So-net無料ブログ作成
検索選択

第825回勇者ラジオ:どーんと鳴った花火、綺麗だな~ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.王様((上り調子が続いておった)ウインガニオン 1着 複280

2.勇者と番人(届かなかったなぁ)ブラックムーン 3着 複170

4.魔女っこと暗子(いやまぁかなり善戦したとは思うけど)ムーンクレスト 6着

6.オイラ(うーん、もうダメなのか?)ワンアンドオンリー 10着

7.ポンP(不調ですね)グァンチャーレ 12着

珍名馬'17・中京記念とか・結果

---

osama.gif
♪ずんずんずんずんずんずんずんずん王様です!

yusha.gif
うわー相変わらず面白いですねー(棒読み)。

今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなた「花火綺麗だね…」

です。

osama.gif
花火デートねぇ・・・久しく行ってないな。

yusha.gif
行った事があるならまだマシじゃないですか(遠い目)。

ま、まずは俺から~。

---

勇者「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

勇者「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

勇者「元カノのが綺麗だった。」

---

元カノとかいたことないし・・・。

osama.gif
今更だけど、君はもしかして相当異性にご縁の無い奴なのかい;?

王様は?

yusha.gif

---
王様「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

王様「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

王様「元カノのが綺麗だった。」

---

同じっすね。

osama.gif
そんな事言ったら奥さんに半殺しになれるよ・・・
言う相手が別の女性でも半殺しの刑。

yusha.gif
王妃様にですか?それともお相手の女性?

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

魔女っこ「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

魔女っこ「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

魔女っこ「正直早く帰りたい。」

---

番人「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

番人「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

番人「そろそろ帰らないとママが心配しちゃう。」

---

忍者「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

忍者「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

忍者「いつからアレが花火だと錯覚していた?」

---

ポンP「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

ポンP「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

ポンP「あれくらい派手に学校も爆発したらなぁ……。」

---
暗子「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

暗子「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

暗子「……………。」

---

HARUKO「花火綺麗だね…」

彼女「うん//」

HARUKO「でも…」

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

HARUKO「やっぱりなんでもないです。」

---

誰か一人ぐらい「君の方が綺麗だよ」
って言ってあげて下さい・・・

では一旦CM~。

-----


-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「スタソリー」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん。

私はとある大きなオフィスで働く、ビジネスマンです。
仕事は所謂ルーチンワークという奴で、
単純ではありますが、日々やりがいを感じて仕事をしてきました。

ところが今日会社に行ってみたら、
いつものような仕事の指示が来ていませんでした。
それどころかよーく周囲を見渡してみたところ、
オフィスには誰もいません。

いったいみんなどこへ行ってしまったのでしょうか?

---

yusha.gifosama.gif
休業日って事は?

それではそろそろ一曲かけましょう、
川田まみさんで「here.」です。

----



-----

yusha.gif
川田さんは日本のミュージシャンです。
札幌市に拠点を置くアーティストグループI'veの
メインボーカルも担当しておられます。

この曲は5枚目のアルバムPARABLEPSIAに収録された
パチンコ機のタイアップ曲です。
リミックス感がいいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第824回勇者ラジオ:カローラ2に乗って~♪ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

早速ですが問題です、
愛知県に本社のあるクラウン、プリウスなどの車種で知られる
世界的自動車メーカーと言えば?

osama.gif
TO、

ponp.gif
YO、

majokko.gif
TA、

sonohi.gif
・・・えーっと・・・自動車。


yusha.gif
ああ、何かスミマセン;

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜日の中京メイン中京記念。
つか、正確には トヨタ賞中京記念なんだな。
クイズで気づいた。

yusha.gif
えっへん!

でー、俺はブラックムーンにします。

osama.gif
順調にいけば一番人気の可能性もあるなぁ・・・。

王様はウインガニオンにするよ。

ponp.gif
2連勝中、ただしあくまでもオープン戦での話。
重賞は初挑戦ですね。

ボクはグァンチャーレにします。

osama.gif
まぁダービー出たことあるけどね、
出ただけだったしね、しかも3年前の話。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はムーンクレストが気になるワ。

osama.gif
同じアドマイヤムーンならブラックの方が
大分マシな気はするけどね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
13番の馬にするピョン!

yusha.gif
13番だと前回に引き続き暗子さんと一緒、ムーンクレストだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
SDN48で 「愛、チュセヨ」です。

-----



-----

majokko.gif
SND?チューキョーのある愛知県のSKEジャナク?

yusha.gif
いやまぁ曲が「『あいち』ゅせよ」なもので何となく。

SND48はかつて存在したアイドルグループです。
AKBより上の年齢層がターゲットでメンバーは20歳以上、
恋愛自由で既婚者も在籍した異色のグループです。

この曲は2ndシングルです。
わりとストレートな恋愛ソングですが、
どちらかというとカップリング曲の
「淡路島のタマネギ」が気になるな・・・。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第823回勇者ラジオ:調理以外なんでもやります [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
35億、王様です。

yusha.gif
(・・・何が;?)。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

osama.gif
んじゃ、キャリアウーマンが主人公のゲーム
紹介してよ。

yusha.gif
そう来ましたか。
パソコンの洋ゲーに結構多いですね。

では、一句。

OLを 辞めて経営 レストラン

osama.gif
つまりOLを辞めてレストランの社長になるゲームなんだね。

yusha.gif
そうなんですけど、
その一方でテーブルへの案内から始まって
注文取りから配膳、
テーブルの後片づけ、精算と
フル回転で動き回る働き者でもあります。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「Dinner Dash」でした。長い事続いたシリーズですが、主人公のフローがOLを辞めた経緯が語られるのは一作目だけかな?。皆さん意外と忘れていると思います(笑)。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「卜一レス」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、
自分はとある戦艦でナビゲーターを務める軍人です。

相談したいのは自分の同僚の若手パイロットについてです。
最近奴に妹を名乗る人物が現れたのですが、
本人が言うには彼に妹などいないそうです。
ていうか、そもそもどう見ても彼女は奴より年上です。
それが毎日お兄ちゃんお兄ちゃんと子供っぽく甘えてきて
気持ち悪いったらありゃしないですが、
いつのまにか艦に馴染んで居付いてます。

何というかもう、不安でしょうがないんですが
どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gifosama.gif
追い出せばいいんじゃないですか。

yusha.gif

それではそろそろ一曲かけましょう、
ももいろクローバーZで「マホロバケーション」です。

----



-----

yusha.gif
ももクロことももいろクローバーZは日本のあいどるユニットです。
昨今のメンバーの変遷が激しいアイドル界に置いて
メジャーデビュー以降ほぼメンバーが固定されている
今となっては稀有なユニットですね。

この曲は4枚目のアルバム『白金の夜明け』に収録された
リード曲です。
シュールな内容の歌詞と彼女ららしい
元気いっぱいの歌声がマッチしていていいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第822回勇者ラジオ:褒めて伸ばす! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店でフェス対策グッズ売ってるヨ!
売れ線はタオルと団扇だヨ!

yusha.gif
意外とフツー。

今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたのいいところ10選

です。

majokko.gif
魔女っこはトモカク、
他の奴に10個もイイトコあるかネ?

yusha.gif
むしろ他の人にはあるよ。

ま、まずは俺から~。

---

勇者のいいところ
1 絵がうまい
2 誠実
3 頭の回転が速い
4 可愛い
5 個性的
6 センスがいい
7 料理がうまい
8 思いやりがある
9 笑顔が素敵
10 癒し系

---

ねー。

majokko.gif
初っ端が大いに間違っトル。

魔女っこハ?

yusha.gif

---

魔女っこのいいところ
1 優しい
2 歌が上手い
3 可愛い
4 気が利く
5 勇気がある
6 空気読める
7 凛々しい
8 爽やか
9 エネルギッシュ
10 聞き上手

---

なるほど、初っ端が間違ってるね。

majokko.gif
アッテルアッテル、大体アッテル♪

yusha.gif
調子いいんだから・・・

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様のいいところ
1 空気読める
2 頭の回転が速い
3 個性的
4 かっこいい
5 笑顔が素敵
6 爽やか
7 誠実
8 聞き上手
9 生き生きしている
10 絵がうまい

---

番人のいいところ
1 かっこいい
2 魅力的
3 運動神経がいい
4 生き生きしている
5 思いやりがある
6 料理がうまい
7 ポジティブ
8 器用
9 字が綺麗
10 気が利く

---

忍者のいいところ
1 気が利く
2 才色兼備
3 優しい
4 芯が強い
5 絵がうまい
6 凛々しい
7 エネルギッシュ
8 爽やか
9 癒し系
10 勇気がある

---

ポンPのいいところ
1 頭の回転が速い
2 かっこいい
3 モテる
4 歌が上手い
5 笑顔が素敵
6 なんでも知ってる
7 髪型が似合ってる
8 誠実
9 芯が強い
10 声がいい

---

暗子のいいところ
1 勇気がある
2 芯が強い
3 笑顔が素敵
4 努力家
5 癒し系
6 目がきれい
7 器用
8 歌が上手い
9 声がいい
10 器が大きい

---

HARUKOのいいところ
1 器が大きい
2 思い切りがいい
3 声がいい
4 ポジティブ
5 字が綺麗
6 聞き上手
7 センスがいい
8 歌が上手い
9 笑顔が素敵
10 優しい

---

うん・・・褒め言葉ってバリエーションが少ないんだな・・・

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「コーダの友人」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、今日は私の友人について相談があります。

私の友人は個人でゲーム制作をしていました。
殆どは一人称視点の、所謂FPSで、
彼の作ったゲームはどれもが斬新で、大変素晴らしいものでした。

私も知り合いにどんどん彼のゲームを勧め、
誰からも高評価を得、私自身も鼻が高かったのです。

ところが数年前から彼は様子が変わりました。
新作ゲームに取り掛かっては途中で制作をやめ、を繰り返し、
今では全くゲーム制作から手を引いてしまったのです。

彼はどうしてしまったんでしょうか?
どうしたら彼にまたエキサイティングなゲームを作って貰えるでしょうか?

---

majokko.gif
これ書いてるサクシャ、
ものスゲーブーメラン刺さってネ?

yusha.gif
こらこら、そういうメタ発言は控えるように。
出血多量で死ぬレベルでバリバリ刺さってると思うけど。

コーダさんはまぁ・・・疲れちゃったんじゃないかな。
割とゲーム制作ってプレッシャーのかかる趣味ですから。

それではそろそろ一曲かけましょう、
AKB48で「Beginner 」です。

----



-----

yusha.gif
AKB48、18枚目のシングル曲です。
7人のメンバーが入れ代わり立ち代わり
センターポジションを交替するのが特徴ですが、
その7人も現時点で残っているのは二人だけか。
2010年、つったらヘビーローテーションの年ですもんねぇ。
時が流れるのは速いです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第821回勇者ラジオ:牛の骨探すゲーの続編 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますけど、まずは前回の競馬の結果から。

---

1.王様(完勝)キングズガード 1着 複170

2.番人(粘りがちょっと足らんかった)カフジテイク 2着 複140

3.勇者(馬券的にはこちらが美味しい)ブライトライン 3着 複260

4.オイラ(まぁこんなもんでしょうね)ナンチンノン 10着

5.魔女っこと暗子(地方では良くっても)マヤノオントロジー 11着

7.ポンP(あらあらあらあら)ベストマッチョ 14着

珍名馬'17・プロキオンSとか・結果

---

ではあらためてご挨拶~。

bannin.gif
もうすぐ夏休みだね、
予定は決まったかな?番人です。

yusha.gif
いやー、これといって特に無い。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

bannin.gif
立てろよ、予定。
じゃ、とりあえず予定立てるゲーな。

yusha.gif
行動を先行入力するゲーム、ってことでいい?
主にシミュレーションゲームでいっぱいあるんだよなぁ。

では、一句。

貿易を しながら内地を 探検だ

bannin.gif
貿易で資金を稼ぎつつ広大な世界各地を探検する、
冒険ゲーム、みたいな?

yusha.gif
そうだね、大筋でそんな感じ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ATLAS 2」でした。探検隊にあらかじめ指示を出せば勝手に探索して成果報告に戻ってくるシステムです。前作のデータを引き継げば貿易航路は維持されたままで、序盤の資金難から解放される一方、大体はおかしな形の地図になっているので探索は面倒、といった不利な点もあったりします。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「リリ一ナ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は15歳の女学生です。

先日海岸に倒れていた少年を見かけたので
救急車を呼んだところ、その人は救急車を奪って
どこかへ行ってしまいました。

翌日、その少年が私の通う学校へ転入してきましたので、
仲良くなろうと私の誕生パーティへの招待状を渡したところ、
彼はビリビリに破いてしましました。

あまりの事に思わず涙をこぼしてしまいましたが、
彼はその涙をそっと拭うと、

「お前を殺す」

と言い放って去って行きました。

何なのでしょう、この人?

---

yusha.gifbannin.gif
変な人ですよ。

yusha.gif

それではそろそろ一曲かけましょう、
三代目 J Soul Brothers で「FLAP YOUR WINGS」です。

----



-----

yusha.gif
三代目 J Soul Brothersは日本のダンス&ボーカルグループです。
元々はEXILEの前身グループだったのですが、
J Soul BrothersからEXILEになり、
その後二代目を新たに結成した後、EXILEに加わり、
それからまたまたニューメンバーで三代目を結成した、
という複雑そうだけど実はどうでもない変遷を経て
現在に至るグループです。

この曲は三代目3枚目のアルバムに収録された曲です。
彼ららしい前向きなメッセージを含んだ
軽快なダンスナンバーですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第820回勇者ラジオ:プロキオンはこいぬ座 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

早速ですが問題です、
冬の大三角形の一つ、ベテルギウスを有する
ギリシャ神話の狩人をモチーフにした星座と言えば?

osama.gif
オ、

ponp.gif
リ、

majokko.gif
オ、

sonohi.gif
ン、


yusha.gif
座、と。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜日の中京メインプロキオンステークス。
つか、さんざん言われたのが効いたか、
ちったぁ捻ってきたね。

yusha.gif
恐縮です!

でー、俺はブライトラインにします。

osama.gif
8歳だしなぁ・・・

王様はキングズガードにするよ。

ponp.gif
最近勇者くん並の名前買い傾向が見られますけど。

ボクはベストマッチョにします。

osama.gif
唯一の4歳馬、若さが武器だろうがさてさて。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はマヤノオントロジーが気になるワ。

osama.gif
3月にJRAから地方に転出して
久々に戻ってきたんだよね。
地方では3連勝したけどどうかなぁ・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だと暗子さんと一緒、マヤノオントロジーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
UNISON SQUARE GARDENで 「オリオンをなぞる」です。

-----



-----

majokko.gif
曲のチョイスは相変わらずベタやナ~。
つかこんな夏場にナンで冬の大三角形ノ
星のレースやってンだ?

yusha.gif
さあ?

ユニゾン・スクエア・ガーデンは日本のロックバンドです。
ギター、ベース、ドラムの3ピース。

この曲は5枚目のシングル曲です。
アニメ「TIGER & BUNNY」のオープニングになり
スマッシュヒットしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第819回勇者ラジオ:そんな武器で大丈夫か? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は久しぶりに忍者が来てくれました。

ninja.gif
忍者の店は無い也、忍者也。

yusha.gif
うん、知ってる。

今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

今日の武器を選んでみた

です。

ninja.gif
前回のネタと似すぎ也;

yusha.gif
この手のネタは使いやすいから、てへ。

ま、まずは俺から~。

---

勇者さんにおすすめの武器は
近距離武器は「己の拳」
中・遠距離武器は「スリングショット」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

どちらも全く持って苦手なんですけど;

ninja.gif
勇者殿は格闘も鍛えた方がいい也な。

拙者は?

yusha.gif

---

忍者さんにおすすめの武器は
近距離武器は「コンバットナイフ」
中・遠距離武器は「太陽銃」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

コンバットナイフはわかるけど、
太陽銃って何だろ???

ninja.gif
虫眼鏡で光集めてどうこうするんじゃない也か?

yusha.gif
そりゃエコでいいね。
威力的にはどうなんだかわからんけど・・・。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様さんにおすすめの武器は
近距離武器は「木刀」
中・遠距離武器は「ハンドガン」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

番人さんにおすすめの武器は
近距離武器は「バール」
中・遠距離武器は「弓矢」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

魔女っこさんにおすすめの武器は
近距離武器は「金槌」
中・遠距離武器は「ミニガン」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

ポンPさんにおすすめの武器は
近距離武器は「竹刀」
中・遠距離武器は「ミニガン」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

暗子さんにおすすめの武器は
近距離武器は「ちくわ」
中・遠距離武器は「黄金銃」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

HARUKOさんにおすすめの武器は
近距離武器は「安全ピン」
中・遠距離武器は「ミニガン」
です
頑張って今日も一日生き延びましょう!

---

何か大丈夫そうじゃない武器が多いなぁ;

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「清少糸内言」さんのご相談を紹介します。

---

お久しぶりです勇者さん、以前投稿させていただいた清少糸内言です。

今回の相談は私のダーリンについてです。
彼と夜中にイチャイチャしてたら、
急に仕事がらみ(彼は宮仕えの身です)の用事で帰る、って言って
さっさと帰っちゃったんです。

次の日彼が、「ついつい鶏の声にせかされてしまって~」なんて
下手な言い訳をしてきたので、
「うそばっかり!函谷関みたいに鶏の鳴きまねしただけでしょ!」
って言ったら更に更に、
「関は関でもあなたに逢いたい逢坂の関なんです~」
と、ちっとも反省の無い手紙をよこしたものだから、
「この逢坂の関は絶対に開きません!」

と、返しちゃったんですけど、
ちょっと可愛げが無かったですかね?

---

ninja.gif
うむむむ・・・最初の方はわからんでもないけど、
後半に行くにしたがって、相談内容がわけわからん也。

yusha.gif
そだね;

でもまぁ相談内容はシンプルなんでシンプルに答えます、
清少糸内言さん、あなた可愛げが無いと思います。

それではそろそろ一曲かけましょう、
長渕剛さんで「ひざまくら」です。

----



-----

yusha.gif
長渕さんのセカンドアルバム「逆流」に収録。
大ヒットした「順子」が収められたアルバム、というと
大体時代や世相がわかりますかね。
フォークは終焉に向かう頃合いですが、
初期の長渕さんらしい泥臭さが色濃く出ていて
個人的には好きな曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第818回勇者ラジオ:主人公は王様、ラスボスも王様 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
♪湖上~のけむ~り~、炎がモクモク、炎がモクモク、
王様です!

yusha.gif
・・・それ本当に王様じゃないですか;
どうしてるかなぁ。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー
osama.gif
じゃあ王様が主人公の奴。

yusha.gif
どちらかというと王子様が主人公のが多いですけどね、
まぁそれなりにあります。

では、一句。

ものどもよ オゴレス倒せ 体当たり

osama.gif
部下に命じてオゴレスとかいうのを倒すゲー?

yusha.gif
大筋でそんな感じです。
オゴレスは結局主人公の王様自身で
倒さなきゃですが。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ボコスカウォーズ」です。パソコン版FC版共に当時としては珍しいシンプル操作の戦略シミュレーションゲームでした。なお、これまたシンプルなBGMに勝手につけられた歌詞のおかげで、主人公の王様より敵のオゴレス王の方が遥かに知名度が高いです(笑)

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「凡大」さんから相談を戴きました。

---

勇者さんこんにちは。
僕は小学校高学年の男子です。

ちょっと前に望遠鏡を買ってもらい、
それで空を眺めていたら、
ちょうどUFOが墜落するのを目撃しました。
でもそれをクラスのみんなに話しても誰にも信じてくれません。
でもでも本当に見たんです!
どうしたら信じてもらえますか?

---

osama.gif
論より証拠というか、
物証が無ければそういうのは証明するのが難しいなぁ。

yusha.gif
難しいですね。

んー、凡大さん、ご存じの通り宇宙は広いです。
この広い宇宙から宇宙人が来ることもあるかもしれません。
今回は残念でしたが、またの機会を待ちましょう。

実際この相談コーナーにも
宇宙人の方々から相談が来た事ありますしね。
自称ですけどね。

それではそろそろ一曲かけましょう、
大塚愛さんで「ネコに風船」です。

----



-----

yusha.gif
大塚さん9枚目のシングル曲です。

可愛らしい、でもどこかスパイスの効いた曲ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第817回勇者ラジオ:個人的にはやっぱ槍ですかね [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、その前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンP(クラウンで良かった模様)サトノクラウン 1着 複480

2.魔女っこ(サイコロが冴えた)ゴールドアクター 2着 複550

3.王様(ロイヤル買いの賜物)ミッキークイーン 3着 複450

4.オイラ(もうひと粘り欲しかった)シャケトラ 4着

5.勇者(キタサンブラックには勝ちました)シュヴァルグラン 8着

6.番人(ていうか、ええ・・・)キタサンブラック 9着

7.暗子(こちらは特に驚かない)クラリティシチー 11着

珍名馬'17・宝塚記念とか・結果

---

majokko.gif
魔女っこの店で今年もお中元売ってるヨ!
ボーナスば~んとはたいちゃいなヨ!

yusha.gif
ほどほどに。

今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

貴方の似合う武器診断!!

です。

majokko.gif
前に似たヨーなのやんなかっタ?

yusha.gif
長年やってるとネタが被りがちになるのは仕方ない。

ま、まずは俺から~。

---



---

・・・ん?んんん?

majokko.gif
ナンも無いがナ。

yusha.gif
いやー、作者さん初めて作成みたいなので、
ちょっとバグ的なものがあったのかも;

えーっと魔女っこは、と。

---

木刀ってかっこいいですよね…(*´^`)貴方の似合う武器は………さぁ、すべらしましょう!!!貴方の似合う武器は……

---

ああ、いいんじゃない?
昭和のヤンキーみたいで。

majokko.gif
ショーワとか言うナ!
忘れてるカモしれんけど、
ここ日本じゃなく王国なんやデ!

yusha.gif
それもそうだっけ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様:

短剣って良いですよね……(*´^`)ランスって重そうだよね…

---

番人:

木刀です!!!ナイフ軽い!!さぁ、すべらしましょう!!!貴方似合う武器は………カツラです!!!シャキィン!!

---

忍者:

貴方の似合う武器は……ドドドドドドドドドド!!!!ナイフです……!!ビンです!!!

---

ポンP:

短剣です!!!ナイフ軽い!!

---

暗子:

貴方の似合う武器は……さぁ、すべらしましょう!!!wwww

---

HARUKO:

貴方似合う武器は………日本刀です!!!

---

すべらしましょう、って表現が実はよくわからない。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「豆大の祖父」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私は漁師小屋に孫と二人暮らしをする爺です。

孫の両親は既に亡く、私が唯一の肉親です。
幸い孫はすくすくと育っておりますが、
一つ心配事があります。

昼間は元気な孫ですが、夜になると一人で外の便所に行くことも
出来ないほど臆病なのです。

どうやら家の前にある大きなトチの木が怖いようなのですが、
それを本人に問うと否定しますし、
木を切ればいいのかもしれませんが、
この木は毎年たくさんの実をつけ、
それから作ったトチ餅を、私も孫も楽しみにしています。

どうしたら孫の怖がりを克服させられるでしょうか?

---

majokko.gif
逆転のハッソーだよ、暗いと怖いんだから、
デッカイ明かりを取り付ければいいジャン。

yusha.gif
それだと明るすぎて夜眠れなくならない;?

majokko.gif
勇者さァ、今は前を通ったら
センサーで明かりが点くシステムもアルんやデ?

yusha.gif
あ、そっかそれならトイレに行く時だけ明かりが点くね!

・・・誰か夜に道を通ったら吃驚仰天するかもしれないけど。

それではそろそろ一曲かけましょう、
福島和可菜feat.ぷち観音で「モチモチ・モテモテ」です。

----



-----

majokko.gif
後ろのデカい方メイプル超合金の女の方に似てネ?

yusha.gif
その本人だからね。

福島和可菜さんは日本のタレントです。
元自衛官という異色の経歴を持ち、
現在も予備自衛官のようですね。

曲の方は福島さんが出演していた
サトウの切り餅のCMの曲をダンサブルにアレンジしたもの。
歌詞も女子向け恋愛応援ソングといった体です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第816回勇者ラジオ:春の総決算! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

早速ですが問題です、
2001年スタート、中断を挟んで現在までに12回開催されている
漫才師の頂点を決める年末の特番と言えばM-1何?

osama.gif
グ、

ponp.gif
ラ、

majokko.gif
ン、

sonohi.gif
プ、


yusha.gif
リ、と。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の阪神メイン、宝塚記念。
宝塚記念だからグランプリってのは競馬ファンならわかるけど、
一般人は首ひねってると思うよ;

yusha.gif
これを機会に覚えればいいんです!

でー、俺はシュヴァルグランにします。

osama.gif
君そんなに前向きな奴だっけ;?

シュヴァルグランなぁ・・・
キッタサンブラックとよく一緒のレースに出るけど、
大概負けてる印象。

王様はミッキークイーンにするよ。

ponp.gif
悩んだらロイヤル系ですかね。

ボクはサトノクラウンにします。

osama.gif
ダイヤモンドなら勝機はあったと思うが。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子は クラリティシチーが気になるワ。

osama.gif
何故ここにいるのかよくわからん馬、と斬って捨てる。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だとゴールドアクターだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ファットボーイ・スリムで 「Because We Can」です。

-----



-----

majokko.gif
アー、この曲Because We Canテンダ。
知らんかったナー。

yusha.gif
為になったねぇ。

ファットボーイ・スリムはイギリスのミュージシャンです。
サンプリング主体のテクノ、
所謂ビックビート・アーティストの第一人者。
なお、痩せてます。

この曲はYou've Come a Long Way, Babyに収録、
ベスト盤にもチョイスされてますね。
日本あたりではM-1の出囃子として有名な曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る