So-net無料ブログ作成

第705回勇者ラジオ:天下のサラブレッド3歳馬 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は左卜全とひまわりキティーズが
来て下さいました~。

osama.gif
♪ズビズバー

ponp.gif
♪パパパヤー

majokko.gif
♪ヤメテケレ、ヤメテケレ

sonohi.gif
♪ヤメテケーレゲバゲバ

yusha.gif
はい。
左さんの名誉のために付け加えておくと、
生涯2曲しかレコードを出されておりません。
俳優としてのご活躍は皆さまご存じの通り。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、日本ダービーこと東京優駿。

yusha.gif
はい、これ3年連続誰かが1着を当ててますし、
毎年複数人が複勝当ててる何気に当コーナーきっての
相性のいいレースなんですよね。

去年一着を当てた俺としてはロードクエストにします。

osama.gif
君の去年のご指名一番人気だったからねぇ。

ロードクエストだけど、
ここまでのスケジュールがタイトなんだよなぁ。

王様はリオンディーズにするよ。

ponp.gif
そろそろ巻き返してくると。

ボクはディーマジェスティにします。

osama.gif
皐月賞馬だけど、皐月賞自体8番人気だったからね。
今回も一番にはならんかもしれん。
枠は1番だけど。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はブレイブスマッシュが気になるワ。

osama.gif
血統的にも実績的にも薄い・・・。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
11番の馬にするピョン!

yusha.gif
11番だとアジュールローズだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
左とん平さんで 「ヘイユーブルース」です。

-----



-----

majokko.gif
左繋がりは置いといテ、
何だよヨこの歌・・・

yusha.gif
結構有名な曲なんだけどなー。

左とん平さんは日本の俳優。
近年はまぁ・・・お騒がせでも有名。

この曲は1973年の発表ですが、
深夜ラジオに取り上げられたのをきっかけに
20年近くの時を経てスチャダラパーの曲に
サンプリングされたり、
大槻ケンヂさんやカンニングにカヴァーされたりと
後のアーティストにも影響を及ぼした名曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第704回勇者ラジオ:総じて全員痛々しい・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(とうとう1着が取れたねー)シンハライト 1着 複110

2.王様(ダメくんその1)デンコウアンジュ 9着

3.勇者(ダメくんその2)エンジェルフェイス 10着

4.ポンP(ダメくんその3)アットザシーサイド 11着

5.オイラ(ダメダメくんその1)ロッテンマイヤー 13着

6.魔女っこ(ダメダメくんその2)ウインファビラス 14着

7.暗子(ダメダメくんその3)ダンツペンダント 18着

珍名馬'16・オークスとか・結果

---

では改めてご紹介~。

osama.gif
お兄さん、トレンディだね、
王様です!

yusha.gif
(自分でもトレンディじゃない自覚はありますけど・・・)

えと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

あなたがアイドルになった時の自己紹介

です。

osama.gif
アイドルかー。
たのきんとか光GENJIとか?

yusha.gif
大体女性アイドルになります。

まずは俺から。

---

ちゅんちゅん♪新人アイドルの勇者です!
巨乳で笑顔がかわいい私から目を離さないでね!

キューティガールって覚えてね♡ちゅんちゅん♪

---

ちゅんちゅん・・・?

osama.gif
お胸が大きいロリ系ってとこかなぁ。
あんま君のイメージじゃないけど。

yusha.gif
ですよねー。

じゃあ王様もやってみます。

---

にっこにっこにー♪新人アイドルの王様です!
清楚でフレッシュな私をよろしくね!

下界に降り立った女神って覚えてね♡にっこにっこにー♪

---

osama.gif
自分で清楚って・・・痛くね;?

yusha.gif
自分で女神ってのも相当痛いですよ;

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

きゃるるん✩新人アイドルの番人です!
超絶天使で純粋少女な私から目を離さないでね!

フレッシュレモンって覚えてね♡きゃるるん✩

---

きゅるっ✩新人アイドルの魔女っこです!
萌え萌えでかしこい私から愛をお届けします!

純粋天使って覚えてね♡きゅるっ✩

---

ぽえぽえっ♪新人アイドルのポンPです!
超絶天使で貴方にときめきを与える私から目を離さないでね!

天然魔法少女って覚えてね♡ぽえぽえっ♪

---

にゃんにゃん♪新人アイドルの忍者です!
セクシーで貴方にときめきを与える私から目を離さないでね!

下界に降り立った女神って覚えてね♡にゃんにゃん♪

---

ファイトだよ!新人アイドルの暗子です!
元気でかしこい私から目を離さないでね!

純愛天使少女って覚えてね♡ファイトだよ!

---

ぷしゅっ✩新人アイドルのHARUKOです!
萌え萌えで魔法少女な私をよろしくね!

天然魔法少女って覚えてね♡ぷしゅっ✩

---

アイドルって必ず変なキャラ設定しなきゃいけないもんなんですか;?

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「嶋木寸信彦」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、
私は大学の研究室で植物学の研究をしている者です。

私には気になる人がいます。
とても長い美しい髪を持った人ですが、
実は彼女は植物型宇宙人で、
地球の環境に馴染むために人の姿を取った種族です。

彼女の一族は光合成により活動エネルギーを得、
それゆえ食物の消化から栄養を摂取する必要がありません。
そして多くの彼女の同朋は、動物を殺して栄養摂取する
地球人を嫌悪しています。

どうしたら彼女との距離を縮められるでしょうか?

---

osama.gif
・・・ちょっと障害が多すぎると思うんだけど;

yusha.gif
ベジタリアンになればいい、って問題でもないですからねー。
彼女たち自身植物なんだし;

えーっと、そうですね、王様の言う通り、
距離は置いた方がいいのかも。

どうしてもって言うのならとりあえず
ハイポネックスでもプレゼントしてみてはいかがでしょう?

それではそろそろ1曲かけましょう。
ショパン作曲、「ノクターン第1番変ロ短調作品9-1」です。

-----



-----

yusha.gif
9-2があまりにも有名なので影に隠れがちですが、
これも優雅で美しい曲ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第703回勇者ラジオ:今年こそはスッキリ一着 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は松平健さんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪おーれーおーれー

ponp.gif
♪マツケンサンバー

majokko.gif
♪おーれーおーれー

sonohi.gif
♪マツケンサンバーーー

yusha.gif
はい。
松平さんの名誉の為に補足しておくと、
俳優としての活躍の程は皆様ご存じの通り。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
(マツケン・マハラジャって何よ・・・
ちょっと聴きたい;)

え、えーっと、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、オークスこと優秀牝馬。

yusha.gif
はい、表題通りですがまだ誰も1着的中ありません。
2着が最高、今年はスッキリ当てたいですね。

えー、俺の予想ですけどエンジェルフェイスにします。

osama.gif
羽ガイコツみたいな顔かもよ

王様はデンコウアンジュにするよ。

ponp.gif
それも番人君みたいな面構えかもしれませんよ(笑)。

ボクはアットザシーサイドにします。

osama.gif
桜花賞3着。
1着馬が不在で人気が2着のシンハライトに集中しそうだけど
こっちも人気になるよねー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はダンツペンダントが気になるワ。

osama.gif
抽選抜けた時点で全ての運を使い果たした感。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
9番の馬にするピョン!

yusha.gif
9番だとウインファビラスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ベリーニで 「Samba Do Brasil」です。

-----



-----

majokko.gif
サンバ繋がりカイ。
まー例によってアンチョクやねー。

yusha.gif
まぁそうなんだけどー。

この曲は世界でも有数の知名度を誇るサンバですが、
ベリーニはドイツのバンド。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第702回勇者ラジオ:ホラーゲームのマリアナ海溝 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが
まずは前回の競馬の結果から。

---

1.勇者(フジキセキ産駒か・・・)バウンスシャッセ 1着 複410

2.番人(番人は人気が割れてる時は外すイメージだったけど)ミッキークイーン 2着 複140

3.王様(ま、人気順通りです)マジックタイム 6着

4.魔女っこ(最近サイコロ調子悪いね)シュンドルボン 9着

5.ポンP(珍名ちゃんならウキヨノカゼが一番マシでしたね)レッツゴードンキ 10着

6.オイラ(ここらが限界なのか・・・)ウリウリ 13着

7.暗子(よしだみほ先生ともども撃沈)オツウ 17着

珍名馬'16・ヴィクトリアマイル)とか・結果

---

ではあらためてご紹介。

majokko.gif
魔女っこ、弟子はボシューしてないヨ!
いきなり来られても困るヨ!

yusha.gif
(・・・何かあったのかね)

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
まだ懐ゲーのネタあんノ?

yusha.gif
あんのよ、それが。

では一句。

真夜中の 廃校改造 手術する

majokko.gif
ウワ~・・・何だかソリャ怖そうだネ。

yusha.gif
それがそうでもないのよ。
不気味は不気味なんだけど・・・主人公の顔グラとか。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「厄 友情談疑」でした。そこまで怖くない主な理由は、怖い以上に「イライラする」という感情が強いから。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「シュノレク」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者さん!
僕はシュノレクです。
「フィオルソ」という子が好きです。
両想いになるには、どうしたらいいですか?

---

majokko.gif
イヤ~、よく聞いてくれタ!
魔女っこの店に恋愛成就グッズいろいろあるヨ!
高い奴ほど・・・

yusha.gif
ハイハイ。

えーっと積極的に話しかけるとかして距離を縮めつつ、
勉強やスポーツを頑張ったりして人気者になった上で
告白すればいいと思います。

majokko.gif
フーン、でもさァ、お前ギムキョーイク時代
そこそこ以上にベンキョーもスポーツも出来たけど、
ぜんっぜんモテなかったよネvvv

yusha.gif
・・・。

それではそろそろ一曲かけましょう、
大槻ケンヂとイヤホンズで「現象のブレイド」です。

----



-----

majokko.gif
オーケンはいいとして周りのネーチャンたちハ?

yusha.gif
この曲は「BLADE-ブレイド 天から堕ちる千の刃-」
ってゲームの主題歌なんだけど、
そのゲームに登場する声優さん。

いやしかし最近の声優さんってホント可愛いなぁ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第701回勇者ラジオ:VVVヴィクトリ~ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は渡哲也さんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪いーまではゆびーわも

ponp.gif
♪まーわるほどー

majokko.gif
♪やーせてーやつれたー

sonohi.gif
♪おまえのうーわさー

yusha.gif
はい。
渡さんの名誉の為に補足しておくと、
俳優としての活躍の程は皆様ご存じの通り。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、ヴィクトリアマイル。

yusha.gif
はい、去年暗子さんが見事に3着的中された奴ですね。

えー、俺の予想ですけどストレイトガールにします。

osama.gif
ストレートじゃなくストレイトなのが
君的ツボポイント?

王様はマジックタイムにするよ。

ponp.gif
これという大本命がいない中、
大物食いの血に賭けましたか?

ボクはレッツゴードンキにします。

osama.gif
珍名ちゃんならこっちの方が可能性あるよなー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はトーセンビクトリーが気になるワ。

osama.gif
ま、3着までに入ればいいワケだしねぇ・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
16番の馬にするピョン!

yusha.gif
16番だとシュンドルボンだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ムソグルスキー作曲、組曲《展覧会の絵》から 「キエフの大門」です。

-----



-----

majokko.gif
・・・渡哲也と言えば大門ダカラ大門?
若いのついてこねェと思うゾ。

yusha.gif
いやいやそんなことは無い・・・と思う。

展覧会の絵は言わずと知れたムソグルスキーの代表曲。
この曲はナニコレ珍百景とかで有名な曲ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第700回勇者ラジオ:脱出成功確率低し [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(ですよねー)メジャーエンブレム 1着 複140

2.勇者(王様の予想通り上位人気でした)ロードクエスト 2着 複210

3.ポンP(惜しくもの4着)ダンツプリウス 4着

4.王様と魔女っこ(やっぱ距離が合わなかったんじゃ)イモータル 11着

6.暗子(またもや順位が落ちました)ペルソナリテ 16着

7.オイラ(出馬表見た時はイケると思ったのよ)シゲルノコギリザメ 18着


珍名馬'16・NHKマイルカップとか・結果

---

では改めてご挨拶~。

bannin.gif
この放送ももう700回か、
感慨深いね、番人です。

yusha.gif
継続は力なりだね。
特に記念に何かするとかは無いけど。

でもって今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

〇〇しないと出れない部屋に誰か二人入れて下さい

です。

bannin.gif
どういうこと?

yusha.gif
よくわからないのでとりあえずやってみよう。

まずは俺から。

---

勇者は互いに苦手な物を食べないと出れない部屋に入れられました

---

え・・・とそれは困るな。

bannin.gif
食えばいいだろ。

yusha.gif
そうじゃなくて俺特に苦手な食べ物ってないから・・・

ま、番人もやってみよう。

---

番人は鼻血を吹かないと出れない部屋に入れられました

---

bannin.gif
・・・困るな;

yusha.gif
物理的に不可能そうだもんね;

いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様は設置されているボーリングでパーフェクトを取らないと出れない部屋に入れられました

---

魔女っこは相手の耳を噛まないと出れない部屋に入れられました

---

ポンPは自分たちの知り合いの偽物を倒さないと出れない部屋に入れられました

---

忍者は大天狗を倒さないと出れない部屋に入れられました

---

暗子は花冠を作って被せないと出れない部屋に入れられました

---

HARUKOはうなぎを20匹掴み取りしないと出れない部屋に入れられました

---

バリエーションがいっぱいあっていい診断ですね。

では一旦CM

-----


-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「カ口代」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は大阪の商家の生まれですが、
現在は静岡の温泉に嫁いで女将をしている者です。
子供はわけあっておりません。

嫁ぎ先の温泉旅館は、旧態依然の経営方法で
正直いつ潰れてもおかしくない状態です。
何とか新しい手法を取り入れて安定させるべく
色々なアイデアを出しているのですが
実は夫や舅、上の義妹といった義実家の方々と折り合いが悪く、
ことごとく邪魔をされてしまいます。
幸い下の義妹には理解していただけてますが・・・

今後女将としてどのように振舞ったらいいでしょうか?

---

bannin.gif
家族経営の旅館で孤立するのは辛いよな。
個人的には沈む船からはとっとと逃げ出した方が
いいと思うんだけど。

yusha.gif
そしたら下の義妹さんが孤立しちゃうよね。
いっそのこと四方八方敵だらけだったら
さっさと離婚できたと思うんだけど。

そうですね、従業員は味方につけられませんか?
何とか信頼を得られれば、いずれ引き連れて独立、
って手もあると思います。

それではそろそろ1曲かけましょう。
柏木由紀さんで、「Birthday wedding」です。

-----



-----

yusha.gif
柏木さんは日本のアイドルです。
AKB48およびNGT48メンバー。
この曲は柏木さん2曲目のソロシングル。

なお、余談ですが、
坂本九の奥さんの柏木由紀子さんとは全くの別人です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第699回勇者ラジオ:日本テレビはNTV [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はGAOさんがいらしてくださいました~。

osama.gif
♪ながーれるきせーつに

ponp.gif
♪きみーだけたりーない

majokko.gif
♪はぐーれたここーろの

sonohi.gif
♪あしーあとをさーがす

yusha.gif
はい。

GAOさんの名誉の為に断っておきますが、
2年連続で紅白に出場されています。
決してこの曲だけってわけじゃないんです。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
さて、今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、NHKマイルカップ。

yusha.gif
はい、去年は全員今一つ振るいませんでしたが、
番人が何とか3着当ててました。

えー、俺の予想ですけどロードクエストにします。

osama.gif
上位人気にはなると思う。

王様はイモータルにするよ。

ponp.gif
父のマンカフェは1600mに出走した事すらないですが・・・

ボクはダンツプリウスにします。

osama.gif
NZT馬な。
でもこのレースからNHKマイルカップ馬になったのって
近年だとカレンブラックヒルぐらいだよねー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はペルソナリテが気になるワ。

osama.gif
出る度に順位落としてるんだよねぇ・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
8番の馬にするピョン!

yusha.gif
8番だとイモータルだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
AAAで「さよならの前に」です。

-----



-----

majokko.gif
てっきりアンチョクにオフコースだと思ってたんだがネー。

yusha.gif
たまには予想を裏切らないと。

AAA(と書いてトリプルエーと読む)は
日本の男女7人組音楽ユニットです。

この曲は42枚目のシングルで、
表題曲はイトーヨーカドーのCMに採用され
スマッシュヒットしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る