So-net無料ブログ作成

第688回勇者ラジオ:交通量も調査します [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンPと番人(ようやく番人が一着を当てた)ビッグアーサー 1着 複130

3.勇者(こっからグッと成績が落ちる)スノードラゴン 7着

4.オイラ(やはりそろそろ引退時か・・・?)ウリウリ 9着

5.暗子(まぁこんなものでしょう)スギノエンデバー 15着

6.王様と魔女っこ(この二人は被るとロクなことが無い)ローレルベローチェ 16着

珍名馬'16・高松宮記念とか・結果

---

osama.gif
トゥース!!王様です♪

yusha.gif
(・・・遥か昔に鬼瓦はやった気がするなー)

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
君の懐ゲーネタは底なしかね?

yusha.gif
いやありますよ、さすがに。
俺なりに努力してネタを探しています。

ともかく一句。

工場で 働き薪割り ガチャを引く

osama.gif
ガチャを引くとか割と最近のゲームっぽいけど?

yusha.gif
結構昔です。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「グルーヴ地獄V」でした。Vと言いつつ1作目です。あとジャンル「クソゲー」となってますが、困ったことにミニゲームは普通に面白いし、ガチャ引いてプレイできるシーカンサーに至っては結構本格的で、どこがクソゲーなんかな?と疑問に思うゲームでもあります。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ドーベルマン」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、俺は日本の警視庁の刑事です。
凶悪犯罪担当で、犯罪者の中でもクズばかり相手にしていますが、
そのため発砲件数は多く、大概の犯人は現行犯で射殺するため、
今まで一度も逮捕状を出した事がないです。
「外道に人権は無い」。
これが俺のポリシーであり曲げる気はありませんが、
まぁマスコミや世間の受けは悪いです。
誰のおかげで凶悪犯罪者から東京を守ってると思ってるんでしょうかねぇ。

どう思われます、勇者さん?

---

osama.gif
日本って平和な国だと思ってたんだけどなぁ;

yusha.gif
思いの外ニューヨークみたいですね。
まぁなんでしょう、ドーベルマンさん、
あなたみたいな人の事、必要悪って言うのかもしれませんね。

それではそろそろ一曲かけましょう、
所ジョージさんで「酢豚」です。

----



-----

osama.gif

・・・
・・・
・・・

・・・と、まさかこれで終わり?

yusha.gif
終わりです。
短い曲の多い所さんの歌の中でも屈指の短さですね(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第687回勇者ラジオ:桜の電撃スプリント [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はザ・キング・トーンズの皆さんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪ぐんなーい

ponp.gif
♪ぐんなーいべいびー

majokko.gif
♪なみだ

sonohi.gif
♪こっらぁええてぇ~

yusha.gif
はい。
キングトーンズの皆様方の名誉の為にお断りしておくと、
洋楽のカバー曲を中心に
他にもヒット曲たくさんあります。
この曲が飛びぬけて有名ってだけで。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の中京メイン、高松宮記念。

yusha.gif
はい、毎年恒例・・・といきたいところですが、
去年は作者都合で予想してませんでした。
一昨年はポンPさん一着的中でしたね。

でー俺はスノードラゴンにしようかな。

osama.gif
1年3か月休養後の前走3着。
地力は認めるけど8歳馬なんだよなぁ。

ま、王様はローレルベローチェね。

ponp.gif
ここ4戦連帯率100%ですね。
なるほどなるほど~。

ボクはビッグアーサーにします。

osama.gif
それこそデビューから9戦、
3着以内に入った奴だね。
前走初めて外したワケだが、まぁ掲示板には載ってるワケだし。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子スギノエンデバーが気になるワ。

osama.gif
わー、57戦もしてるんだー大ベテランだね!
・・・でっていう。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
15番の馬にするピョン!

yusha.gif
15番だと王様と一緒、ローレルベローチェだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ザ・キング・トーンズで「オンリー・ユー」です。

-----



-----

majokko.gif
プレスリーのカヴァーカ。
コンナンとか出してんダ。

yusha.gif
これとライオンは寝ている、煙が目にしみるとかは
定番曲だったりします。

あと、メンバーの入れ替えはあったりしつつも、
1958年の結成以降一度も解散してない、
コレ結構凄い事だと思います。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第686回勇者ラジオ:そもそも目覚めない方がいいのかも; [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.魔女っこと番人(今回はみんなイマイチです)ロードクエスト 3着 複110

3.ポンP(少頭数だたんだけどなー)ミッキーロケット 5着

4.勇者(名前は確かにかっこいいけどね)ドレッドノータス 7着

5.暗子とオイラ(やはり暗子さんと被るとロクなことは無い)モウカッテル 9着

7.王様(ビリですけど、少頭数なので傷は浅い)アドマイヤモラール 11着

珍名馬'16・スプリングSとか・結果

---

はい、じゃご挨拶。

majokko.gif
魔女っ子の店で入園グッズ売ってるヨ!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
・・・そうきたか。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

貴方が目覚める能力診断

です。

majokko.gif
ノーリョクなら魔女っこもう持ってるヨ!

yusha.gif
うん、知ってる。
けど追加があってもいいんでないかい?

えーっとまずは俺から。

---

勇者さんの能力は”本の内容を一瞬で理解する”です
制限・発動条件:死にかけの時しか使えない
代償:使う度に記憶が失われていく

---

役に立たないわけじゃないけれど、
リスクがデカすぎる;

majokko.gif
死にカケの時に発動されてもナー。

魔女っこハ?

---

魔女っこさんの能力は”金を創造する”です
制限・発動条件:髪の毛がある
代償:ゴリラになる

---

majokko.gif
ヒャッハー!!
金金~~~vvv

yusha.gif
・・・ゴリラになるんだけど;

えーっといつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様さんの能力は”世界平和の実現”です
制限・発動条件:手持ちの電気製品を一つ壊す
代償:どこかに飛ばされる(場所はランダム)

---

番人さんの能力は”テレパシーで会話する”です
制限・発動条件:密室でしか使えない
代償:フォロワーの半分が死ぬ

---

ポンPさんの能力は”感情を暴走させる”です
制限・発動条件:近くで爆発が起きた時しか使えない
代償:世界から一人分の命が消える

---

忍者さんの能力は”タイピングが速くなる”です
制限・発動条件:水1リットルを一気飲み
代償:体温が1℃上昇する

---

暗子さんの能力は”花を咲かせる”です
制限・発動条件:戦闘中のみ使用可能
代償:しばらく顔色が悪くなる

---

HARUKOさんの能力は”蘇生”です
制限・発動条件:空腹時しか使えない
代償:3日間何も食べられなくなる

---

うーむ、どれもこれもリスクが高すぎるか
発動条件が厳しすぎるか、
そもそもあまり役に立たない・・・

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「マレイソ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、
俺はとある王国で格闘家をやっています。

この王国には4人の王子様がいて、
それぞれ次の王位を争いつつ嫁探し中なんですが、
どうも・・・そのうちの一人とイイ仲になれそうなんです。

でも俺・・・そういうの苦手だし、
拳と拳で語り合うタイプだし、
万が一プロポーズされたら何て答えたらいいか・・・

教えてください、勇者さん!

---

majokko.gif
あー、所謂オレ女ちゃんネー。
マジでこういうのにも惚れる男ってオルんやナー。

yusha.gif
失敬な、蓼食う虫も好き好きって言うだろ?

majokko.gif
お前サラっと更に失敬なこと言ったデ;

まぁナンダ、万が一にもされたら
ハイって答えりゃいいんじゃネーノ(棒読み)。

yusha.gif
うん、いいと思う、それで。

それでは1曲かけましょう。
潘恵子さんで、「アンネットの青い空」です。

-----



-----

yusha.gif
名作アニメ「アルプス物語 わたしのアンネット」
の主題歌です。

潘さんは日本の声優さんで同作品のヒロインの声も務めました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第685回勇者ラジオ:春はいいよねぇ・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はラ・ムーの皆さんが来てくださいました~。

osama.gif
♪あいまいみーまいーん

ponp.gif
♪まいぼーい

majokko.gif
♪あこがれややさしさーが

sonohi.gif
♪このーほし~かがーやかせるー

yusha.gif
エナジーよ~~~。

えーっとボーカルの菊池桃子さんの名誉の為に付け加えると、
アイドル時代のヒット曲は多いです。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の中山メイン、スプリングステークス。

yusha.gif
はい、1年ぶりですね。
ちなみに前回は俺が一着を当てました♪

でー今回は、ドレッドノータスにしようかな。

osama.gif
もしかして狙いにきた?
結構な上位人気になるよ。

ま、王様はアドマイヤモラールね。

ponp.gif
朝日杯経験組ですね。
そこでパっとしなかったのは気がかりですが。

ボクはミッキーロケットにします。

osama.gif
ここまで掲示板は外していないが
一勝馬に変わりはないよね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子モウカッテルが気になるワ。

osama.gif
おーい作者ぁ、多分予想してたと思うが被ったぞー。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
10番の馬にするピョン!

yusha.gif
10番だとロードクエストだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
秦 基博さんで「スプリングハズカム」です。

-----



-----

majokko.gif
例によってアンチョクやナ~。

yusha.gif
うん、認める。

秦さんは日本のミュージシャンです。
繊細な声でアコースティックバラードに定評がありますが
こういうアップテンポな曲もいいですね。

この曲は元々FM局のキャンペーンソングとして作られたものですが、
自信のセレクションアルバム「ひとみみぼれ」に
セルフカバー版が収録されています。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第684回勇者ラジオ:久々にそこまでアレでもないゲームです [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました。

osama.gif
ハンマーカンマー王様です♪

yusha.gif
(ハンマーカンマー・・・って何;?
でも聞いたら負けな気がする・・・))

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
いやしかしホントにネタがつきないねぇ。

yusha.gif
不思議と尽きないんですよ。

では一句。

恋人を 助けて結婚 するんだゾ☆

osama.gif
そういうゲームむっちゃ多いと思うんだけど;

yusha.gif
それもそうですね;
えーっと主人公男女から選べて、
選ばなかった方を助けるのが目的のゲームになります。

これも結構ありそうですが;

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「トレジャーギア」でした。いわゆるローグライクゲームで、プレイステーションで出たこのタイプのゲームとしてははしりの部類に入ります。セーブ媒体がメモリーカードなのである程度やり直しが効くためやや緊張感には欠けますが、下手な後発のゲームより完成度は高かったように思います。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ニドロ博士」さんから相談を戴きました。

---

やぁ、どうも。わしはニドロ。
とあるトレジャーハンターの男と組んで居るメカニックのじじぃですじゃ。

主に遺跡発掘や物資運搬、移動用のメカを手掛けているのじゃが、
この男、けちでせっかち、ロクな予算を出さんくせに納期は厳しい。
おまけに無茶な操縦を指示するもんじゃから、
大事なメカは壊されるし、
ライバルの考古学者に出し抜かれて酷い目ばかりみておる。

いい加減新しいスポンサーを探したいのじゃが、
わしのメカ性能は文句なしじゃが、デザインがどうもピーキーな様で、
世間に受け入れられづらいらしいのじゃ。
わしゃ一体どうすればいいのじゃろ?

---

osama.gif
それは考え方がそもそも間違ってるよ。
大衆向けの大量生産ならともかく、
カスタムメイドの一点もの注文販売なら、
とんがったデザインの方が受けるって。

yusha.gif
そうですね。
特に今はネットの時代なんだし、
色々売り込み方はあると思います。
一回顧客を掴めばちゃんと立ちいくと思うので、
頑張ってフィーリングのあうスポンサーを探してください。

次はいいスポンサーが見つかるといいですね。

それではそろそろ一曲かけましょう、
クインシー・ジョーンズさんで「愛のコリーダ」です。

----



-----

osama.gif
今更だけどこれ愛のコリーダでいいのね。
I know コリーダじゃなく。

yusha.gif
はい、元のタイトルからAi no corridaです。
ちなみにcorridaとはスペイン語で闘牛の意味。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第683回勇者ラジオ:神龍のほこらってどこ? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますよ。

bannin.gif
そろそろ暖かい地方で桜だよりが聞こえ始める季節かな?
番人です。

yusha.gif
魔女っ子が店でお花見グッズを売り始める季節だね。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

あなたが武器の精霊になったー

です。

bannin.gif
精霊かー。
個人的には降格人事感バリバリ・・・

yusha.gif
そうなの?
その感覚はよくわかんないな。

えーっとまずは俺から。

---

精霊「勇者」は伝説の刀に宿っている。
乾燥肌の力を宿すこの武器は強い想いによって起動し、朝起きると美少女になっている事がある。
今は神龍の祠で眠っている。

---

乾燥肌を引き起こす伝説の刀・・・?

bannin.gif
激しくいらんよなぁ。

yusha.gif
ちぇ。

えーっと番人は、

---

精霊「番人」は伝説の核弾頭に宿っている。
炎の力を宿すこの武器はお金を使って起動し、バレンタインにチョコをもらえなくなる。
今は魔王の城で眠っている。

---

ありゃ、もう起きてるよね。

bannin.gif
炎の力を宿しているとか一応あってるだけに
微妙な一致具合が逆に気になるな・・・

しかし核弾頭とはなんだ、失敬な。

yusha.gif
一応お遊びだしその辺で。

いつものメンバーの結果はコチラ。

---

精霊「王様」は虚無の刀に宿っている。
血の力を宿すこの武器はコンセントにプラグを指して起動し、馬鹿には見えない。
今は秘密の部屋で眠っている。

---

精霊「魔女っこ」は伝説の回転ノコギリに宿っている。
宇宙の力を宿すこの武器は強い想いによって起動し、馬鹿には見えない。
今は洞窟の中で眠っている。

---

精霊「ポンP」は伝説の槍に宿っている。
雷霆の力を宿すこの武器は呪文を唱える事で起動し、魔除けの力があると伝わる。
今は洞窟の中で踊っている。

---

精霊「忍者」は伝説の鏡に宿っている。
守護の力を宿すこの武器は普通に起動し、394人の希望を背負っている。
今は王の宝物庫で暇を持て余している。

---

精霊「暗子」は暗黒の槍に宿っている。
悪夢の力を宿すこの武器は普通に起動し、カメムシみたいな匂いがする。
今は群馬で872000円をソシャゲに課金した。

---

精霊「HARUKO」は伝説の酒に宿っている。
乾燥肌の力を宿すこの武器は持ち主の魂を削って起動し、馬鹿には見えない。
今は洞窟の中で親の仕送りで暮らしている。

---

ポンPさんの奴欲しいです。

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ホワイ卜」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私はイギリスに住む老人です。

先日知り合いの軍人が持つ
「3つの願い事を叶えてくれる」という
猿の手のミイラを譲り受けました。

もちろん冗談だというのはわかっていますが、
万が一にも本当に願いが叶うのなら何を願おうか、
と、ささやかな想像に希望を膨らませています。

ただ譲渡元の軍人が言うには、
「定められた運命を無理に変えようとすれば災いが伴う」
とのことで、その点若干気になっています。

とはいえ・・・まぁ何を願ったらいいと思いますか?

---

bannin.gif
止めた方がいい、
ロクな目にあわないから。

yusha.gif
え?そうなの???

bannin.gif
アッタリマエだろ?
タダで願いをかなえてくれるなんて、
そんな虫のいい話があるもんか。

例えば大金持ちになりたい、なんて願うとするだろ?
元々平凡な一家が急に大金持ちになるなんて
相当運命を書き換えてるわけだから、
その分の代償はキッチリ払う羽目になるよ。

身近な人物が死んでその保険金が手に入るとか。

yusha.gif
うひー・・・でももう少し軽めのお願いもあるんじゃない?

bannin.gif
そうだなー、ささやかに10ゴールド欲しい、
何て願い事をするだろ?
その場合は貸した切手コレクションを無くされて、
10ゴールドやるから勘弁な、
なんて言われるとか。

yusha.gif
冗談じゃない、たった10ゴールドで足りるもんか;

bannin.gif
でもまぁそういう代物なんだよコレ。
悪い事言わないから、手放すか
ほんんっきでつまんないお願い三つ頼んで
終了するといいと思うよ。

yusha.gif
だ、そうです。

それでは1曲かけましょう。
宮村優子さんで、「ゾンビーぞうさん」です。

-----



-----

bannin.gif
何だよこの歌;

yusha.gif
宮村さんのファーストアルバム「ケンカ番長」の・・・

bannin.gif
何だよそのアルバムタイトル;

yusha.gif
だって事実なんだもん;

えーっと宮村さんは日本の声優さんです。
代表作はエヴァンゲリオンのアスカ、
と言えばご存じの方も多いかな?
ナレーターとしても活躍されております。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第682回勇者ラジオ:本来は宝探しゲーのはずだったんですが [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.王様(今回は2着が最高位)ハクサンムーン 2着 複320

2.ポンP(馬券的にはポンPさんの方が美味しい)スノードラゴン 3着 複550

3.オイラ(惜しい)ネロ 4着

4.番人(これもうハッキリと一番人気こない病)アルビアーノ 5着

5.魔女っこ(今回は2ケタ順位は少ない)アフォード 7着

6.暗子(ここまで一ケタ)フレイムヘイロー 9着

7.勇者(ま、こんな日もあるよ)ゴールドペガサス 16着

珍名馬'16・オーシャンSとか・結果

---

はい、じゃご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店で今年もホワイトデーグッズ売ってるヨ!
おにゃのこからチョコ貰ってないオトコノコが買ったっていいんだヨ!

yusha.gif
それはさすがにどうかな・・・

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
また懐ゲー?
オマエ一体幾つネタ持ってんだヨ。

yusha.gif
自分でもよくわからん。

リザードマン 崖に向かって 一直線

majokko.gif
何?トカゲ男が投身自殺するゲームなノ?

yusha.gif
そうだよ、としか言いようがない。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ノットトレジャーハンター」でした。これもクソゲーとして一部で有名ですが、一応システムはそこそこ出来てるし何より突き抜けたバカが光るのでどちらかというとバカゲーだと作者は言ってました。なお、トカゲは相手をしてやると自殺することは無いですが、その場合大概主人公に倒されるのでどちらにしても死にます(^^;

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ション・マークレン」さんから相談を戴きました。

---

よぅ。俺ぁション・マークレン。ニューヨークの刑事だ。
俺ぁどうも運が悪くってよぉ。
今までに4回テロに巻き込まれてんだ。

今、ちっとも連絡寄越さなかったせがれが、
モスクワでなんかやらかしたみたいで拘束されちまったらしい。
会いに行こうと思うんだが今までのパターンからしてなんか嫌な予感がしやがる。
気休めでもいいから魔女っこ印のお守りみたいなものないかい?

---

majokko.gif
アルヨアルヨ!
魔女っこのテロ避けお守り今ならテーカ2万ゴールドのトコ・・・

yusha.gif
・・・無いよね?

majokko.gif
・・・テヘvvv

yusha.gif
ったくもう。
えーっとションさん、今まで4度もテロに巻き込まれつつ
生き残ったというのは相当運がいいです。
お守りとか必要ないですよ。

もしも気になるなら成田山で交通安全のお守りとか
事故避けのを買ったらいかがでしょう?
ニューヨークに成田山があるかどうかわからんですけど。

それではそろそろ一曲かけましょう、
憂歌団で「大阪ビッグリバーブルース」です。

----



-----

yusha.gif
憂歌団は日本のブルースバンドです。

ずっと同じメンバーで変わらず活動されていたのですが、
1998年に解散、その後メンバーの死去を乗り越えて
3年ほど前に再結成しました。

この曲は11枚目のシングルです。
スローなテンポに乗せた男女の切ない関係。
染みますね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第681回勇者ラジオ:4年ぶりの海 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はスラップスティックの皆さんが来てくださいました~。

osama.gif
♪いじ、いじ

ponp.gif
♪いじいじ

majokko.gif
♪いじいじ

sonohi.gif
♪いじわるばあさん。

yusha.gif
はい、たまには連動みたいなことをやってみたり。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の中山メイン、オーシャンステークス。

yusha.gif
はい、久々ですね。
4年前はだーれも当ててないという不本意な結果だったので、
今回こそは当てたいですね。

でー俺ですが、ゴールドペガサスにしようかな。

osama.gif
結構堅実な馬なんだけど
重賞は2着10回、しかも久々。

ま、王様はハクサンムーンね。

ponp.gif
去年の2着馬ですね。
でもその後宮杯で2着になって以降は・・・

ま、ボクはスノードラゴンにします。

osama.gif
あっと言わせたスプリンターズSからもう2年半。
そして2年3か月の永井にも程がある休養明け。
バクチだね、正しく。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はフレイムヘイローが気になるワ。

osama.gif
これまた半年ほどろくなレースをしてないんだけど。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
13番の馬にするピョン!

yusha.gif
13番だとアフォードだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
加山雄三さんで「さらばオーシャン」です。

-----



-----

majokko.gif
どんばる奴の歌カ。

yusha.gif
間違っちゃいないけどその言い草止めてくれ;

この曲は加山さん46枚目のシングルです。
正確には加山雄三&ザ・ワイルドワンズですね。
若大将らしいさわやかなナンバーです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第680回勇者ラジオ:大喜利だもの [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました。

osama.gif
命!王様です。

yusha.gif
(前にやったようなやらなかったような・・・
漢字一文字だと検索しづらいからな;)

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

あいうえお作文で自己紹介

です。

osama.gif
どゆこと?

yusha.gif
お題が出るのでそれに答える系です。

えーっとまずは俺から。

---

な行で自己紹介

---

えー・・・なですか、難しいな;

なんだかんだで
人気はあるよ(多分)
ヌルいゲームの主人公
根っから
のんきな勇者です

osama.gif
なるほど、「ぬ」とかあるからナ行は難しいと。
でも人気は王様の方が・・・

yusha.gif
じゃ、人気の王様は、

た行で自己紹介

でお願いします!

osama.gif
えーっとえーっと急に言われても・・・

太陽みたいな
知性とルックス
常に国民第一で
天下泰平我らのアイドル
とっても素敵な王様だよ♪

yusha.gif
(よくもそこまで自画自賛・・・)

osama.gif
何か言った?

yusha.gif
いえいえ別に。
いつものメンバーのはあらかじめ作って貰ってました。

---

番人:
た行で自己紹介

たかが髑髏と侮るじゃないよ
小さいボディにでっかいハート
常に心は太陽さ
天賦の才の持ち主の
とにかく最強ボクちんさ

---

魔女っこ:
は行で自己紹介

花も恥じらウ
光の乙女
不思議な魔法デ
ヘイヘヘーイ
ホントに可愛い魔女っこダイ

---

ポンP:
か行で自己紹介

輝くわれらの
稀代の天才
暮れても明けても
健康第一
これがポンPでございます

---

忍者:
な行で自己紹介

なんと
ニンニン
ぬーん
ねぇ
のほーん

---

暗子:
は行で自己紹介

花も恥じらう
日向の笑顔
再び歌が売れるまで
平気よ平気
ホント頑張りマス

---

HARUKO:
ま行で自己紹介

まー、何だ
みんなも知ってると思うけど
難しいこたー苦手です
面倒な事も苦手です
もっといたわって頂戴

---

いたわれ・・・?

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「UD」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

俺は男性5人組アイドルのメンバーです。
歌はもとよりビジュアル面でもメンバー中、
いや世界中の誰よりも美しいと自負しておりますが、
どうも他のメンバーに軽んじられている気がします。

近々新メンバーが加入予定ですが、
どうも立場が心配になってきました。
どうしたら他のメンバーに俺の立ち位置を
知らしめる事が出来るでしょうか?

---

osama.gif
嵐かな?

yusha.gif
嵐でもSMAPでもないと思います;
UさんもDさんもいないでしょ。
全く5人組だからってだけで・・・

えーっとUDだん、自信タップリなのはわかりましたが、
態度が行動に出てませんか?
芸能界、特にアイドルなんかだと
謙虚になった方がいいと思いますよ。
よく言うでしょ、実るほど首を垂れる稲穂かなって。

それでは1曲かけましょう。
谷山紀章さんで、「Daydreamin'」です。

-----



-----

yusha.gif
谷山さんは日本の男性声優さんです。

osama.gif
歌は本業じゃないんだ、上手いねぇ。

yusha.gif
声優さんは歌上手い方多いですよ。

この曲はテレビアニメ「好きなものは好きだからしょうがない!!」
の主題歌です。

説明によると元はR18のBLって書いてるんですが
なんのこっちゃ・・・?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る