープロブレムと言いたい所だが、
そーもいかない事態になっちまった。

死んだ親父は鞭に封印かけて、
真の力を引き出す為の方法を教えてくれなかった。
何とかこいつの封印を解く方法はないもんかね?

---

yusha.gif
番人この人知ってる?

bannin.gif
聞いたことあるような無いような。

まぁ、鞭でヴァンパイアハントする奴は
色々知ってるけど。

yusha.gif
ローズさん?

bannin.gif
それ以外にも。
吸血鬼の退治方法としては結構メジャーやり方なんだよな。

yusha.gif
知らなかった・・・前に向いてないって
アドバイスした事があったような気がする。

bannin.gif
反省しとけよ。
開封の方法はかけた奴に聞くのが一番なんだが、故人か。

まぁ普通は何かヒント残すと思うから、
徹底的に親父さんの遺した文献とかあったら漁ってみ。

個人的には寿命削りながらのハンティングは
お勧めできないが。

yusha.gif
だ、そうです、ご参考までに。

それでは1曲かけましょう。
河合その子さんで、「再会のラビリンス」です。

-----



-----

yusha.gif
河合さん4枚目のシングルです。

河合さんと言えばおニャン子クラブ会員ナンバー12番ですが、
この曲は卒業後の曲ですね。

bannin.gif
ふーん、おニャン子クラブ、ね。
スゲー団体名だなぁ。

ちなみに会員番号1番って誰?

yusha.gif
・・・誰だっけ;?

(作者注:奥田美香です)

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る