So-net無料ブログ作成
検索選択

第698回勇者ラジオ:ホラーゲームの金字塔 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
まずは前回の競馬の結果から。

---

1.王様(サクっと的中)キタサンブラック 1着 複170

2.ポンP(馬券的にはコッチが美味しい)シュヴァルグラン 3着 複240

3.オイラ(ステイヤーの意地もここまで)アルバート 6着

4.魔女っこ(まぁこんなもんでしょ)ファルタモガーナ 7着

5.番人(一番人気来ない病継続中)ゴールドアクター 12着

6.勇者(去年より順位落とした)サウンズオブアース 15着

7.暗子(メダル届かず)マイネルメダリスト 15着

珍名馬'16・天皇賞(春)とか・結果

---

ではあらためてご紹介。

osama.gif
行けそうなきがするぅ~~~
王様です。

yusha.gif
(微妙に懐かしい上に
上の句が無いから何が何やら・・・)

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
またまたまたまた懐ゲー?

yusha.gif
懐ゲーです。

では一句。

ハサミ持つ 不気味な子供に 襲われる

osama.gif
今回も何だかよくわからんなぁ。

yusha.gif
いや、むしろむっちゃわかりやすいと思いますよ。
名作ですから。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「クロックタワー」でした。ラスボスのアイツ結構トラウマですよねぇ・・・作者は自力で全エンディングを見るほどやりこんだそうです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「禾火葉流」さんから相談を戴きました。

---

初めまして、勇者さん。
俺はある宗教団体で法力僧をやってます。

実は俺、あまり人には言った事は無いですが、
昔から特に何の努力をしなくても
何でも出来てしまう人間で、
子供の頃から逆にそれが原因で逆恨みされる
損な人生を送ってきました。

結局俺は本気を出すのを止めてしまいました。

法力僧になった今も、特殊な才能が無ければ習得できない、
と言われる技をあっさり習得してしまったり・・・
ま、本気を出してないおかげで周囲には
せいぜい2番手か3番手の実力だと思われていますが、
何だか人生がむなしいです。

本気を出したいです。

どうしたらいいでしょう?

---

osama.gif
天才故の悩みって奴かねぇ・・・

yusha.gif
そうですね、俺は凡人だからよくわかりませんが・・・

osama.gif
(凡人・・・かな・・・)

yusha.gif
?何かおっしゃいました???

osama.gif
いーや、何にも。

そうね、王様としては広い世界に旅に出てみることをお勧めするよ。

yusha.gif
そうですね。
一度こちらにいらしてみては?
ドラゴンとかそれ以外にも色々、
倒し外のあるモンスターとかいますよ!

それではそろそろ一曲かけましょう、
AKB48で「君はメロディー」です。

----



-----

yusha.gif
お馴染みAKB48、43枚目のシングルです。
センターポジションは宮脇咲良さん。

特徴としては卒業生の板野友美さん・前田敦子さん、
篠田麻里子さん・大島優子さんが参加している点上げられます。
テレビなどで披露する際は、現役のみで歌われることも多いようですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第697回勇者ラジオ:長い長いぞ3200m [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週矢島美容室の皆さんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪トークカラー

ponp.gif
♪キテマスー

majokko.gif
♪ネーバーダカラー

sonohi.gif
♪キテマスー

yusha.gif
はい。

矢島美容室の皆さんの名誉の為にお断りしておくと、
それぞれメンバーの皆さん別グループで
大活躍されております。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン、天皇賞。

yusha.gif
はい、何度か予想してますね。
去年は取り上げてませんが一昨年は、
王様が一着当ててますね。

えー、俺の予想ですけどサウンズオブアースにします。

osama.gif
いつもの。

王様はキタサンブラックにするよ。

ponp.gif
サブちゃんの馬ですね。
菊花賞以降は善戦するものの勝ちきれず・・・
長距離のここはチャンスとみるべきでしょうか?

ボクはシュヴァルグランにします。

osama.gif
今年の阪神大賞典馬ね。
この辺りが狙い目かなー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はマイネルメダリストが気になるワ。

osama.gif
名前は御大層なんだけど。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だとファタモルガーナだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
氣志團で「One Night Carnival」です。

-----



-----

majokko.gif
マー言いたいことはわかるけどネ。
微妙に懐かしくナッチマッタナー。

yusha.gif
うん、まぁ踊りとか今となってはかなり懐かしい。

氣志團は日本のロックバンドです。
結成当時既に懐かしかったヤンキースタイルを取り入れて
好評を博しました。

なお、矢島美容室の誰かさんとボーカルの方がそっくりです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第696回勇者ラジオ:(´・ω・`;A) [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンP(今回は全員振るいません)フロンティアクイーン 4着

2.王様と魔女っこと番人(3人被った)ビッシュ 5着

5.勇者(ここぐらいまではまだ良かったんだけど)ゲッカコウ 8着

6.オイラ(まぁ17番人気にしては頑張ったよね)シャララ 11着

7.暗子(まぁ着順通りの人気でしたから・・・)ブルーオリエント 18着

珍名馬'16・フローラSとか・結果

---

では改めてご紹介~。

majokko.gif
魔女っこの店でピクニックグッズ売ってるヨ!
早め早めが大事だヨ!

yusha.gif
早めの準備が大事なのは認めるけど;

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

あなたを顔文字に例えるなら

です。

majokko.gif
ラジオで顔文字ィィィ~?

yusha.gif
今更そこに突っ込んではいけない。

まずは俺から。

---

勇者を顔文字に例えるなら……
→【((o(^∇^)o))】

---

機嫌が良さそうではあるなぁ。

majokko.gif
オマエは年がら年中ノーテンキだロ?
魔女っこは?

yusha.gif

---

魔女っこを顔文字に例えるなら……
→【Σ(▼□▼メ)】

---

何らかの痛い目にあったと思われる。

majokko.gif
何をユー。
魔女っ子は素晴らしき幸運の星のモトに・・・

yusha.gif
ハイハイハイハイ。

いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様を顔文字に例えるなら……
→【(w_-; ウゥ・・】

---

番人を顔文字に例えるなら……
→【\(´・∀・`)/】

---

ポンPを顔文字に例えるなら……
→【[手(チョキ)](???[手(チョキ)][手(チョキ)]???)[手(チョキ)]

---

忍者を顔文字に例えるなら……
→【????( ・?ω・)?? ? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?眉毛ビーム】

---

暗子を顔文字に例えるなら……
→【||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||】

---

HARUKOを顔文字に例えるなら……
→【(´°v°)/】

---

明暗分かれとる。

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ペール・ギュソト」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、

俺は祖父の代までは羽振りが良かった
元地主の一家の青年です。
今ではすっかり落ちぶれて、
それでもいつかは王様や皇帝になってみせる!
とお袋に宣言していますが、
返って来るのは小言ばかり。

何とかお袋を黙らせる手段はありませんか?

---

majokko.gif
発言通りオーサマかコーテーにでもなればいいんじゃネ(棒)

yusha.gif
農民から王様になるのは厳しいとは思いますが、
ま、ナポレオンとか元々皇帝一族じゃなくても
皇帝になった人はいるので、
不可能ではないかもしれないですね。

頑張って下さい(棒)

それではそろそろ1曲かけましょう。
徳永英明さんで、「人形の家」です。

-----



-----

yusha.gif
元々は弘田三枝子さんのヒット曲を
徳永さんがカバーしたものです。

オリジナルとはまた違った味わいがありますね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第695回勇者ラジオ:ローマ神話の花の女神 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はたまの皆さんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪きょー人類がはじめて

ponp.gif
♪木星についたよっほ~

majokko.gif
♪ピテカンドロプスになる日も~

sonohi.gif
♪近づいぃたんだよ~

yusha.gif
はい。

たまの皆さんの名誉の為に付け加えておくと、
他にもいい曲いっぱいあります。
作者は7枚目のオリジナルアルバムがエラくお気に入りで、
夏になるとヘビロテで聴いてます。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の東京メイン、フローラステークス。

yusha.gif
はい、これは初めて予想するレースですね。
3歳牝馬限定戦、と。

んーと俺はゲッカコウにします。

osama.gif
和風できたねぇ。
フラワーカップ2着馬、まぁいいんじゃないの?

王様はビッシュにするよ。

ponp.gif
2戦2勝ですが、重賞は初挑戦。
実績よりディープの血を買うといったところでしょうか?

ボクはフロンティアクイーンにします。

osama.gif
同じ女王様ならクィーンズベストの方が
若干良さげな気もするけど。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はブルーオリエントが気になるワ。

osama.gif
場数は踏んだけど実績がなぁ;

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
3番の馬にするピョン!

yusha.gif
3番だとビッシュだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
潘恵子さんで「裸足のフローネ」です。

-----



-----

majokko.gif
フローしか合ってねーゾ。

yusha.gif
うん、まぁ色々探したんだけれど。

潘恵子さんは日本の声優さんです。
この歌は日本のテレビアニメ
「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」
主題歌です。

以前紹介した「わたしのアンネット」と同じ名作アニメシリーズですが、
ヒロイン役は別の方。
多分出演の方はされてないんじゃないかな?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第694回勇者ラジオ:5時間以内でで頭部、2時間以内で全身 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は忍者が来てますが、
まずは此度の熊本地震の被害者と被災地の方に
心よりのお見舞いを申し上げます。

あと競馬の結果。

---

1.王様と番人(今年も1着当たらんかったなー)サトノダイヤモンド 3着 複150

3.ポンP(繰り上がっての4着です)エアスピネル 4着

4.勇者(公立組はこの辺りが限界なのか・・・)ロードクエスト 8着

5.オイラ(高速タイムについて行けんかったか)ミライヘノツバサ 12着

6.暗子(予想時トーアラジンになってたけどまぁいいか)トーアライジン 14着

7.魔女っこ(最内生かせなかったね)ドレッドノータス 15着

珍名馬'16・皐月賞とか・結果

---

でもってご挨拶。

ninja.gif
忍者也。
毎度のことながら久々也。

yusha.gif
すまんねぇ。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

ninja.gif
拙者自他共に認めるオタクではる也けど、
懐ゲーは非得意分野也。

で、今回の作品は?

yusha.gif
懐ゲー。

では一句。

意外にも メットを脱いだら 美女だった

ninja.gif
そういう女子は結構多い也けど、
逆も結構いたりする也。

ナイスバディーのバイカー也かなーと思いきや、
メットを脱いだら・・・

yusha.gif
んーとでも今回はバイクゲームじゃないんだ、
アクションなんだ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「メトロイド」でした。脱いだら美女だったのは主人公ですが、サムス・アランというおおよそ女性とは思えない名前、ゴツイパワードスーツであることから、初めて脱いだ姿を見たユーザーの驚きといったら、ねぇ。しかも脱ぐ条件が結構タイトなので感動も一入でした。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「三郎二郎」さんから相談を戴きました。

---

初めまして、勇者さん。
私はさる要人の影武者を務めています。

元来その方に風貌・体格が生き写しというほどそっくりで、
ここまでは何の問題も無く任務をこなしていますたが、
大問題が発生しました。

その方が暗殺により急死されたのです。
この事はご子息他ごくごく親しい方しか存じ上げませんが、
それでも何とかごまかしごまかし数日が経ちました。

が、まだまだ問題は山積しています。
例えばそのお方は大変おもてになる方で、
たくさんの愛人の方がおられ・・・
どうあしらったらよい物か今から気が重いです。

心の持ちようを教えてください。

---

yusha.gifninja.gif
そんな事より暗殺者を何とかするべきだと思うんスけど。

それではそろそろ一曲かけましょう、
梶芽衣子さんで「修羅の花」です。

----



-----

yusha.gif
映画「修羅雪姫」主題歌です。

ninja.gif
キル・ビルのタランティーノがオマージュを捧げた事で
一気に有名になった映画也な。

それまでは知る人ぞ知る、だった也が。

yusha.gif
タイトルのダジャレ感もちょっとB級っぽいしね(^^;。
まぁAかBかで言ったらやっぱりBなんだけど・・・

梶さん綺麗です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第693回勇者ラジオ:まだ誰も1着を当ててないG1 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は佐良直美さんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪愛、あなたとふーたり~

ponp.gif
♪花、あなたとふーたり~

majokko.gif
♪恋、あなたとふーたり~

sonohi.gif
♪夢、あなたとふーたり~

yusha.gif
♪ふーたりーのためー
せーかいはあるの~~~

はい。
佐良さんの名誉の為に付け加えておくと、
この曲が突出して有名ってだけで、
ヒット曲ほにもありますよ。
伊達に紅白の司会5回もやってない。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の阪神メイン、皐月賞。

yusha.gif
はい、無論と言いつつ、
実は予想するの今回で2回目だったりします。

えーっと、俺はロードクエストにしようかな。

osama.gif
ま、よしだみほ先生言うところの公立組、
といったところだね。

王様はサトノダイヤモンドにするよ。

ponp.gif
つまり幼稚舎組ですね、わかります。

ボクはエアスピネルにします。

osama.gif
ハワイの王侯貴族の血筋、って奴?
実際のところ特に関係ないわけだけど、馬だし。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はトーアラジンが気になるワ。

osama.gif
まぁ庶民グループということになるかねぇ・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
1番の馬にするピョン!

yusha.gif
16番だとドレッドノータスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
五月みどりさんで「おひまなら来てね」です。

-----



-----

majokko.gif
皐月賞だから五月ネ、アンチョクアンチョク~

yusha.gif
最近それ言ってくれないから
ちょっとホっとした自分がいる。

五月さんといえばのメジャーお座敷ソングです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第692回勇者ラジオ:それでも今よりマシなのよ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンP(さすがはポンPさんやでェ)ジュエラー 1着 複240

2.王様(鼻差の2着と惜しかった)シンハライト 2着 複260

3.勇者と番人(病気がぶり返すかもだね)メジャーエンブレム 4着

5.魔女っこ(以下グっと順位が落ちます)ウインファビラス 12着

6.暗子(ほらネ)メイショウバーズ 16着

7.オイラ(といっても一番オイラがダメだったわけだが)ソルヴェイグ 17着

珍名馬'16・桜花賞とか・結果

---

では改めてご紹介~。

osama.gif
ベイマックスじゃねぇよ!
王様です♪

yusha.gif
・・・知ってますけど。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

生まれ変わってキラキラネームをつけられたら?

です。

osama.gif
前に似たようなのをやんなかったっけ?

yusha.gif
やりましたが前のは生まれ変わってません。

とりあえずやってみましょう。
まずは俺から。

---

おめでとうございます
勇者さんは元気な女の子として生まれました。

親「よし、女神(ぺるせぽね)」
と名付けよう。

---

・・・何故にペルセポネ?

osama.gif
ダイアナなら普通にある名前なのにね。
それでも女神という漢字に振って欲しくはないけど。

王様は?

yusha.gif

---

おめでとうございます
王様さんは元気な女の子として生まれました。

親「よし、喜怒哀楽(ゆたか) 」
と名付けよう。

---

・・・だそうです。

osama.gif
豊とか穣とかでいいじゃん・・・
ナニコレ?

yusha.gif
読めないからキラキラなんですよ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

おめでとうございます
番人さんは元気な女の子として生まれました。

親「よし、偉人(ぐれいと)」
と名付けよう。

---

おめでとうございます
魔女っこさんは元気な男の子として生まれました。

親「よし、愛保(らぶほ)」
と名付けよう。

---

おめでとうございます
ポンPさんは元気な男の子として生まれました。

親「よし、勃牙利(ぶるがり)」
と名付けよう。

---

おめでとうございます
忍者さんは元気な女の子として生まれました。

親「よし、土耳古(けばぶ)」
と名付けよう。

---

おめでとうございます
暗子さんは元気な女の子として生まれました。

親「よし、夢輝(めーてる)」
と名付けよう。

---

おめでとうございます
HARUKOさんは元気な女の子として生まれました。

親「よし、和気我(わきが)」
と名付けよう。

---

偉人と書いてグレイト君は実在しそうだな・・・

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「アーサー・デソト」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、

俺はロンドンの郊外にあるボロ家に住む一介の青年です。
この家には都会での生活に疲れてノイローゼ気味になっていたところ
いたく気に入って引っ越してきたのですが、
近いうちに高速道路の建設(もう始まってます)で
取り壊されることになってしまいました。

阻止したいです。
何とかお知恵を貸して下さい。

---

osama.gif
イギリスの行政がどうなってるかよくわかんないけど、
ゴネれば賠償金は多少上げられると思う。

でももう決まってるなら難しいかな。
個人的には建設段階になってアタフタしてる方が問題だと思う。
なんで建設前にしかるべきところに訴える、とかしなかったのよ?

yusha.gif
そうですねぇ。
うーん、まぁ家だけ気に入ってるなら移築って手はあるでしょうが、
恐らく先立つものが・・・でしょうね。

イギリスだしギャンブルで一攫千金でも狙ってみます?
あまりお勧めできないけど・・・

それではそろそろ1曲かけましょう。
東京スカパラダイスオーケストラで、「銀河と迷路」です。

-----



-----

yusha.gif
スカパラこと東京スカパラダイスオーケストラは
日本のスカバンドです。

この曲は23枚目のシングル
ドラマ『美女か野獣』の主題歌になり
スマッシュヒットしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第691回勇者ラジオ:桜前線は現在南東北あたり [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は青い三角定規の皆さんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪君は

ponp.gif
♪何をいーま

majokko.gif
♪みつーめて

sonohi.gif
♪いるーの

yusha.gif
はい。
青い三角定規の皆さんの名誉の為に付け加えておくと、
この曲は音楽教科書にも載った名曲です。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の阪神メイン、桜花賞。

yusha.gif
今回で5回目と何気に何度も予想しているレースですが、
1着を当てたのが1回、残りは2着が最高。
うーむ、これはどうなのか?

ま、俺はメジャーエンブレムにします。

osama.gif
結構な確率で羽ガイコツと被るよ。

王様はシンハライトね。

ponp.gif
こちらも相当人気になると思いますが・・・

ボクはジュエラーにします。

osama.gif
人気になるよね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子メイショウバーズが気になるワ。

osama.gif
うーむ、まぁ勝てる要因が薄い上に大外っていう・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
16番の馬にするピョン!

yusha.gif
16番だとウインファビラスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
五木ひろしさんで「桜貝」です。

-----



-----

majokko.gif
桜にかけたつもりかもしんねーケド、
全然かかってネーから。

yusha.gif
うん、捻ったつもりが全然捻れてなかった。

えーっと五木さん・・・何枚目のシングルだろ?
芸能生活50周年を記念してつくられた曲なので、
結構な順番だとは思いますが
多すぎてよくわからなくなってきました(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第690回勇者ラジオ:大人の事情による悲劇 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は先週に引き続き番人が来てます。

bannin.gif
日本じゃ桜前線北上中といったところかな?
番人です。

yusha.gif
去年も早かったけど、
今年もなかんか記録的速さで北上中っぽいね。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
前回のゲームは何だか面白そうだったんだけど。

yusha.gif
俺だって面白ゲームを紹介することはあるよ;

では一句。

2Dは 出せなかったから 3D

bannin.gif
2次元とか3次元とかいわれてもなぁ。
肝心のゲームの内容がチーとも伝わってこんぞ。

yusha.gif
それもそうだ。
えーっとパズルゲームね。
2Dの方は超有名。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

ブロックアウト」でした。分かりやすく言うとメガドライブで出た3Dのテトリスですが、ゲーム難易度が非常に高かったのだけはよく覚えています。まぁ2Dの方は結局版権の都合で出せなかったんですが・・・

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「宮本 日明 」さんから相談を戴きました。

---

助けてくれ。
俺は吸血鬼が支配するとある孤島で、
奴らと戦う抵抗軍の一員だ。

度重なる戦で、信頼していた兄貴、親友、
そして軍の頭領である師匠も命を散らしてしまった。

現在、俺が頭領を引き継いで最終決戦に向けて準備しているが、
こちらの不利は否めない。 どうか手を貸してくれ、勇者君。
それがだめなら、バンパイアハンター斡旋して下さい。
お願いします。

---

bannin.gif
イイヨー、OK。

yusha.gif
軽く言うなぁ。

bannin.gif
・・・と言いたいところだけど、
具体的な場所かけよ(怒)。

いつぞやのゾンビと戦ってる奴といい、
なぜ救援求めている奴はそこらを怠るのか?

yusha.gif
謎なんだよね。
えーっと日明さん(プロレスラーみたいな名前だな・・・)
場所の詳細よろしくお願いします。
緯度経度がわかり次第急行します。

それではそろそろ一曲かけましょう、
森昌子さんで「彼岸花」です。

----



-----

yusha.gif
森昌子さん28枚目のシングルです。
デビュー7周年を記念して作られた楽曲で作詞は出門英さん。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第689回勇者ラジオ:生きるって素晴らしい!と思う [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますよ。

bannin.gif
すっかり春めいてきたねぇ。
番人です。

yusha.gif
立春が過ぎると大分違うよね。

今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

あなたが失ってしまったもの

です。

bannin.gif
?何だいそれ???

yusha.gif
何か失ったものを教えてくれるらしいよ。

えーっとまずは俺から。

---

【勇者が失ってしまったもの】
→生きがい

---

・・・まぁ魔王を倒すという大目標は達成してしまったけど;

bannin.gif
それと生きる目標を見失う事とは
全然別問題だろ?

君、将来美人で気立てのいい人と結婚したいとか
言ってなかったっけ?

yusha.gif
そうだった。
まだ恋人もいないけど(^^;

えと、番人は~、

---

【番人が失ってしまったもの】
→感情

---

いやー、むしろあった頃に比べて
喜怒哀楽激しくなってきた気もするけど。

bannin.gif
え?そう;
まぁ感情ならあるよ、うん、多分。

yusha.gif
だよねぇ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【王様が失ってしまったもの】
→かつての友人

---

【魔女っこが失ってしまったもの】
→生きがい

---

【ポンPが失ってしまったもの】
→友達

---

【忍者が失ってしまったもの】
→感情

---

【暗子が失ってしまったもの】
→友達

---

【HARUKOが失ってしまったもの】
→幼少期の思い出

---

ネガティブすぎる・・・

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「フォード・プリーフェクト」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、

とある書籍の調査員をやっている宇宙人です。
現在はイギリスにて覆面調査員としてラジオネームの偽名にて
調査をしており、
現地でも何人かの友人が出来てきましたが、
彼らと知り合って全く理解できない事象があります。

なぜ地球人は「あんたは背が高い人だ」とか
「わあ大変だ深さ十メートルの穴に落っこちたみたいだけど大丈夫かい?」とか

そんなもん見ればわかるであろうことを一々口にするのでしょうか?
地球人はしょっちゅう唇を動かしていないと口が動かなくなるのですか?

教えてください勇者さん。

---

yusha.gif
久々に宇宙人の人から来たねー。
んー、回答としてはンなわけない、としか。

bannin.gif
つかこの宇宙人、ホントにこんな偽名で通してるのか?
甚だ調査不足としか・・・

yusha.gif
?そんな変な名前なの??

bannin.gif
まぁ日本語的感覚なら
日産優等生、とか
電通カタブツ、とか
そういった感覚のアホみたいな名前になるな。

yusha.gif
まー、今の世の中なら
そんな名前の人がいても驚かないけど・・・

えとフォードさん、人がとっさに思った事を口に出しちゃうのは、
話題を作りたいという反射作用だと思います。

それでは1曲かけましょう。
山田邦子さんで、「邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド篇)」です。

-----



-----

bannin.gif
若いなー。

yusha.gif
若かったねー。

山田さんは日本のベテラン芸人さんです。
最近はあまりテレビではお見掛けしませんが、
ラジオの「日曜ビッグバラエティ」は
実に長く続いている看板放送ですね。
見習いたいものです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る