So-net無料ブログ作成
検索選択

第803回勇者ラジオ:ワープの呪文は無しの方向で [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様がいらっしゃいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.魔女っこ(たまに出る鬼サイコロ)リエノテソーロ 2着 複950

2.ポンP(松山も調子に乗っていた)ボンセルヴィーソ 3着 複320

3.王様(やはり皐月賞のボロ負けが)プラチナヴォイス 11着

4.勇者(皐月賞のボロ負けがねぇ・・・)アウトライアーズ 13着

5.暗子(最初から見劣りはしてた)ナイトバナレット 16着

6.番人とオイラ(えええ・・・;)カラクレナイ 17着

珍名馬'17・NHKマイルカップとか・結果

---

osama.gif
ペペペ!王様です。

yusha.gif
(・・・唾が飛んだ)

えーっと今週のお題は~

◯◯するまで出られない部屋

です。

osama.gif
大分前に似たようなのやんなかった?

yusha.gif
やったような気もしますが都合よく忘れました。

ま、まずは俺から~。

---

勇者さんが閉じ込められたのは
「一緒に閉じ込められた相手を泣かせるまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

ええ・・・;

osama.gif
困ったねぇ、どうやって脱出する?

yusha.gif
しょうがないので軽めの暴力に訴えると思いますが、
相手が番人だと一生出られない可能性があります。

んじゃ王様はと、

---

王様さんが閉じ込められたのは
「一緒に閉じ込められた相手にプロポーズさせるまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

どうします?

osama.gif
しょうがないから何とか頑張るけど、
相手が番人君だと一生出られないと思う;

yusha.gif
ですね。

まぁいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

番人さんが閉じ込められたのは
「ゆで卵のモノマネをするまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

魔女っこさんが閉じ込められたのは
「いちごの銘柄当てをするまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

忍者さんが閉じ込められたのは
「一緒に閉じ込められた相手とお茶会をするまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

ポンPさんが閉じ込められたのは
「一緒に閉じ込められた相手に足つぼマッサージをするまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

暗子さんが閉じ込められたのは
「ゆで卵のモノマネをするまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

HARUKOさんが閉じ込められたのは
「一緒に閉じ込められた同性の友人と恋に落ちないと出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。

---

ゆで卵の物まねなら今すぐにでも出来ますよ。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「猛度烈怒」さんから相談を戴きました。

---

勇者さん。ラジオいつも聞いています。

長年私は父上への復讐を企んでいましたが、
最近父上が増殖しているような気がします。
青っぽい父上 白っぽい若いころの父上
ローマ皇帝を名乗る父上 黒っぽい父上
槍を手にした父上 新選組を名乗る父上
ジャージとブルマの喧嘩っ早い父上
救国の聖女を名乗る父上
最近ついに男の父上まで出現しました。
どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

---

yusha.gif
ひぃふうみぃ・・・6人か、ちょっと多いかな。

osama.gif
果たして数の問題だろうか;?

yusha.gif
経験上数は問題ですよ。
でもまぁ俺よりは少ないかな。

osama.gif
ちょっと待て;?
君は一体何を言ってるんだ!?!?

yusha.gif
世の中には知らない方がいい事もあるんですよ・・・

でもま、男性の父親はどちらかというと普通です。
あと、いい機会だから復讐は止めましょう。
このラジオいつも聞いてるならわかるでしょ?
ロクな事無いって。

それではそろそろ一曲かけましょう、
アーサー・ベンジャミン作曲「ジャマイカ・ルンバ」です。

----



-----

yusha.gif
ピアノの連弾曲として有名な曲ですが
オーケストラや吹奏楽バージョンもあります。

この曲があまりにも有名になったため、
作曲者のベンジャミンさんは
ジャマイカ政府からラム酒一樽貰ったそうですよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第802回勇者ラジオ:NKKは日本鋼管 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週こそいつもの4人組が来て下さいました~。

osama.gif
こらこら、なにこっそり普通に紹介してんの?

yusha.gif
あ、やっぱバレました?
いやー、ネタ紹介もネタがつきてきまして;
先週上手く誤魔化せたから
このまま押し切ろうと思ったんですが。

majokko.gif
しょーがネーナー、
今週は許してやっから、
来週までニ何か考えとくヨーニ。

yusha.gif
へいへい。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、NHKマイルカップ。

yusha.gif
はい、過去に何度も予想してますね。
ちなみに去年は番人が1着を当ててます。

でー、俺はアウトライアーズにします。

osama.gif
皐月賞ボロ負けしてるんだよね。

王様はプラチナヴォイスにするよ。

ponp.gif
皐月賞ボロ負けしてるじゃないですか;

ボクはボンセルヴィーソにしますよ。

osama.gif
まぁ松山も調子に乗ってるしね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はナイトバナレットが気になるワ。

osama.gif
特別競走1回勝っただけだし・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
14番の馬にするピョン!

yusha.gif
14番だとリエノテソーロだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
Mr.Childrenで 「ヒカリノアトリエ」です。

-----



-----

majokko.gif
NHK繋がりカナ~。

yusha.gif
NHK繋がりだよ。

ミスチル36枚目のシングル曲で
NHK連続テレビ小説の主題歌です。
シングルリリースは前作から2年2か月とかなり空きましたが、
大ヒットしました。

なお、シングルといいながら
収録曲はトラック数で7曲
(無音のトラックを含めると8曲)もあります。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第801回勇者ラジオ:前回に引き続きアーゲードのゲームです [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、その前にこの前の競馬の結果から。

---

1.番人(レコードの圧勝)キタサンブラック 1着 複110

2.勇者(もっと人気するかと思ったけど4番人気)シュヴァルグラン 2着 複160

3.魔女っこ(ステイヤーとしては結構名を馳せている方なんだけど)アルバート 5着

4.王様(やはり相性が悪いらしい)ゴールドアクター 7着

5.オイラ(もっと食い下がると思ったんだけど)シャケトラ 9着

6.ポンP(ホント不調ですねぇ・・・)レインボーライン 12着

7.暗子(暗子さんは定位置)プロレタリアト 16着

珍名馬'17・天皇賞(春)とか・結果

---

ではご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店で行楽疲れを癒すグッズ売ってるピョン!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
効くのかねぇ・・・

えーっと今週はまずこのコーナーから。

rong>勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ゼンカイ800回だったシ、こう800っポイやつを・・・

yusha.gif
800は知らないなー、500でいい?

ま、一句。

ぐるぐると 車が回る インディアナ

majokko.gif
ナルホド、まぁ500って聞いた時点デ
何とナク想像ついてたガ。

yusha.gif
まぁわかるよね、捻ってはいない。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「インディ500」でした。前回に引き続きセガのアーケードレースゲームです。フォーミュラーカーのレースということでドリフト感弱め、ここは好みが分かれる所かな。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「彡頁和里予二三子」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、
私は日本の平凡な専業主婦です。

困った事にこの前うちの息子が
餓死寸前の子猫を拾ってきました。

私には猫アレルギーがありますし、
それ以前に猫が怖いのです。

元の所に捨てて来なさいと言いたい所ですが、
息子は大学受験に失敗したばかりで
ナーバスになっており、
うかつに手放せなどと言えません。
もうどうしたらいいかわかりません・・・
ご助言をお願いします。

---

majokko.gif
つくづくメンドクサイ所に引き取られたモンダナー。

ショージキこういう覚悟がないヤツに引き取られたペットって
大体フコーになるからサ、
誰か飼ってくれそうなトコロをあたれよナ。

yusha.gif
今なら里親探しサービスなんかもあると思いますよ。
色々当たって下さい。
安直に元のところに捨てたりしないように。

それではそろそろ一曲かけましょう、
back numberさんで「わたがし」です。

----



-----

yusha.gif
back numberは日本のロックバンドです。
2011年メジャーデビュー。

この曲は6枚目のシングルです。
好きな人との夏祭りでの一時を歌った曲ですが、
もう、男の子が純情すぎて切なくなってきますね。

あとPVの山本美月さん可愛いvvv。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第800回勇者ラジオ:800回に相応しい内容・・・なのか? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は放送800回を記念してこの方々がいらして下さいました。

osama.gif
王様でーす♪

ponp.gif
ポンPでーす♪

majokko.gif
魔女っこピョン♪

sonohi.gif
園日暗子でございます♪

yusha.gif
・・・いつものメンバーじゃないですか。

bannin.gif
ゴホン。

yusha.gif
あ・・・来てたんだ、番人;

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gifbannin.gif

競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン・天皇賞(春)。

bannin.gif
アニバーサリー感出す為にむりくり呼ばんで欲しいよなぁ。
ボクちんはいつも通りの一番人気でいいよ。

yusha.gif
となるとキタサンブラックかサトノダイヤモンドになるかな。
ま、結果は次回という事で。

俺はシュヴァルグランにします。

osama.gif
その次ぐらいの人気にはなりそうではあるね。

王様はゴールドアクターにするよ。

ponp.gif
いやー、去年このレースで惨敗してから、
勢いが衰えた感ありますよ。

ボクはレインボーラインにします。

osama.gif
4才だったらシャケトラの方が勢いがあると思うなぁ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はプロレタリアトが気になるワ。

osama.gif
ネーミングと言い何か切なくなる馬だよな。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だとアルバートだね。

結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
モンゴル800で 「あなたに」です。

-----



-----

majokko.gif
800回だからネ。

yusha.gif
800回だからなんだよ。

モンゴル800の代表曲の一つです。
インディーズデビュー2枚目のアルバム
「MESSAGE」の1曲目で多くのアーティストにカバーされるなど、
人気の高い曲ですが、
今までにシングルカットされた事はありません。

ま、「小さな恋のうた」もされてないですし
そういう方針なのかな~。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

第799回勇者ラジオ:ありがたいお言葉 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様がいらっしゃいました~。

osama.gif
どんだけ~~~vvv王様です。

yusha.gif
こんだけ。
えーっと今週はツイッター診断メーカー特集です。

今週のお題は~

あなたらしい言葉一覧表

です。

osama.gif
どんだけ~~~

yusha.gif
そのセリフ便利ですけどあまり多用しすぎない方が
いいと思いますよ;

まずは俺からやってみます。

---

【勇者らしい言葉】
『冷酷』
『ヤバい』
『変』
『温厚』
『魅力』

---

いやその決してそんなことは;

osama.gif
確かに冷酷と温厚は共存しない気はするね。
王様は?

yusha.gif

---

【王様らしい言葉】
『鍛錬』
『夢中』
『魅力』
『努力』
『不思議』

---

うーむ。

osama.gif
いやいや、いかにも魅力的な努力の人、
王様っぽいじゃないのよ。

yusha.gif
うーむ。

まぁいつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【番人らしい言葉】
『努力』
『陰湿』
『元気』
『魅力』
『怒涛』

---

【魔女っこらしい言葉】
『鍛錬』
『絶望』
『怒涛』
『陰湿』
『努力』

---

【忍者らしい言葉】
『欲望』
『奇妙』
『努力』
『ヤバい』
『絶望』

---

【ポンPらしい言葉】
『不思議』
『努力』
『恐怖』
『夢中』
『怒涛』

---

【暗子らしい言葉】
『夢中』
『奇妙』
『冷酷』
『努力』
『絶望』

---

【HARUKOらしい言葉】
『元気』
『欲望』
『夢中』
『恐怖』
『温厚』

---

そもそも俺らしいって何だったんだろ。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「里予獣」さんから相談を戴きました。

---

こんにちは、勇者さん。
私はとある城に住むこの館の主人です。

以前はイケメン王子でしたが、
容姿で人を判断した罰として魔女に醜い姿に変えられ、
以来この城に引きこもっています。

元の姿に戻るには、一輪のバラが枯れる前に
私自身が人を愛し、人に愛されなければなりませんが
誰かを愛するのはともかく、
誰が醜い私を愛してくれるでしょう?

私はこのまま城に
引きこもり続けなければならないのでしょうか?

---

osama.gif
切欠のわりには重い呪いをかけられたもんだね;

yusha.gif
ですねぇ・・・
魔女も機嫌が悪かったんですかね。

まぁでもいい機会だからともかく反省しましょう。
誠心誠意謝れば魔女も許してくれるかもしれませんよ。

それではそろそろ一曲かけましょう、
Juice=Juiceで「五月雨美女がさ乱れる」です。

----



-----

yusha.gif
Juice=Juiceは日本のアイドルユニットです。
ハロー!プロジェクト所属。

この曲は当初インディースレーベルで出され、
コンサート会場などかなりの限定箇所で発売されたため
それほど話題になりませんでしたが、
後のメジャーデビューの際に
トリプルA面の1曲としてリリースされ、
オリコン2位を記録しました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
メッセージを送る