So-net無料ブログ作成

第748回勇者ラジオ:秋盾大一番! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
ナイアガラ・トライアングルが来て下さいました~。

osama.gif
♪えーめんでこーいをしーて

ponp.gif
♪うーいんくのましーんがんで

majokko.gif
♪ぼーくのむね

sonohi.gif
♪うちーぬいーてよ

yusha.gif
ナイアガラ・トライアングルの皆さんの名誉の為に断っておきますと
この曲がスマッシュヒットした為に
世間一般的には一発屋と思われている方も少なからずいるでしょうが
アルバムはVol.1,2ともに大変な名盤です。
大体参加者も大滝詠一、佐野元春、杉真理さん始め
そうそうたるメンバーなんですよ。


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、天皇賞。

yusha.gif
はい、去年は番人がサクっと当ててますねー。

えーっと俺はアンビシャスにします。

osama.gif
重賞2勝しているけど
G1となると宝塚で惨敗とかイマイチなんだよね。

王様はラブリーデイにしようと思う。

ponp.gif
去年の優勝馬ですが、
以降勝ち星に見放されてますね。
大外も相当のマイナス材料だと思うんですけど。

ボクはエイシンヒカリにしますよ。

osama.gif
1枠1番ね、君も分かりやすい奴だな。
番人くんと被る可能性大だけど。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はカムフィーが気になるワ。

osama.gif
重賞すら勝ったことがないのでは、
このメンツでは厳しすぎやしないか;?

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
1番の馬にするピョン!

yusha.gif
当然ポンPさんと一緒、エイシンヒカリだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
佐野元春さんで 「約束の橋」です。

-----



-----

majokko.gif
マァ、ナイアガラだしネ、でも主催の大滝詠一じゃナク?

yusha.gif
大滝さんはオフィシャルチャンネルが無かったので一応遠慮した。

佐野元春さんは日本のロックミュージシャンです。
あまりTVに出ない方なもので、
長年謎の多い人物だと思われていましたが、
7年ほど前に人気バラエティー「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に
出演した結果、結構面白い人だ、ということが
バレてしまった感はあります(^^;

この曲は佐野さん22枚目のシングルです。
リリース時は大ヒットという程の売り上げではなかったのですが、
3年後に人気ドラマの主題歌として取り上げられ再リリース、
結果的には70万のセールスを記録した
ここまでの自身最大のヒット曲となっております。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第747回勇者ラジオ:誰もが心に少なからず抱えている [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(今年の菊はスッキリ)サトノダイヤモンド 1着 複130

2.勇者(オッズ的にはこちらが美味しい)レインボーライン 2着 複500

3.ポンP(今週も微妙な成績)ミッキーロケット 5着

4.王様(ポっと出の夏の上がり馬に負けました)レッドエルディスト 9着

5.オイラ(テレビにはいっぱい映ったよね・・・)ミライヘノツバサ 13着

6.暗子(やはりあまりイクなかった・・・)ジョルジュサンク 15着

7.魔女っこ(無念にもその下)コスモジャーベ 15着

珍名馬'16・菊花賞とか・結果

---

ではあらためてご紹介~。

osama.gif
♪ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん、王様です。

yusha.gif
そろそろやると思ってました。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

あなたの心の闇の深さ診断

です。

osama.gif
何か知らんけど重そうだね。

yusha.gif
まぁたまには。

とりあえず俺からやってみます。

---

勇者さんの心の闇の深さは 61% です。
どんな黒歴史を持ってるの?ww

---

・・・うむむ、黒歴史というほどの歴史は持ってない、
と思うんですが。

osama.gif
本名に関しては?

yusha.gif
その歴史まだ続いてますからね。

王様もやってみますよ。

---

王様さんの心の闇の深さは 33% です。
あなたならまだ大丈夫…かも←

---

大丈夫みたいですよ。

osama.gif
中途半端が一番イクナイ。

yusha.gif
ネタになりませんからねー。。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

番人さんの心の闇の深さは 30% です。
もっと闇を深めましょう

---

魔女っこさんの心の闇の深さは 61% です。
死にかけてる?((((;゚Д゚)))))))

---

ポンPさんの心の闇の深さは 67% です。
死にかけてる?((((;゚Д゚)))))))

---

忍者さんの心の闇の深さは 91% です。
リスカはほどほどにΣ(゚д゚lll)

---

暗子さんの心の闇の深さは 12% です。
どんな黒歴史を持ってるの?ww

---

HARUKOさんの心の闇の深さは 71% です。
あなたならまだ大丈夫…かも←

---

忍者・・・何か悩みがあるなら相談に乗るよ?

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「聖徳犬子」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私は偉い人です。

最近お寺を建てたので、自慢してやろうと
部下を呼びつけました。
しかし大工に確認したところ、まだ全然出来ていない、
と言うではありませんか。
大工が言うには賃金ケチって一人しか雇ってないから、
とのことですが、
とにかくこのままでは部下に馬鹿にされます。

どうしたら納期までに間に合わせられるでしょうか?

---

yusha.gifosama.gif
大工さんを増やしましょう。

それではそろそろ1曲かけましょう。
星野源さんで「ギャグ」です。

-----



-----

osama.gif
タイトルのわりに普通の曲だ・・・

yusha.gif
いや、普通じゃないでしょう。
一見シュールと見せかけておいて
結構練られた歌詞ですよ。

星野源さんは日本のシンガーソングライターにして俳優、
文筆業もこなされるマルチに活動されるアーティストです。

この曲は5枚目のシングルにして
アニメ映画「聖☆おにいさん」主題歌です。
星野さんはこの映画では主役の声優も務められ、
改めて才能の幅の広さを窺わせます。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第746回勇者ラジオ:鳥取近辺の皆様にはお見舞い申し上げます [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は皆川おさむさんが来て下さいました~。

osama.gif
♪黒猫のタンゴ

ponp.gif
♪タンゴ

majokko.gif
♪タンゴ

sonohi.gif
♪僕のこいびーとは

yusha.gif
♪黒い猫~っと。
あと皆川さんの名誉の為に付け加えておくと、
セルフパロディの「ケロ猫のタンゴ」って曲も
あったりします。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン、菊花賞。

yusha.gif
はい、わりと王様と相性のいいレースですね。
ちょっと地震の影響が心配ですが・・・

ともかく俺はレインボーラインにします。

osama.gif
悪くない馬だが、ここまでマイル前後が主戦場だったんだよね。
ステゴ産駒だし、そこまで長距離適性が薄いわけではないと思うけど。

王様はレッドエルディストにしようと思う。

ponp.gif
神戸新聞杯3着の実績は侮れなさそうです。

ボクはミッキーロケットにしますよ。

osama.gif
ちゃっかり先着した馬じゃねーの。
まぁぽっと出の夏の上がり馬にゃ負けんよ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はジョルジュサンクが気になるワ。

osama.gif
2月に特別競走を勝って以来、
これといって目立った活躍は無い、ような。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
12番の馬にするピョン!

yusha.gif
12番だとコスモジャーベだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
Acid Black Cherryで 「黒猫 〜Adult Black Cat〜」です。

-----


-----

majokko.gif
黒猫繋がりネ~、アンチョクアンチョク~♪

yusha.gif
久々に出たな、その台詞。

Acid Black Cherryは日本のヴィジュアル系ロックバンド
Janne Da Arcのヴォーカルyasuさんのソロプロジェクトです。
一回ぐらい取り上げてたと思ってたけどお初ですね(^^;。

この曲は17枚目のソロシングルです。
カップリングに松任谷由実さんの「青春のリグレット」を取り上げ
そちらも話題となりました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第745回勇者ラジオ:キャラ同士の絆の物語も秀逸でした [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.王様(おお、何か久々ですねぇ)クイーンズリング 1着 複190

2.勇者(君も細かく絡んでくるよね)マジックタイム 2着 複130

3.番人(複勝はこちら2番人気)スマートレイアー 3着 複130

4.ポンP(最近微妙な成績が続いておりますな)シュウドルボン 5着

5.暗子(だから最近いいところはないってあれほど・・・)カレンケカリーナ 11着

6.魔女っこ(ハッピーではない)ハピネスダンサー 12着

7.オイラ(メイショウマンボ)トホホ 13着

珍名馬'16・府中牝馬Sとか・結果

---

ではあらためてご紹介~。

osama.gif
なめんにゃよ、王様です♪

yusha.gif
もしかしてなめ猫気に入ったんですか;?

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
秋だし、芸術系ゲームとか無いの?

yusha.gif
むしろたくさんあるりますが
あまりやってないのが実情ですね。

ま、一句。

ペンジェルで 描いたら動く ラクガキが

osama.gif
何々?絵を描いたら勝手に動くの、
君みたいなモンが描いても?

yusha.gif
君みたいなモンって言い草は気になりますが、
ハイ、動きます。
動く上に戦わせることも出来ちゃったりします。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」でした。合間の2Dアニメーションをスタジオジブリが担当したりと、当時かなり話題になったソフトですが、大ヒットまでには至らなかったかな・・・あとロード時間がもうちょっと短ければな・・・でも隠れた名作です。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ス保新治」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、僕は18になる日本の漁師です。
最近浜で見知らぬ少女と出会ってから
急に顔が火照ったり、動機が激しくなったりと
体調が悪いです。
もしかしてこれが恋という奴でしょうか?

だとしたら困ります、後で知ったのですが
彼女は村一番の有力者のお嬢さんで、
家庭の事情から養子先から戻されてきたのだそうです。

つまり身分違いです、どうしたらいいでしょうか?

---

osama.gif
18にしちゃ初心な子だねェ・・・

yusha.gif
初心ですねェ・・・俺ですらそう思います。

うん、まぁ実らぬ恋などこの世にたくさんあります。
てか、そっちの方が多いです。
上手くいったら万々歳、ダメで元々感覚で
アプローチしてみてはいかがでしょうか。

それではそろそろ一曲かけましょう、
Skoop On Somebodyで「潮騒」です。

----



-----

osama.gif
エロくね?

yusha.gif
何ですか、その感想・・・;
まぁテーマが不倫なんで、どうしても、ねぇ・・・。

Skoop On Somebodyは日本のR&Bグループです。
1995年SKOOPというグループ名で結成
2000年に現在のグループ名に改名しました。
この曲は13枚目のシングルです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第744回勇者ラジオ:勿論初めて取り上げるレースです [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は又吉&なめんなよが来て下さいました~。

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
・・・誰だっけ?

yusha.gif
あ、ホラなめ猫の・・・

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
あーあったねぇ・・・。

yusha.gif
20万枚も売れたはずなのに忘れられてるもんだなぁ;

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の東京メイン、府中牝馬ステークス。

yusha.gif
えーっとG1秋華賞ではなく?

osama.gif
例によって作者のワガママである。

yusha.gif
はい、じゃあしょうがないですねー。

えーっとじゃあ俺はマジックタイムにします。

osama.gif
結構上位人気になると思う。配当安いよ。

王様はクイーンズリングにしようと思う。

ponp.gif
そういえばお妃さまには指輪とか買われたりするんですか?

シュンドルボンにしますよ。

osama.gif
悪くないんじゃないかな、という気配は感じる。
指輪の件はスルー。


で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はカレンケカリーナが気になるワ。

osama.gif
前回に引き続き
ここんところ全くいいとこナシの馬なんだけど・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だとハピネスダンサーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
なめ猫バンドで 「ランニャー」です。

-----



-----

majokko.gif
ナニ、このウタ・・・?

yusha.gif
最近なめ猫が華麗に復活したらしい・・・
もちろん80年代のとは別の猫だけど(^^;

バンドメンバーは、ボーカル又吉さん、
ベースが野良ミケさん、ドラムがタマ次郎さん
ギターがニャン五郎さん、とのこと。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第743回勇者ラジオ:持ち上げて、落とす [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますよー。

bannin.gif
スポーツの秋食欲の秋、
エンジョイしてるかい?番人です。

yusha.gif
作者は専ら食欲を満たしてるみたいだけどね。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

あなたの本性は⋯?

です。

bannin.gif
ボクちんぐらい裏表のない奴はいないと思うが。

yusha.gif
そいつはどうかな?

えーっとまずは俺からやってみるよ。

---

なんかワイルドそうな名前ですが
実は紳士的かつ流麗でとても有能な方なのです
そのうえこの人すごくいやらしいのです!

---

・・・い、イヤラシイ・・・???

bannin.gif
言っても年頃の男の子だな。
ボクちんは?

yusha.gif

---

意外と人を選ぶ番人ですが
実は打たれ強くとても優しい方なのです
そのうえこの人すごくエロいんです!

---

エロいんだ。

bannin.gif
知らなかった?

yusha.gif
え;認めるの?

bannin.gif
冗談だよ。
人を選ぶのと打たれ強くて優しいのは認める。

yusha.gif
いいとこどりだなー。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様

なんか強そうな王様ですが
実は夜の帝王でとても優しい方なのです
そのうえ内弁慶なのです!

---

魔女っこ

なんか恐い魔女っこですが
実は握力94あるし人徳があり
そのうえすごく高性能なんです!

---

ポンP

なんかヤバそうなポンPですが
実は夜の帝王でとても有能な方なのです
さらにすごくかわいいのです!

---

忍者

なんか恐い忍者ですが
実はゴリラと互角に戦えるしたくましく、武装した暴漢5人を即座に制圧できる強い方なのです
そのうええっちぃのです!

---

暗子

診断結果
なんかチャラそうな名前ですが
実は夜の帝王でたくましく、武装した暴漢5人を即座に制圧できる強い方なのです
そのうえすごくドMなのです!

---

HARUKO

SNSのアイコンからはわかりませんが
実は凛々しく壮健、炎の中に飛び込んでも無傷で、水の中で深呼吸でき、とても頼りになる生物なのです
そのうえすごくお安くなってます!

---

何だかんだとエロ方面にいく診断なんだな。

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「藤木貴予」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私は私立高校の教師をしています。

大学時代はボート部のマネージャーで、
メンバーとは卒業後の今でも定期的に会って
交流しています。

その内の一人、今は商社マンとして働いている
結婚を考えている彼がいますが、
彼は大物代議士の息子で
いずれは政界進出を見据えています。
私は高校教師の仕事にやりがいを感じていますが
いずれはそれも止めて
政治家の妻として支えて欲しい、と言われ
この結婚自体に疑問を感じるようになってきました。

もちろん彼の事は愛しています、
どうしたらいいでしょうか?

---

bannin.gif
珍しくストレートな恋愛相談がきたねぇ。

yusha.gif
来たねぇ。

うーん、でも美味しいとこどりって無理だよね。

bannin.gif
そうだな、天秤にかけるしかないな。
政治家が結婚相手に求めるのは
それだけの覚悟があるかどうかって事だろうし。

yusha.gif
そうそう、貴予さん、
好きだけじゃできない結婚ってるんですよ。

それではそろそろ1曲かけましょう。
東京事変で、「今夜はから騒ぎ」です。

-----



-----

bannin.gif
最近東京事変多いね。

yusha.gif
うん、まぁ何となく。

リリース中唯一のミニアルバム「color bars」収録の一曲目。
気だるい雰囲気と体言止めを多用したシュールな歌詞が
如何にもの林檎節ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第742回勇者ラジオ:料理は闘いだ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で芋煮グッズ売ってるヨ!
高い奴ほど美味しいヨ!

yusha.gif
まぁそりゃあそうだろう。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
秋だシ、グルメゲームとか無いノ?

yusha.gif
むしろたくさんあるけど、
説明が難しいのがこの分野だ。

ま、一句。

逃げる豚 奪い奪われ クッキング

majokko.gif
・・・生きてる豚をそのまんま料理する・・・トカ?

yusha.gif
そのまさかなんだけど、まぁゲームだからね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「炎の料理人クッキングファイター好」でした。母を殺した実の父を追い料理をしながら旅をする・・・ってハードなんだけどどっかGガンなストーリーモードが売りでした。あと声優さん豪華。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「山本菅且力」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、ボクは日本の若手競馬騎手です。
ここまで順調にキャリアを積んできており、
有力馬の主戦騎手を任されるまでになりましたが
その馬を落馬事故で失って以来、
トラウマで馬に乗れなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

---

majokko.gif
魔女っこケーバの事はよくワカランのだが、
そうなっちゃシメェじゃネ?

yusha.gif
うーん、でも大概の騎手の人って
一回はそういうトラブルを経験してるものじゃない?
先輩とかに相談するとかして
もうちょい頑張ってみませんか?

それでだめだったら、旅に出るのもいいかもしれません。
北海道のちっちゃい牧場とかどうです?

あと、魔女っこさー、一応2週に1ぺんは
競馬の予想してんだから、
よくワカランとか言わないの。

それではそろそろ一曲かけましょう、
北小金駅1番線の「牧場の朝」です。

----



-----

majokko.gif
なんだヨ、この斬新ッチャー斬新なパターン。

yusha.gif
まぁ俺も色々考えてんのよ、これでも。

この曲は日本の所謂文部省唱歌の一つです。
NHKの「みんなのうた」で取り上げられ知名度が上がりました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第741回勇者ラジオ:エアロボータム、うん悪くない [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.オイラ(え?オイラが一位?)シュウジ 4着

2.勇者(つまりまぁ、全般酷かったってことだな)スノードラゴン 5着

3.暗子(暗子さんがこの位置なのも驚きだが)ティーハーフ 8着

4.王様(王様なりに期待してたとは思いますが)レッツゴードンキ 9着

5.ポンP(冴えませんでしたねぇ)ブランボヌール 11着

6.番人(そもそも一番人気がこの位置だもの)ビッグアーサー 12着

7.魔女っこ(さらにそれ以下の魔女っこ)ウリウリ 13着

珍名馬'16・スプリンターズSとか・結果

---

ではあらためてご紹介~。

osama.gif
広島名物もみじ饅頭!
王様です♪

yusha.gif
あー、まぁ今ブーム、みたいですね、広島。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

秋だから《名前》も秋っぽくしよう

です。

osama.gif
君ホントに改名好きだねぇ・・・

yusha.gif
したいんですよ、そりゃあもう。

えーっとまずは俺からやってみます。

---

秋だから名前も秋っぽくしよう

【Before】勇者

【After】 秋の空気

---

・・・まぁ今よりはマシですが・・・

osama.gif
英語でサラっと言うと
意外と悪くないと思うけどね。

ちな、王様は?

yusha.gif

---

【Before】王様

【After】 十六夜王様

---

アレ?カッコよくないですか?

osama.gif
満月じゃないのが若干不満。

yusha.gif
(満月だとツルツルテカテカ言われるだけですよ・・・)

ま、いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【Before】魔女っこ

【After】 へのへのもへ痔

---

【Before】番人

【After】 月下美人

---

【Before】ポンP

【After】 秋の空気

---

【Before】忍者

【After】 茹で過ぎたマカロニの穴

---

【Before】暗子

【After】 霧時雨に潜む暗子

---

【Before】HARUKO

【After】 刻露清秀

---

結果パターンが55,426,636,800通りもあんのに
ポンPさんと被った;

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「かほりの夫」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私には大切な妻がいます。
出会った時からの一目ぼれで、
ためらいがちに声をかけて以来の付き合いです。

あれから幾年が過ぎました。
時がどんどん過ぎていきます。
今もとても幸せではありますが、
出来る頃ならまたあの頃を呼び戻したいです。
その為には何も惜しみません

出来ますか?

---

yusha.gifosama.gif
出来るモンならみんなとっくの昔にやってます。

それではそろそろ1曲かけましょう。
シクラメンで、「100年初恋」です。

-----



-----

osama.gif
可愛らしい歌のようで、結構怖くないか、コレ?

yusha.gif
まぁこの諦めの悪さをどこか別の所に流用してほしい感はあります。

シクラメンは日本のJ-POPグループです。
メンバーの皆さんの名前が、
デッパ、肉だんご、桃紅茶、電球、と中々凄い(^^;

この曲は2枚目のシングルです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第740回勇者ラジオ:初秋の名物スプリント [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は中原理恵さんが来て下さいました~。

osama.gif
♪東京ららばい

ponp.gif
地下があるビルがある~

majokko.gif
♪星に手が届くけど~

sonohi.gif
♪東京ららばい

yusha.gif
・・・しまった中途半端なとこで終わっちゃった;

えーっと中原さんの名誉の為に断っておきますと、
2曲目のディスコ・レディーも結構売れてます。


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜メイン・スプリンターズステークス。

yusha.gif
はい、まこれまでにも何回か取り上げてますね。
去年は番人が的中。

ん~、俺はスノードラゴンにしようかな?

osama.gif
一昨年の優勝馬だけど、もう8歳、
流石に年齢からくる衰えはどうにもならんと思うよ。

王様はレッツゴードンキにするよ。

ponp.gif
終わったかな、と思ったら2戦連続短距離重賞で3着と健闘、
桜花賞馬の意地を見せて欲しいですね。

ボクはブランボヌールにしますよ。

osama.gif
キーンランドカップ馬か。
まぁそろそろ若手が台頭してくるかもね。


で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はティーハーフが気になるワ。

osama.gif
ここんところ全くいいとこナシなんだけど・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
14番の馬にするピョン!

yusha.gif
14番だとウリウリだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
東京事変で 「キラーチューン」です。

-----



-----

majokko.gif
東京繋がりカヨー。
つか千葉のレースなんだカラ
千葉の歌張れヤ。

yusha.gif
千葉の歌なんてそんなに無い。

東京事変は2004年に電撃デビュー、
2013年に電撃解散した椎名林檎さんを中心としたユニットです。
元々は音楽活動に行き詰った椎名さんが
モチベーション上昇の為に
バックバンドと共に結成した、という成り行きがあったりします。

この曲は5枚目のシングル表題曲です。
文字通りのキャッチーでポップなメロディが印象的ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る