So-net無料ブログ作成

第714回勇者ラジオ:しりとりナントカ2について語ろう [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(今年は一着誰も当たらんかったなぁ)ドゥラメンテ 2着 複110

2.王様(人気投票では一位だったんですけど)キタサンブラック 3着 複150

3.ポンP(惜しかったですね)ラブリーデイ 4着

4.魔女っこ(ここまでくると惜しくもない)サトノクラウン 6着

5.暗子(この順位は彼女にしては県と空いた方ですが)ヒットザターゲット 10着

6.オイラ(トンネルが長い)ワッバンドオンリー 14着

7.勇者(大志どこいった)アンビシャス 16着

珍名馬'16・宝塚記念とか・結果

---

はい、じゃご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店でまだまだお中元イロイロ取り揃えてるヨ!
これからが本番だヨ!

yusha.gif
へいへい。

で、今週は新作発表になったのでそれつについて語ろう。
出来ればみまちゃん呼びたかったけど、
諸般の事情で魔女っ子でガマンすることにした。

majokko.gif
シッケーな。
今回は魔女っこが実質主役・・・

yusha.gif
へいへいへいへい。

作者によると久々のしりとりゲームということで
まぁ色々大変だったみたいだけど、
99枚絵を用意するのがまず最初のハードルだったそうな。

majokko.gif
4はもっと多かったヨーな気もすっけどナ。
デモなんで99枚なんだロ。
ハンパやナー。

yusha.gif
100枚描いたつもりがギリギリ直前になって勘定したら
99枚だったらしい。

ま、そんなもんだ。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「百騎士」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして勇者さん。

拙者は伝説の剣を求めて諸国を漫遊する騎士でござる。
しかし中々手掛かりすら掴めないでござる・・・。
勇者さん、何か情報はないでござろうか?

---

majokko.gif
イヤー、いいところに質問してクレタ!
ウチの店に売ってるヨ!

yusha.gif
売ってんの;?
見たことないけど・・・ちなみにどんな伝説?

majokko.gif
んーと、6代バカシ前の王様が、
大食い大会で優勝した伝説の大食い王、
バキューム山田に副賞として授けたモノノ、
そんなもんより米下さいって言われて、
米俵10俵と交換した剣だったかナ?

yusha.gif
・・・それのどこが伝説;?

majokko.gif
イヤー、中々おらんでショ、
王様に米俵と剣交換要求したヒト。

yusha.gif
うーん、でも百騎士さんが求めてるのそういうんじゃないと思う・・・
あとどういう経路で入手したのかがちょっと気になってきた。

それではそろそろ一曲かけましょう、
DEEPで「白いマフラー」です。

----



-----

majokko.gif
オマエこのクソ暑い季節にダナ~~~

yusha.gif
うん、まぁそれもそうだ;

この曲は日本のコーラスグループDEEP5枚目のシングルです。
何とも切ない失恋ソングですね。
PVに長澤まさみさん出てらvvv

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第713回勇者ラジオ:意外と相性のいいグランプリ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はB.B.クィーンズが来て下さいました~。

osama.gif
♪ぴーひゃらぴーひゃら

ponp.gif
♪ぱっぱぱらぱー

majokko.gif
♪ぴーひゃらぴーひゃら

sonohi.gif
♪ぱっぱぱらぱー

yusha.gif
はい、B.B.クィーンズさんの名誉の為に付け加えておくと
この曲が突出して有名なだけで、
他にもヒット曲たくさんあります。


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----

-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の阪神メイン、宝塚記念。

yusha.gif
はい、過去3度の予想で毎回誰かが一着を当てている
大変相性のいいレースです。

んー、俺はアンビシャスにしようかな?

osama.gif
産経大阪杯で天皇賞馬サブちゃんの馬に勝って
ちょっと調子こいている感はあるね。

王様はキタサンブラックにするよ。

ponp.gif
そのサブちゃんの馬ですね。
今年の天皇賞馬ということでオッズ安くなりそうですが・・・。

ボクは去年稼がせてもらったラブリーデイにします。

osama.gif
去年の秋天までは良かったけど
最近パっとしないよねー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はヒットザターゲットが気になるワ。

osama.gif
もう8歳。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
15番の馬にするピョン!

yusha.gif
15番だとサトノクラウンだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
B.B.キングさんで 「ルシール」です。

-----



-----

majokko.gif
元ネタネ。

yusha.gif
シンプルに切って捨てたな;

B.B.キングさんはアメリカのブルースギタリストです。
去年惜しくも89歳の生涯を閉じられました。

この曲は1968年発売のアルバムに収録された表題曲です。
曲名の由来は愛用のギターの愛称から。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第712回勇者ラジオ:走れカモノネギ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.オイラ(てゆーかソルヴェイグはねーわ)シュウジ 2着 複150

2.王様と番人と魔女っ子(3人仲良く雁首揃えました)オメガヴェンデッタ 6着

5.勇者(まぁこんなもんです)オデュッセウス 7着

6.ポンP(似たような名前ならまだティソーナの方が良かった)ティーハーフ 12着

7.暗子(これという見せ場も無く)スカイキューティー 15着

珍名馬'16・函館スプリントSとか・結果

---

はい、じゃご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店でお中元イロイロ取り揃えてるヨ!
公務員のボーナス支給前の今ダト早期割引するヨ!

yusha.gif
・・・生々しい。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
そろそろリスナーも飽きてんじゃネ?

yusha.gif
飽きたからヤメレという意見が100通ぐらいきたら考える。

では一句。

菊花賞 以外のG1 障害だ

majokko.gif
ン・・・?
あと中山大障害と中山グランドジャンプしか無いノ?

yusha.gif
いや、そういうこっちゃなくて、
有馬記念とかダービーもあるんだけど、
障害レースなの。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ファミリージョッキー」でした。アクションゲームという点とハードの性能による縛りからこんな感じの内容になってますが、ゲーム自体は結構面白いです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「へのかちゃん」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして勇者さん。

私の通う学校は母も祖母も通っていた歴史ある学校なのですが、
生徒が足りず廃校の危機に瀕しています。
なんとかそれを阻止する為に新入生を集めたいのですが、
これといってアピールできる点もありません。

どうか知恵を貸していただけないでしょうか?

---

majokko.gif
マァ、運営が成り立たなくなったらハイコーになるのは
シャーナイね、アキラメレ。

yusha.gif
魔女っこはドライだなー。

majokko.gif
そうは言うけどサ、私立のバヤイ
ソコまで生徒数減少するまで対策をコーじなかったんナラ、
ソラー運営の怠慢ダシ、
公立のバヤイ、血税使って運営してんダカラ、
住民にメーワクかけないためにも統廃合するのは当然でショ。

yusha.gif
正論だけどさ・・・;

うーん、でも実のところ生徒レベルでどうにかするのは難しいです。
何か注目を浴びるコンテスト、例えばロボコンとか
スポーツ関係、あとはアイドル活動とか
ちょっとは生徒数増えるかもしれないですけど一時しのぎかな・・・

それではそろそろ一曲かけましょう、
ビージーズで「スティン・アライブ」です。

----



-----

majokko.gif
まぁまたナツカシー歌だナヤ。

yusha.gif
1977年の映画の曲だからねー。

この曲は映画「サタデー・ナイト・フィーバー」の
劇中歌の一つです。
映画の大ヒットに伴いサントラも記録的ヒットを飛ばし、
世にディスコ(これも懐かしい響きだ)ブームをもたらしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第711回勇者ラジオ:夏は短距離の季節です! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はシルヴィ・バルタンさんが来て下さいました~。

osama.gif
♪ふーんふふふーんふん

ponp.gif
♪ふーふーふーふーふーふふー

majokko.gif
♪ふーん

sonohi.gif
♪ふーふーふふふーん

yusha.gif

・・・
・・・
・・・

(・・・他の人はともかく王様、
英語ベラベラだったんじゃなかったんですか?)

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の函館メイン、函館スプリントステークス。

yusha.gif
はい、これは初めて予想するレースですね。

しかし函館で何やら大きな地震があったようですが、
大丈夫ですかね?

osama.gif
多分大丈夫・・・だと思う。

yusha.gif
歯切れ悪いなー。

えーっと俺はオデュッセウスにします。

osama.gif
3歳馬。軽量を生かしたいところ。

王様はオメガヴェンデッタにするよ。

ponp.gif
函館実績ありますしねー。

ボクはティーハーフにします。

osama.gif
去年の覇者だけどね、以降パっとせんよな。
ま、今回そんな馬が多いワケだが。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はスカイキューティーが気になるワ。

osama.gif
3歳の頃がピークだったんじゃないかねぇ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だと王様と一緒、オメガヴェンデッタだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
アーバンギャルドで 「プリント・クラブ」です。

-----



-----

majokko.gif
勇者、それスプリントちゃう、プリントや。

yusha.gif
うん、まぁそうなんだけどね。

アーバンギャルドは日本のポップロックバンドです。
この曲はrdアルバムのトップを飾るナンバーです。

少女をモチーフにした毒を含んだ
ネガティブな歌詞の歌が多いのが特徴で、
この曲もその色が濃いですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第710回勇者ラジオ:ぢっと手を見る [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さいました~。

osama.gif
ニコるんビーム!!!
王様です!

yusha.gif
(ヒゲのオッサンにやられても・・・;)

えーと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

あなたの守護神一覧表

です。

osama.gif
一覧・・・?
守護神ているにしても一人に一人だと思ってたわ。

yusha.gif
たくさんいるみたいですね。

まずは俺から。

---

【勇者の守護神­】
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」
「貧乏神」

---

えええええええぇぇぇぇ・・・

osama.gif
いない方がいいぐらいなのに
こんなにいるんかい・・・

王様は?

yusha.gif

---

【王様の守護神­】
→いません

---

ある意味よかったですね。

osama.gif
まぁ貧乏神10連装よりは、ね。

yusha.gif
でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【番人の守護神­】
→いません

---

【魔女っこの守護神­】
「厄神」
「商人の神」
「月の神」
「文化神」
「文化神」
「水の神」

---

【ポンPの守護神­】
「厄神」
「大地の神」
「狩猟神」
「風の神」
「農耕神」

---

【忍者の守護神­】
→いません

---

【暗子の守護神­】
→いません

---

【HARUKOの守護神­】
「破壊神」

---

極端すぎる。

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「丸歩堂 龍一 」さんから相談を戴きました。

---

どうも。日本で弁護士をしています丸歩堂と言います。

これでも大きな裁判で絶体絶命から無罪を勝ち取っており、
若手の実力派の呼び声も高い・・・はずなんです。
どういう訳か法廷での扱いが悪く、
裁判中に鞭で叩かれ、コーヒーをぶっかけられ(検事に)、
あまつさえ髪型が似ているだけの人が
段ボールで作ったバッヂを付けて僕を騙っても、
誰も偽者と気付かずに裁判が行われる程です。

この扱いどうしたら良くなるでしょうか?

---

osama.gif
日本って法廷侮辱罪無かったっけ?

yusha.gif
法律名は違いますが、裁判を円滑に進めるにあたって、
禁則事項を定めた法律なら当然存在します。

osama.gif
じゃあアレだ、この人日本の弁護士じゃないんだよ。
うっかり書き間違えたんじゃない?

yusha.gif
そもそも弁護士という職業や
書いてる内容もうっかり書き間違えた可能性がありますね。

丸歩堂さん、一回ゆっくり休まれたらどうでしょう?

それではそろそろ1曲かけましょう。
SKY-HIさんで、「逆転ファンファーレ」です。

-----



-----

osama.gif
前奏長ぇ・・・

yusha.gif
まぁ逆転ファンファーレですから(^^;
こういうシニカルな内容のラップ、俺は好きですよ。

SKY-HIはAAAの日高光啓さんがソロ活動する時の名義です。
この曲はSKY-HI名義での初アルバム「TRICKSTER」の1曲目の
アレンジバージョンです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第709回勇者ラジオ:キャッチコピーは「プレゼントに最悪」 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますよ。

bannin.gif
雨が鬱陶しい季節だけど、
梅雨空に負けずにがんばろうぜ、番人です。

yusha.gif
ウチの国にもしっかり梅雨はくるのです。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
尽きないねー。

yusha.gif
尽きないのよ。

では一句。

ママキリン せがれ矢印 でかくなれ

bannin.gif

・・・
・・・
・・・

・・・はい?

yusha.gif
だってそういう内容なんだもん。
わりとそのまんまなんで知ってる人にはわかると思うんだけど。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「せがれいじり」でした。内容がシュールすぎるし、内容的にも上品とは言えないけどカルト的人気を誇るゲームですね。作者も大好きなのだそうです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「BAD C」さんから相談を戴きました。

---

初めまして、勇者さん。
僕は特定の恋人は別に欲しくないのですが、
一夜限りの恋人を求めることはあります。
そういう軽い付き合いがしたいんです。

ただ時々こちらの意図を無視して
やたらと深入りしようとして来る女がいて困っています。
困ります、こちらは体だけが目当てなんですから。
ギターみたいに黙って弾かれてくれりゃあいいのに・・・
こんな女どう思われます?

---

bannin.gif
女性の事はよくわからないが、
ボクちんはお前の事好かんなぁ・・・

yusha.gif
そうですね、女性の方はこういう男に引っかかちゃった時点で
気の毒だなーとは思います。

あと、番人、後で呪いかけといて。

それではそろそろ一曲かけましょう、
B'zで「Alone」です。

----



-----

bannin.gif
こりゃまた未練がましい男の歌な。

yusha.gif
そうだね、さっきの相談者さんとは真逆だなぁ。
世の中には色んな人がいるね。

この曲はB'z9枚目のシングルで代表曲の一つです。
売り上げもトリプルミリオンを達成、
つくづくCD黄金期の歌だったんだなぁ・・・

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第708回勇者ラジオ:高いところは得意なので、まぁ・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(正直鉄板だと思ってたんだけど)モーリス 2着 複130

2.オイラ(今年はゴダグダの年らしい)イスラボニータ 5着

3.ポンP(一応ポンPさんと王様は真剣に予想してるのですが)ロサギガンティア 9着

4.魔女っこと暗子(ここらはまだ頑張った方か)レッドアリオン 10着

6.勇者(何がいけなかったんだろうねぇ・・・)リアルスティール 11着

7.王様(12頭立てです。つまりビリです)コンテントメント 12着

珍名馬'16・安田記念とか・結果

---

では改めてご紹介~。

osama.gif
ブパパブパパブパパ~!、
王様です!

yusha.gif
俺としてはズババズババズババーン、派です。

えと今週はツイッター診断特集です。
今回のネタは~。

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」

です。

osama.gif
無料ならもらうけど。

yusha.gif
タダですが返品は受け付けてないようです。

まずは俺から。

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
勇者は翼をもらった。

---

まぁ・・・有難いですよね。

osama.gif
実用性によるんじゃない?
王様は?

yusha.gif

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
王様は睡眠時間をもらった。

---

結構大事です。

osama.gif
まぁ王様も多忙だからいい・・・のかな。
でも出来れば金目のものが・・・

yusha.gif
はいはいはいはい。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
番人は彼女をもらった。

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
魔女っこは酒をもらった。

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
ポンPは彼氏をもらった。

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
忍者はイケボをもらった。

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
暗子はパソコンをもらった。

---

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」
HARUKOはスピードをもらった。

---

思いの外いいものが多い・・・
ポンPさん以外は。

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「マルヌ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、
僕らはとあるチームの一員です。

今度メンバー6人
(僕、ロヰ、アヰク、ルフし、ルチナ、力ムイ)で
海外進出するのですが
メンバーのうち半数が英語が苦手です
(そのうちの一人は僕です)。

どうしたら英語が上達しますか?

---

osama.gif
王様は幼いころからの英才教育のたまものでベラベラだよ。

yusha.gif
(そういう自慢話はイメージを悪化させるだけですよ・・・)
俺は得意じゃないけどまぁまぁ喋れます。

osama.gif
そういえば中卒のわりにわりと喋れる方だね、何で?

yusha.gif
作者に言わせると、
出川哲朗と似たようなメンタルの持ち主だからだそうです。

・・・褒められてるのかなー。
ま、とりあえず出川さんを見習ってみるのはどうでしょう?

それではそろそろ1曲かけましょう。
スチーブン・トート、こおろぎ'73で、「マルス2015年」です。

-----



-----

osama.gif
なんかスゲー鉄腕アトムに似てね?

yusha.gif
元々版権もろもろの大人の都合で
リメイクが難しい状態だった鉄腕アトムの代替、
みたいなノリで制作されたきらいのあるアニメなんですよ。

でもって主題歌や歌詞でさんざんっぱら言ってるように舞台は2015年。
去年超えてしまいましたが、
ここまでの性能のロボットは未だ誕生しておりませんねー。

ちなみにアトムは2003年生まれ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第707回勇者ラジオ:春の最後のマイルG1 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は安田成美さんが来て下さいました~。

osama.gif
♪かぜのたにーの

ponp.gif
♪ナ↑ウーシカー

majokko.gif
♪髪を軽く

sonohi.gif
♪なびーかせ~

yusha.gif
はい。
ご本人の名誉の為に付け加えておくと、
この曲で止められたのは正解だったと思います。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、安田記念。

yusha.gif
はい、過去に4回予想していますが、
1,2回目が惨敗、3,4回目が複数的中と
なかなか極端な成績のレースとなっております。

で、俺ですけどリアルスティールにします。

osama.gif
ドバイで箔付けてきたからねぇ。

王様はコンテントメントにするよ。

ponp.gif
唯一の海外組、思い切りましたね。

ボクはロサギガンティアにします。

osama.gif
フジキセキ産駒もこれから減る一方になるけど、
まぁまだ花は咲かせられるかもしれんね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はレッドアリオンが気になるワ。

osama.gif
最近は二桁が多いよねー。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは24面体振って出た
12番の馬にするピョン!

yusha.gif
12番だと暗子さんと一緒、レッドアリオンだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ハジ→さんで 「記念日。feat. miwa」です。

-----



-----

majokko.gif
安田記念だカラ記念日ネ、
アンチョクアンチョク~~~vvv

yusha.gif
うん、記念ってつく歌ほかにもいっぱいあるから
またやるかもしんない。

ハジ→さんは日本のシンガーソングライター。
YouTubeに自作楽曲を投稿したことから人気に火が付いた
アーティストです。
この異色の経歴から結構謎のアーティスト扱いされていた頃も
あったようですね(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第706回勇者ラジオ:最初はファンタジー、最終的にはSF [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが
まずは前回の競馬の結果から。

---

1.オイラ(今年も誰かが1着を当てた)マカヒキ 1着 複130

2.ポンPと番人(単勝一番人気、複勝は何故か3番人気)ディーマジェスティ 3着 複140

4.王様(巻き返しならず)リオンディーズ 5着

5.勇者(敗因は距離かスケジュールか)ロードクエスト 11着

6.魔女っこ(ま、この辺りは致し方ない)アジュールローズ 12着

7.暗子(だからダメだって・・・)ブレイブスマッシュ 18着

珍名馬'16・日本ダービーとか・結果

---

ではあらためてご紹介。

majokko.gif
魔女っこの店で紫外線対策グッズ売ってるヨ!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
SPFとPAの数値と+が高い奴ほど
よく効くと思うけどね。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ココんとこホラーゲームが続いてるナ。

yusha.gif
続いたので今回はホラーじゃないよ。

では一句。

広すぎる 町がなんだか 広すぎる

majokko.gif
ドンダケ広いかワカランが、
それが最大のトクチョー?

yusha.gif
これ以上町が広いゲームはあまり無いし
最大ちゃー、最大だけど、
他にも特徴が溢れすぎてどっから突っ込んだらいいか
わからないレベルではある。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「インドラの光」でした。あの時代のFCのRPGにしては珍しくセーブ機能もあったし、そこまで酷い内容じゃないんだけど、ありすぎる特徴が色々と足を引っ張る問題作ではあります。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ノレキナ」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして!ノレキナです。

ド貧乳で困ってます。AAぐらいです。
まな板です。
どうしたら大きくなりますか?

---

majokko.gif
イヤ~、よく聞いてくれタ!
魔女っこの店に胸盛りグッズ色々あるヨ!
高い奴ほど・・・

yusha.gif
ハイハイ。

しかしこれ俺に聞かれても困る相談だよなー。
んー、日本の農家県離島開拓家で
たまにアイドルもやってらっしゃる
松岡昌宏さんという方がいらっしゃるんですが、
この方まな板が大好きだそうです。
世の中にはその、まな板が大好きな男性も
少なからずいらっしゃるようなので、
個性として大事にされるのはいかがでしょう?

それではそろそろ一曲かけましょう、
大石昌良さんで「ファイヤー!」です。

----



-----

yusha.gif
大石さんは日本のシンガーソングライターです。
スリーピースバンドSound Scheduleでデビュー、
このバンドは現在活動休止中で
主にソロ活動を展開されていますが
去年よりTom-H@ckさんとOxT(オクト)というユニットを立ち上げられました。

majokko.gif
フーン、そんなことより、ギターウメーな。

yusha.gif
歌もとても上手いと思います。
これからも精力的に活動していただきたいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る