So-net無料ブログ作成

第757回勇者ラジオ:時は大正20年 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(一番人気勝てない病から復活)キタサンブラック 1着 複150

2.勇者(馬券では番人に勝利)サウンズオブアース 2着 複290

3.王様(悪くないと思ったんだがなぁ)ゴールドアクター 4着

4.オイラ(頑張ったと言えば頑張った方なのだが)ワンアンドオンリー 8着

5.魔女っこ(外国馬はドイツのイキートスが最高順位の7着)ナイトフラワー 12着

6.ポンP(3歳馬は振るわず)ディーマジェスティ 13着

6.暗子(当たらず)ヒットザターゲット 15着

珍名馬'16・ジャパンカップとか・結果

---

じゃ、ご挨拶。

bannin.gif
各地で早い雪が降っているみたいだけど、
寒さ対策は万全にな、番人です。

yusha.gif
こたつでみかん。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

番人何かリクエストない?

bannin.gif
あんまりゲームとか詳しくないからなー。
ボクちんみたいな知的で愛らしく
カッコイイマスコットキャラが出てくるゲームは無いの?

yusha.gif
その3つの要素が共存するマスコットキャラなんて
中々いないよ・・・つか愛らしい?

ま、一句。

学生と 黒猫帝都を 駆け回る

bannin.gif
えーっと学生さんと猫が走るゲーム?
面白い、ソレ???

yusha.gif
面白い。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」でした。主人公がライドウ、黒猫はゴウトという名前です。少々メタな話をするとこのゴウト君、番人のモデルキャラの一人みたいよ。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「林山みくり」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は現在無職の元派遣社員です。

大学院では心理学を専攻し、臨床心理士の資格も持っていますが、
折からの就職難で正社員の道は閉ざされ、
何とか派遣として就職したものの、派遣切りに合い・・・
というのが現状です。

何とか現状を打破する方法はありませんか?
心理学以外で特異な分野は家事ぐらいです。

---

bannin.gif
臨床心理士がそこまで潰しの効かない資格とは知らなかったな。
カウンセラーとかは供給過多なのか?

yusha.gif
過多なんだろうねぇ。
家事が得意なら永久就職って道もありそうだけど・・・
うーん、家政婦はどうです?
何か行く先々で事件に巻き込まれそうなタイプにも見えるけど、
何となく。

それではそろそろ一曲かけましょう、
星野源さんで「恋」です。

----



-----

bannin.gif
前奏が印象的な曲だな。
あと、PVの女性のダンスが不思議な感じ。

yusha.gif
このダンスムッチャ流行ってみるみたいよ。

この曲は星野さん9枚目のシングルです。
ドラマの主題歌に採用され絶賛大ヒット中。

なお、不思議な踊りの振り付け担当は
リオオリンピックの閉会式で演出担当されたMIKIKOさん。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第756回勇者ラジオ:大きな国際レース [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はよせなべトリオが来て下さいました~。

osama.gif
♪近寄らないで~

ponp.gif
♪近寄らないで~

majokko.gif
♪近寄らないで~

sonohi.gif
♪もうこれ以上~

yusha.gif
はい、俺が言うのも何ですが、
よくご存知でしたね。

とはいえよせなべトリオの皆さんの名誉の為に付け加えておくと、
この曲16万枚も売れてます。


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜日の東京メイン、ジャパンカップ。

yusha.gif
ハイ、去年オブザーバーのくせして
ちゃっかり魔女っこが3着当てた奴ですね。

えーっと俺はサウンズオブアースにしようかな?

osama.gif
君その馬好きだよねぇ。

王様はゴールドアクターにしようと思う。

ponp.gif
春天はさんざんでしたが、
問題が距離にあったとしたなら台風の目になりそうですね。

ボクはディーマジェスティにしますよ。

osama.gif
それこそ2200mまでの馬、って気がするけど・・・

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はヒットザターゲットが気になるワ。

osama.gif
近年的を外しっぱなしだけどね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
15番の馬にするピョン!

yusha.gif
15番だとナイトフラワーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
MONGOL800さんで 「小さな恋のうた」です。

-----



-----

majokko.gif
多分若いリスナーはナンでこの歌ナンカ
付いてきてネーと思うゾ。

yusha.gif
そのツッコミが一番厳しい;

MONGOL800は日本の沖縄出身のロックバンドです。
モンゴルのじゃないです(^^;。

この曲はインディーズ時代の2ndアルバムに収録された
彼等の代表曲の一つです。
このアルバムはインディーズにも関わらず
オリコンのチャートで1位を記録、
2002年度売上3位を記録するなど異例の大ヒットアルバムになりました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第755回勇者ラジオ:魔王なんてロクなもんじゃないですよ? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンP(距離を選ばない強さはある)ミッキーアイル 1着 複230

2.オイラ(善戦マンイメージが定着しつつある)イスラボニータ 2着 複180

3.番人(うん、やっぱ一番人気勝てない病だ)サトノアラジン 5着

4.勇者(血が不発だったか)ロードクエスト 9着

5.暗子(記念に参加した感)テイエムタイホー 13着

6.王様と魔女っこ(どうも魔女っこと絡むとロクなことがない)ヤングマンパワー 16着

珍名馬'16・マイルCSとか・結果

---

ではあらためてご紹介~。

osama.gif
OK、バブリー!王様でーす!

yusha.gif
バブリーなんですか、そうですか。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

勇者のあなたが魔王に言われて心が動く台詞

です。

osama.gif
動くんだ。

yusha.gif
動きませんよ・・・でもまぁ一応。

---

魔王「勇者勇者よ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、世界中の女をお前にくれてやろう」

そして勇者勇者は魔王を滅ぼした

---

ホラ、動かなかったでしょ。

osama.gif
世界中の女貰ったって面倒くさいだけだもんねぇ・・・
王様は?

yusha.gif

---

魔王「勇者王様よ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、世界中の女をお前にくれてやろう」

そして勇者王様は誘惑に負けた

---

誘惑に負けてるじゃないですか。

osama.gif
え~・・・奥さん一人だけでも面倒だというのに・・・

yusha.gif
サラっと問題発言しないでください;

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

魔王「勇者番人よ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、世界中の女をお前にくれてやろう」

そして勇者番人は魔王の側近となった

---

魔王「勇者魔女っこよ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、世界中の女をお前にくれてやろう」

そして勇者魔女っこは第二の魔王となった

---

魔王「勇者ポンPよ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、私の娘をお前にくれてやろう」

そして勇者ポンPは魔王の仲間になった

---

魔王「勇者忍者よ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、世界中の男をお前にくれてやろう」

そして勇者忍者は第二の魔王となった

---

魔王「勇者暗子よ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、現実にした2次元嫁をお前にくれてやろう」

そして勇者暗子は第二の魔王となった

---

魔王「勇者HARUKOよ、よくぞ我が前に来た!」
魔王「私の仲間になれ!そうすれば、感謝状をお前にくれてやろう」

そして勇者HARUKOは魔王の仲間になった

---

まさかブレないのが俺だけとは・・・

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ウィット・アノレティ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
僕は考古学を専攻する大学生です。

ウチの研究室は長年の成果不足により閉鎖の危機に見舞われています。
そこで担当の教授に別のゼミ生と共に最近見つかったインドの女神の
秘宝を見つけてこい、と言われてしまいました。
無謀としか言いようが無いので断りたいんですが、
相棒はレポート未提出、僕は出席不足で
留年の危機にあり、断れそうもありません。

しょうがないので行くことにしましたが、
何か遺跡探索のコツがあったら教えてください。

---

osama.gif
アカハラじゃん・・・
まぁ研究室が閉鎖危機になった理由もわからんではないな、
こんなタチの悪い助教授と質の悪い学生しかいないんではな。

yusha.gif
厳しいですねぇ。
でも遺跡探索自体は面白そうだな、ちょっと羨ましい。

えとですね、遺跡には殆どの場合トラップが仕掛けてあります。
ダンジョンとしては難易度が高い方なので
素人さんにはあまりお勧めできないんですが、
どうしてもというなら脱出の呪文が使える魔法使いに同行してもらいましょう。
リレミトとか、そういう奴です。
脱出魔法はそこそこ高位の呪文なのでギャラはお高めになりますが
命には代えられません、お近くの冒険者ギルドでご相談ください。

ではそろそろ一曲かけましょう、
お掃除ユニットCLEAR'Sで「喜怒哀楽BEAT」です。


-----



-----

yusha.gif
お掃除ユニットCLEAR'Sは名は体を表すが如く、
掃除、ボランティア活動をメインとしたグループです。

osama.gif
はい?

yusha.gif
掃除普及の手段の一環として
アイドル活動を行っているそうです。
そういう設定になっています。
現在東京・名古屋・川越・熊本・大阪・群馬・横浜・千葉・仙台の
各地で地域別に活動しておりメンバーもたくさんおりますが、
歌は各地の選抜メンバーによってリリースされています。

今後の活動を温かい目で見守ってあげましょう。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第754回勇者ラジオ:マイルでいいとも! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はいいとも青年隊が来て下さいました~。

osama.gif
♪お昼やーすみは

ponp.gif
♪ウキウキウォッチン

majokko.gif
♪アッチコッチソッチコッチ

sonohi.gif
♪いーいとも~

yusha.gif
はい、一応『恋の爆弾ストリート』って
オリジナルの曲もあったりします。


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜日の京都メイン、マイルチャンピオンシップ。

yusha.gif
ハイ、去年は番人の3着が最高順位でした。

えーっと俺はロードクエストにしようかな?

osama.gif
血統的に殆どマイラー要素が無いんだけど、
実際マイルで結果残してるんだよね、不思議。

王様はヤングマンパワーにしようと思う。

ponp.gif
重賞2連勝中、調子いいですね。

ボクはミッキーアイルにしますよ。

osama.gif
最近はスプリンターイメージが定着してるよねー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はテイエムタイホーが気になるワ。

osama.gif
むっちゃ場数は踏んでるけどG1初挑戦・・・ね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
5番の馬にするピョン!

yusha.gif
5番だと王様と一緒、ヤングマンパワーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
坂本冬美さんで 「また君に恋してる」です。

-----



-----

majokko.gif
勇者、ソレいいともチャウ、いいちこヤ。

yusha.gif
・・・と思われがちなんだけど、
「いいちこ」のCMはビリー・バンバンの方で、
坂本さんの方は正確には
「いいちこ日田全麹」だったりする。

先述の通り、2007年にビリー・バンバンがリリースした曲を
坂本さんがカバー、
共に大分の三和酒類のCMに使用される、
という異例の過程を経てロングヒットした曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第753回勇者ラジオ:惜しみなく奪い合え! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.王様(クイーン対決はリングの勝ち)クイーンズリング 1着 複230

2.勇者(これは先週の暗子さんに迫る大穴)シングウィズジョイ 2着 複1200

3.ポンP(対決には敗れたもののしぶとく入線)ミッキークイーン 3着 複150

4.暗子(先週の好調が地味に続いてる?)プリメラアスール 5着

5.番人(久々に例の病気が・・・)マリアライト 6着

6.オイラと魔女っこ(所詮ワシらはこんなもんですよ・・・)プロレタリアト 14着

珍名馬'16・エリザベス女王杯とか・結果

---

じゃ、ご挨拶。

majokko.gif
魔女っこの店でお歳暮売ってるヨ!
早期予約割引サービスもあるヨ!

yusha.gif
リアルな宣伝内容だ・・・。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
お歳暮ゲーム紹介するピョン♪

yusha.gif
そんなゲームやったことない・・・
でもプレゼントを配り倒すゲームなら一つ知ってる。

ま、一句。

お相手は 殆ど病んでる 有権者

majokko.gif
よくワカラン・・・のだが、プレゼント相手って、
マサカの有権者?

yusha.gif
そのまさかなんだよね~
まぁファンタジーの王国の、次期国王を決める
王子兄弟の選挙だから、
あんま突っ込んじゃいけない。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ネクストキング 恋の千年王国」でした。すごろくをしながらパートナーの女の子たちと親睦を深めるゲームなんですけど、登場ヒロイン全員何らかの闇を心に抱えており、最後にその一人と結婚しなければならないという・・・。ま、その頃には大体問題解決してるんですけどネ(^^;。ゲームとしては傑作です。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「Z雅三」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は一級建築士です。

訳あって私は人に背中を見られたくありません。
外を出歩くときは常にブロック塀に背を向けて歩いたり、
交差点では他人と背中合わせになったり、と
とにもかくにも日常不便です。

どうしたら普通に社会生活を送れるでしょうか?

---

majokko.gif
サンドイッチマンにでも転職すればいいんじゃネ?

yusha.gif
最近全く見ないけどね。
大抵の人は仙台出身のお笑いコンビだと
思ってるんじゃないだろうか?

まぁ転職先としては悪くないと思います。
折角の難関資格を生かせないのは残念ですが。

それではそろそろ一曲かけましょう、
チープ・トリックで「When I Wake Up Tomorrow」です。

----



-----

majokko.gif
チープ・トリックとはまたシブイな~。
まだヤッテンダ。

yusha.gif
やってるよ、今年でバンド創設42年、びっくり。
何度か解散の危機あったけどね~息が長いよね。

この曲は7年ぶりに発表された最新アルバムから。
一回だけ一晩を過ごした相手に未練たっぷりの男の歌
ってとこかな。
切ないメロディがいい感じ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第752回勇者ラジオ:進ぬ!女王杯 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は松本明子さんが来て下さいました~。

osama.gif
♪ター坊はいいよね~

ponp.gif
♪アッちゃんもね~

majokko.gif
♪お魚~食べたら~

sonohi.gif
♪ほめられる~

yusha.gif
松本さんの名誉の為に言っておきますと、
ジェームス三木作詞、ポール・モーリア作曲の
伝説の曲なんですよ。

何故出来ちゃったかについてはWikipediaの
『ポール・モーリア』及び
『進め!電波少年』の項を参照してください。


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜日の京都メイン、エリザベス女王杯。

yusha.gif
ハイ、過去2回予想、作者しか1着を当てたことのない、
そういう意味では少々腹立たしいレースです。

えーっと俺はシングウィズジョイにしようかな?

osama.gif
只管厳しいと思われ。

王様はクイーンズリングにしようと思う。

ponp.gif
前走で稼がせてもらいましたもんね。

ボクはミッキークイーンにしますよ。

osama.gif
ヴィクトリアマイル以来の
ぶっつけ本番なのが流石に気にかかる。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はプリメラアスールが気になるワ。

osama.gif
今年に入ってから好成績が続いているけど、
あくまでも特別競走までだからねぇ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
6番の馬にするピョン!

yusha.gif
6番だと作者と一緒、プロレタリアトだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
トータス松本さんで 「ブランコ」です。

-----



-----

majokko.gif
松本繋がりネ、アンチョクアンチョク~。

yusha.gif
うむ、もう安直でいいや。

トータス松本さんは日本のロックバンド、ウルフルズのボーカリストです。

この曲は7枚目のソロシングルで、
ドラマ「ステップファザー・ステップ」の主題歌になりました。
ちなみにカップリング曲の一つが
かの坂本九さんのカバー「上を向いて歩こう」。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第751回勇者ラジオ:人には優しく、なんて習っちゃいない [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますけど、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(1着だけは固く決まった)ミスエルテ 1着 複110

2.暗子(とうとう出たよ、暗子さん)ショーウェイ 2着 複1760

3.魔女っこ(健闘した方だけどね)クインズサリナ 4着

4.ポンP(オイラだけじゃなくラジオメンバーもパっとしなかった)ドロウアカード 6着

5.勇者(2歳戦は難しいね)ブラックニキス 8着

6.王様(ハービンジャー産駒に未来はあるか?)ヤマカツグレース 9着

7.オイラ(結局オイラが一番ダメだったワケだが)ラニ 12着

珍名馬'16・京王杯2歳Sとか・結果

---

ではあらためてご挨拶~。

bannin.gif
落ち葉舞い散る季節だね、番人です。

yusha.gif
舞い散ってるねぇ。

えーっと今週はツイッター診断特集です。
今週のお題は~

闘う貴方の台詞決めたったー

です。

bannin.gif
君は技名以外叫ばないタイプだと思っていたが。

yusha.gif
そうなんだけど、バリエーションがあってもいいかなーっと。
てなわけでやってみよう。

---

勇者(属性:闇/武器:クナイ)
選択:おう、任せろ!
開始:ド派手に行こうか!
攻撃:痛いぞ〜
挑発:はっ、そんなもんかよ
負傷:いって!
覚醒:あんまり俺を見くびんなよー?
勝利:運も実力のうちってね
敗北:嘘だろ…

---

・・・ええーっと;

bannin.gif
良かったな、今度から攻撃前に必ず
「痛いぞ〜」って言うんだぞ。

yusha.gif
・・・そんなことより番人もやってみよう。

---

番人(属性:毒/武器:杖)
選択:へーへーわーったよ
開始:別に俺の負けでもいいんだけど
攻撃:どーよ?
挑発:俺を捕まえてみな
負傷:人には優しく、って習っただろ!
覚醒:あんまり俺を見くびんなよー?
勝利:これくらい楽勝だっつーの
敗北:油断しただけだ

---

毒属性だったんだ。

bannin.gif
違うわ。
あと言わないからな。

yusha.gif
へーへーわーったよ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様(属性:火/武器:投剣)
選択:待ってましたー!
開始:メンドクセー
攻撃:舐めてると痛い目見るぞ!
挑発:はっ、そんなもんかよ
負傷:いって!
覚醒:頼むから●●でくれるなよ!
勝利:あんたも強かったぜ、俺の次に
敗北:嘘だろ…

---

魔女っこ(属性:土/武器:大太刀)
選択:待ってましたー!
開始:楽しみだなー
攻撃:どーよ?
挑発:今更後悔してるのかよ
負傷:やったな!
覚醒:てめーの墓場はここだ
勝利:ま、そっちも良くやったと思うよ
敗北:やり直しだ!

---

ポンP(属性:氷/武器:サーベル)
選択:ん、時間?
開始:ド派手に行こうか!
攻撃:どりゃあ!
挑発:手加減してるつもりか?
負傷:人には優しく、って習っただろ!
覚醒:てめーの墓場はここだ
勝利:運も実力のうちってね
敗北:あはは、負けちった

---

忍者(属性:木/武器:杖)
選択:ん、時間?
開始:こーゆーの、ガラじゃないんだけどなぁ
攻撃:よっと
挑発:俺を捕まえてみな
負傷:いったいなぁ!
覚醒:こっからが、本番だろ?
勝利:埋められない差もあるんだよ
敗北:こんなの認めないからな!

---

暗子(属性:水/武器:散弾銃)
選択:出番か、任せろ
開始:ド派手に行こうか!
攻撃:逃がさないよ!
挑発:もっと本気で来ていいんだぜ
負傷:やったな!
覚醒:流石にもう、黙ってる道理もないよな
勝利:ラッキー☆
敗北:あーあ、負けちゃった

---

HARUKO(属性:火/武器:鉤爪)
選択:出番か、任せろ
開始:そうはやるなって
攻撃:逃がさないよ!
挑発:今更後悔してるのかよ
負傷:人には優しく、って習っただろ!
覚醒:俺を怒らせたこと、後悔しな
勝利:ま、そっちも良くやったと思うよ
敗北:絶対許さない…!

---

嘘だろ…

では一旦CM

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「光国青い」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
僕は日本の中学生です。

ごく最近までごく普通の中学生でしたが、
最近母親が元宇宙海賊であることを知りました。
年齢は12010歳で、普段は成人女性の姿を纏っていますが、
本体は小学生みたいな容姿です。

これからどのように母と付き合っていけばいいのでしょうか?

---

bannin.gif
久々の宇宙人か。
あまりにも特殊例すぎてよくわからんな;

yusha.gif
よくわからないので、何事もなかったように
現状維持を貫くのがよろしいんじゃないでしょうか?

ではそろそろ一曲かけましょう、
三戸なつめさんで「I'll do my best」です。


-----



-----

bannin.gif
凄い髪形だねぇ・・・

yusha.gif
あ、やっぱりそこに目が行く(^^;?
ま、この髪形は彼女のトレードマークだから。

三戸さんは日本のモデル兼歌手。
この曲は3rdシングルです。

なお、デビュー曲のタイトルは「前髪切りすぎた」。
当初は抵抗あったのかもしれませんね(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第750回勇者ラジオ:我々もファンタジーっちゃーファンタジー [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
THE虎舞竜が来て下さいました~。

osama.gif
♪何でもないようなことが~

ponp.gif
♪幸せだったと思う~

majokko.gif
♪何でもない夜の~こーと

sonohi.gif
♪二度とは戻れないよ~る~

yusha.gif
ハイ。
虎舞竜さんの名誉の為に断っておきますと、
ロードは13章まであります。
だから何だとか言われると困りますが;


てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜日の京都メイン、KBS京都賞ファンタジーステークス。

yusha.gif
重賞4レースあって、これはGIII。
GIIも開催されるようですが?

osama.gif
アルゼンチン共和国杯は作者予想の対象外、
みやこSと京王杯2歳Sは以前予想したことがあったんで、
一回もやったことないコレに決めた。

yusha.gif
はぁ、意外とアバウトな理由ですね;

えーっと俺はブラックオニキスにします。

osama.gif
一頭だけ重賞出走経験あり、しかも2着になっている。
実績だけなら中々だが・・・

王様はヤマカツグレースにしようと思う。

ponp.gif
りんどう賞2着馬ですね。
父ハービンジャーがまだ代表産駒に恵まれていない感はありまして
どうも信用しきれない部分はあるかと思いますが。

ボクはドロウアカードにしますよ。

osama.gif
2戦目に10着惨敗、
前走も6番人気で勝ち上がりと
色々不安のある馬だと思うけどね、ダメジャー産だし。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はショーウェイが気になるワ。

osama.gif
メイショウボウラーって産駒地方でしか活躍してないよね・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
12番の馬にするピョン!

yusha.gif
12番だと大外、クインズサリナだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
世界の終わりで 「ファンタジー」です。

-----



-----

majokko.gif
ファンタジー繋がりネ。
しかしスゲーバンド名だな。

yusha.gif
まぁ凄いっちゃー凄いかな。
現在は改名してて、SEKAI NO OWARI名義、
こっちの方が有名だね、ドラゲナイ。

で、SEKAI NO OWARIは日本の4人組バンドです。
この曲はデビューシングル天使と悪魔のカップリング曲。
楽し気な曲ですが歌詞は意外と暗かったりします(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第749回勇者ラジオ:味方に撃たれて詰む事象も多々発生 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

ワガミヨニフル5着・0・0

ワタシガンバルネ9着・0・0

ツヅク11着・0・0

スターゲイザー5着・0・0

ユメノユメ4着・0・0

モーリス1着単360複150

チェキ11着・0・0

マニアックスター6着・0・0

レアドロップ1着単740複170

ショパン3着・0複180

珍名馬'16・天皇賞(秋)とか・結果

---

ではあらためてご挨拶。

ninja.gif
忍者也~久々也~
でもまた何で急に呼ばれた也か?

yusha.gif
(最近あまりにも呼んでいないので
心配になって呼んでみたとは言えない;)

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

ninja.gif
戦車ゲー紹介する也♪

yusha.gif
うーん、結構種類があるけど、
実はあんまりやってなかったりする。

ま、一句。

強くても 司令部やられりゃ 即終了

ninja.gif
大体の戦車ゲーってそういうもんじゃない也か?

yusha.gif
うーん、でもまWorld of Tanksとかだと
一定時間占拠しなきゃいけないし、
そうとも言い切れない、と思う。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「バトルシティー」でした。アーケードのタンクバタリアンのリメイク移植作。2P同時プレイが可能になるなどオリジナルに無い要素もたくさん追加された、いぶし銀の一画面シューティングゲームです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「月鳥弥生」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は日本の女子高生です。

武士に憧れて剣の道に進みました。
剣道は5段、腕には覚えがあります。
しかし日本ではまだまだ武士は男という風潮が強く、
女性剣士は軽んじられています。

なので真剣勝負を繰り返して
地位向上を高めようと努めていますが、あまり効率がいいとは言えず・・・
何かもっと上手いアピール方法は無いでしょうか?

あと、最近真剣勝負を通して知り合った、
小柄で気弱で、剣の腕は今一つだけど
優しい男の子が気になってます。
彼の事はどうあしらうべきでしょうか?
こちらもアドバイスお願いします。

---

ninja.gif
この場合の真剣勝負とは、
文字通り真剣を使った勝負也・・・かなぁ・・・
いやまさか也、ね、ハハ・・・

yusha.gif
効率悪いとか言ってるし、可能性は0では無い・・・
いやいや、俺だって人間相手はやった事無いよ・・・
そもそも秩序社会の日本で認められているとは思えないんだけど。

えと、そうですね、やっぱり人間相手に喧嘩吹っ掛けるとかよくないです。
アピールするならモンスター倒しましょう。
ゾンビとか、その辺りの倒しても誰も文句言わない上に
感謝されそうな奴を重点的に倒せば、
いずれ地位も向上する事でしょう。

気弱な男の子は舎弟にするといいと思います。

それではそろそろ一曲かけましょう、
UVERworldで「AWAYOKUBA-斬る」です。

----



-----

ninja.gif
凄いタイトル也けど、中身はラブソング也ね。

yusha.gif
そうなんだよね、ちょっと激しめの・・・
後追い自殺は止めた方がいいと思うけど、うん。

UVERworldは滋賀県出身の4人組ロックバンドです。
この曲は21枚目のシングル「7th Trigger」に収録された一曲、
多様な楽器を織り込んだ厚みのあるサウンドが印象的です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る